• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じサークルの彼氏に振られて暫くして、どうしよう?)

同じサークルの彼氏に振られて暫くして、どうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルの彼氏に振られて暫くして、どうしよう?振られた直後は参加していたが、未練が残り会わない方が良いのか悩んでいる。別れ話の際にはきつい言葉を言われ、笑顔で接したくない気持ちもあるが、避けてると思われたくなくて悩んでいる。
  • 同じサークルで彼氏に振られた後、どうすべきか悩んでいる。参加していたが未練が残り、会わない方が良いのか迷っている。別れ話の際にきつい言葉を言われたため、笑顔で接したくない気持ちもあるが、他のメンバーに避けられてると思われたくない。
  • サークルで彼氏に振られてからどうするべきか迷っている。一度は参加しているが、未練があるため会わない方が良いのか考えている。別れ話の際にきつい言葉を言われたため、笑顔で接する気持ちもないが、他のメンバーに避けられていないか心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じような経験がある者(女)です。 辛かったらサークルはやめといたら? 無理に続けても回りも気を使うし。 笑顔になれる日までサークル以外のことに頭を使おうよ。 まぁ、新しい女性がいたからいい悪いじゃないんですよ、恋愛って。 好きか無関心かしかないわけで。 あなたが彼に対して無関心になるには、無理にでも距離を置くしかないでしょうね。 別れたから来なくなる、って思われたくないのはわかりますけど、 世の中には、彼氏に振られたから会社を辞めるような人もいるんで、 まだ学生なだけ大丈夫ですよ、むしろ今そういう経験ができて良かったと思える日が来ます。 ちなみに、私自身は、サークル内で振られてからは1年復帰できませんでした。 その後、職場恋愛もして公知の仲の彼とも別れて、彼は先に結婚しましたけど、 普通に私は職場で働いています。 どう?上には上がいるでしょ?笑 だから、今逃げられる状況なのであれば、決して無理する事はないですよ。 心の休め方、復活の仕方を学んでいく過程だと思えばね。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! また、御礼が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。 仰るとおり、恋愛だから新しい女性がいたから、彼が悪いと言うことではないのですが、でも彼は自分を正当化し私を罵倒して。。。やっぱり許せないです。 そうですね。確かに会社で仕事と言うことではないし、無理することでないですよね。 怒りは未だに残っているんですが、いつか無関心になる日が来るのでしょうか? とても不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏と話すのが辛い

    先日お世話になったものです。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2739213.html) 未だに悲しくて、何かにつけては彼のことで泣きそうになります。 留学の報告書はみなさんのアドバイスのおかげもあり、どうにか書き終える事ができました。 彼が支えてくれた留学中のことを思い出すだけで辛かったのですが、 今度はもともとサークルの先輩である彼とどうしても来年度の事について 話し合わなければなりません。 今日もその事で彼からメールが来たのでまた悲しくてたまりません。 今彼に会うと、変に冷たくなったり、泣きそうになったりしてしまいそうです。 でも、別れるときには無理にでも笑顔で別れたので、できれば彼とはいい思い出を残しておきたいんです。 乱れた文章で申し訳ありません。 元彼と会うときにどんな心構えで行くとよいか、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 同じサークルの元彼と「友達に戻る」とは?

    こんにちは。閲覧いただきありがとうございます。 私は大学生で、同じサークルに所属し約1年付き合っていた男性に振られてしまいました。 彼は「友達に戻りたい」と言いますが、今後の接し方についてアドバイスいただけたらと思い、質問させていただきます。 彼は友達に戻りたいと私に告げた時、以下のようなことを言っていました。 ・元々仲の良い友達同士で付き合ったため、友達としての相性は良い ・私の交友関係を狭めたくない(私がサークルに来られないということがないように) それはもちろん分かりますが、振った側が「友達に戻りたい」というのは 何だか都合の良すぎる話ではないでしょうか。 私は振られた側なので、彼のことが好きな状態でした。 それなのに彼女としてではなく、友達としてなら関係を続けたいなんて、ずるくて残酷なことを言っていると感じてしまいました。 お互い愛していた期間があるのに、それをなかったかのようにして友達に戻ることなんてそもそもできやしません。できると言うなら、彼にびっくりです。 私と付き合っていた期間は何だったの?と思ってしまいます。 私は初彼氏、でも彼にとっては何人目かの彼女だから簡単に言えるかもしれませんが、私にとっては彼が全てなんです。 それにお互い新しく恋人ができた時、元彼元カノという肩書きがついたまま、友達関係にいられることなんてないと思うのです。(新しい恋人を不安にさせてしまいますし) このように彼への怒りや悲しさはあるのですが、私としても、できればいずれは良い友達関係に戻れればいいなと思っています。(彼には「友達には戻らない」と言ってしまいましたが)もしくはもしまた縁があるのだったら、もう一度付き合えたら良いかもしれません。 私も彼と話すのは好きなのです。だから2人で話せるような関係が続けばと思います。 また、私も彼のためにサークルの集まりに行けなくなるのも嫌です。 でも、ひょっこりサークルに顔を出すとき、どんな風に彼と接すればよいのでしょうか。 何事もなかったかのように明るくふるまえば、「俺と別れても全然平気そうじゃん」と少し拗ねてしまうかもしれません。もしくは「別れても普通に友達として話せる!なら彼女として付き合うよりよっぽど良かった」と別れたことに対して安堵感を覚えられてしまうかもしれません。それはそれで悔しいです。またこっちが普通に接したからと彼も何事もなかったかのように接してきたら、「私と別れたことなんてどうでも良かったんだ」とダメージが大きそうです。 でも、明るくふるまって、「全然気にしてないのよ!」と意地でもつらそうな顔を見せたくない自分もいます。 顔は出しても彼のことだけを避けていたら、サークルのみんなに気を遣わせてしまいます。でも身勝手ですが、彼にはこんなに落ち込んでるんだと伝えたい気もします。 もしくはサークルに顔を出さず、SNSでも姿を見せず、いわゆる冷却期間を置いて彼に「どうしてるのかな?」と気にしてほしい気もします。 でもそれでは友達関係に戻れません。 私は今後彼とどう付き合っていけばいいのでしょうか。 「友達に戻る」とはどう戻るのでしょうか。どう接すればいいのでしょうか。 またなんだかんだ友達に戻れそうになったとしても、いずれ新しい恋人ができたら離れなくてはならないのに戻る意味なんてあるのでしょうか。 一人で考えていてよく分からなくなってしまったので、お力を貸していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼女がいるサークルに参加したいのですが…

    1ヶ月ほど前に彼女と分かれました。 別れた原因は良く分かりません。ただその要因の一つに約3ヶ月間お互いにほぼ連絡が取れなかった事があげられます。 実は私自身、半年前に大患を患い入退院を繰り返しています。比較的体調の良い時だけ彼女に電話やメールをしていましたが、私自身病気が原因で会社を解雇されたのと、彼女が私の辛そうな姿を見たくないという理由から、状況的にお互いに一人になりたかったのかもしれません。 先月に退院し、彼女にメールした所突然分かれ話を切り出されました。 最終的に言い合いになってしまい 「円満に別れて友達として付き合いたかったのに。今までの良い思い出も全てぶち壊された。全てあなたのせい」 という言葉を最後に彼女とは連絡が一切取れなくなってしまいました。 共通の友人によれば分かれた原因は「これ以上彼を苦しめたくないから」というものだそうですが、別れ方からそのような思いも「円満に…」という思いも感じる事はできませんでした。 上に書いた話し合いはメール数十通、電話数十分のごく短い間で淡々と行われたものでしたし、何を聞いても彼女は「もう私が決めた事だから」の一点張りで話にならなかったからです。 彼女とは社会人のボランティアサークルで知り合いました。 別れた事は後悔していないのですが、別れてからそのサークルに参加できなくなってしまいました。周囲が過度に我々、特に彼女に気を使っているからです。彼女は「今彼の顔を見たら傷つく」(普通に話す自信がなく、そんな態度をしている自分に傷つくという意味だと思います)と周囲に言っているそうで、周囲からは「彼女が良いというまでサークルに顔を出すな」と言われています。 ですが、私もボランティア活動をしたいですし、サークルの仲間とも会いたいので参加したいのです。今は友人に彼女が参加するかしないのか聞いて貰い、彼女が参加しない事を確認した上で参加しています。しかし先日その友人から「彼女のためにとりあえず今年一杯は一切参加しないでくれ」と言われてしまいました。恐らく友人はいちいち彼女に聞くのが面倒になったのでしょう。二人のことに周囲を巻き込んでしまった事をとても申し訳なく思っています。 勿論、数ヶ月彼女のために妥協するのは構いません。しかし彼女の気持ちが変わるという確証はどこにもなく(結構根にもつタイプですから)、最悪ずっとこのままの状態です。 何か彼女に対してアクションを起こさない限り現状は打開できないと考えています。何もしないというアクションも含めて、一体どういったアクションが有効だと思われますか?アドバイスを頂ければと思い、こちらに質問させて頂きます。 その前提条件として、「サークルは辞めたくない(他のサークルに所属しても彼女とは会ってしまうので辞めても同じ)」「現在彼女と直接連絡が取れるのは手紙のみ」を挙げさせて頂きます。 私の考えでは、彼女は私や周囲に甘えていると思います。彼女の気持ちを最大限尊重したいと考えていますが、最終的には彼女の心の問題ですから私や周囲にはどうにもできません。何故それにいつまでも付き合わなくてはならないのか、別れた後も彼女の気持ちに振り回されて、正直迷惑だと思うこともあります。人間だから様々な気持ちを持ってしまうのは分かるけれど、それを周囲に悟られて心配をかけないように、とりあえず別れても上手くやっているフリをしつつ、お互いがお互いの世界を侵害しあわないで上手くやって行けばいいではないか、と思っています。 この私の考えは間違っているでしょうか? 長文になりまして申し訳ありません。 もしお暇でしたら知恵をお授け下さい。 よろしくお願い致します。

  • 初めて犬飼います・・・サークルどこ置く?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2941654.html で質問させてもらった者です。 今は2ヶ月のマルチーズをサークルで飼っていますが、サークルの置き場所はどこが最適でしょうか? 今は玄関ホールに置いています。 理由は ・割と玄関ホールが広い ・部屋に置くよりトイレの匂い等が気にならないと思った ・成犬になってからも人間の食事中、サークル内で犬も食事して欲しいので人間が食事している姿が見えない方が人間のご飯を欲しがったり鳴いたりがないと思った(うちのダイニングリビングは一部屋です) ですが迷いだしたのは本などでみていると、サークルはなるべく人が集まる明るい場所に置くのがいいと書いていました。今の玄関も電気を付けているしリビングの横なので声や気配はすぐ隣という感じです。(リビングのドアも開けっ放し)それでも人の姿が見えないのは犬にとって良くないのでしょうか? 次に、成犬になってからのサークルです。 一応希望ですが、 ・食事中 ・夜寝るとき ・来客中 ・(まだこれは迷っていますが)留守番中 に、サークルに入ってくれればと思っています そこで今のサークルは90×63cmなのですが、成犬のトイレとベットでは狭いと思うのです。♂なのでそのうち足あげてトイレしちゃうかもしれないし、知人が飼ってるマルチーズ♂のトイレはトイレシートを広範囲に敷き詰めてます。それを想像すると今のシート一枚のスペースはとても無理では・・・って思うのです。 でもベットのみのサークルにしちゃうとトイレしたい時困るだろうし、トイレのみのサークルだと食事や寝るという機能を果たしません。 単純にもっと大きなサークルにしていくべきなのですか? 細かい質問ですが、初心者なもので・・・宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 元彼について

    同じサークルに、元彼がいます。 別れてそんなに経っていないので、気まずさがもろに出ています。 でも、ここで負けてサークルに行かなかったら私は逃げてるだけ。 そんな自分は嫌だから結構辛いけれどサークルには行っています。 大会が近いし活動自体は楽しいのでまだ行けるのですが、 彼の姿を見るとやはり辛いですし家に帰ってから気が沈みっぱなし・・・ どうしていいのか全く分からないし、こんなふうに悩みっぱなしなのも嫌なのですが だからと言って彼の存在を無いものとしてサークルに参加することはまだ無理です。 どうしても目に入ります。向こうも明らかに気まずさを出しているし・・・ 何かアドバイスあったらお願いします。

  • 元彼の行動

    別れ話のために向かった場所が元彼の『嫌いな場所』で… しかもそこは、初めての彼女にこっぴどく振られた場所で2人目の彼女とも別れた場所らしいなのですが… どういう意味で連れて行ったのでしょうか? 復縁はない・元彼に未練があると言う意味でいいのでしょうか? また、この場所は付き合っている時にも1度きたことがあります。

  • 同人誌即売会で大手サークルさんの本を買うとき

    今週の日曜日に、インテックス大阪で行われる同人誌即売会、「コミックシティ大阪62」に一般で参加予定の者です。 今までもずっとシティには参加していたのですが、特に好きな作家さんなどはいなかったので、開場直後に行ってぶらぶら見るくらいでした。 ですが、今回はとある大手サークルさんにはまり、このシティにも参加されるようなので、どうしてもそこで本を買いたいと思っています。 多分、かなりの行列、即完売が予想されます。(商業誌でも活躍されていらっしゃる作家さんなので) この場合、どれくらいの時間から並べばよいのでしょうか。 確か開場は10時だったと思います。 始発から行く覚悟はできてますが、シティでそんなに早くから並んでいらっしゃる方はいるのでしょうか?? 開場直後に一番先頭辺りにいらっしゃる方は何時くらいから並ばれてるか教えて頂きたいです。 シティ以外にも、コミケなど他のイベントで大手サークルさんの本を買われたことのある方、是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼の出席するサークルの飲み会

    いつもお世話になってます。 さっそくですが質問させてください。 わたしには1年前に別れた、学生時代同じサークルだった元彼がいます。 わたしは今新しい彼氏がいるのですが、今度そのサークルのOB飲み会が開かれることになりました。 私は元彼とは友達になる派で、今まで元彼と遊んだりして恋愛感情が復活したり、なにかしてしまったりということは一度もありません。 私としてはひさしぶりにみんなに会うし是非参加したいのですが、今の彼氏のことを考えるとどうしようか迷ってしまいます。 絶対に何もない。好きなのは今の彼氏だけ!! と断言できるのですが、もし自分が彼氏の立場で、彼氏が元カノのいるバイトの飲み会に行ったら・・・と考えると、やはり不安なので彼氏が行って欲しくないと思う気持ちもわかります。 彼氏は口では「行ってきていいよ」と言っていますが、ものすごくヤキモチ焼きなので本当は嫌なのはわかります。 もし行ったら後からチクチク言われるか、彼氏も同じような飲み会に行って、あたしに同じ気持ちを味合わせようとするような人なんです。 でも、彼氏がいることによって自分がサークルのメンバーと縁が切れてしまうのは嫌だという思いもあります。 ちなみに彼氏は前の彼女が嫌がるから・・・とほとんど飲み会も行かず過去の友達と疎遠になっているような人です。 このような状況の時みなさんはどうしているのでしょうか?嘘をついて行くことはしたくありません。 どうやったら納得してもらえるでしょうか?

  • 元彼と同じサークル、今後の態度

    半年ほどお付き合いしたサークルの先輩とお別れして一ヶ月ほど経ちました。 お互い付き合うのがほぼ初めてで、不器用なりに頑張りましたがすれ違いや合わないことが多く、最後は私が振られるかたちで終わりました。 辛いこともたくさんありましたが彼のことが大好きだったので、別れた時は食欲が無くなったり不眠になったりととても落ち込みました。 でもこれからも同じサークルで顔を合わせるわけだし(元彼は幹事をやっています)、彼とのことは良い思い出にして前向きになろうと思った矢先、元彼がもう次の女の子(Aとします)に目をつけていて、私がいない飲み会でその子にべったりという情報を聞いてしまいました。 この情報は私が聞いてもいないのに、男子の先輩が冷やかしで言ってきました。 私はサークルで明るくてひょうきんなキャラクターなので、本気で苦しめようというよりは私がどんな反応をするのか面白がってるのだと思います。 実際その後のサークル活動を見ても、彼とAは急接近したようでした。 Aは私と同期で、背が小さい・胸が大きい・遊び慣れているという私とは正反対のタイプでした。彼と私のことも知っていて、今の状況を楽しんでいるというかんじです。(これは私だけが感じているのではなく、周りの人達も言っています) 前向きになろうとした矢先のことで、まだ吹っ切れていなかった私はとても取り乱し、「私との半年はなんだったのよ!」とサークル員に愚痴ってしまいました。 当然、彼の耳にも届いたようで、裏で「二度と俺から私に話しかけることはない」とまで言われているようです…。 この軽率な行動は本当に反省しています。もう私の彼氏じゃないのに、馬鹿みたいに取り乱して、周りから見たらとても惨めな姿だったでしょう。 仲の良い先輩や同期がたくさんいるので(人脈は元彼やAより多い自信があります)、サークルは大好きですし続けていきたいと思っていますが、2人のことが嫌でも目に入ると辛くてどうしようもないです。頭では理解しているのに、心が悲鳴を上げているかんじです。 大人数のサークルなので面白がっている人がいるのも事実です。 私には母がいないので、母代わりのような存在の人に相談すると「十代や二十代は恋愛のことを割り切るのは難しいだろうから、その環境に留まるのはやめて世界を広げた方がいい」と言われました。 でも2人のせいでサークルに行きづらくなるのは負けたような気がして悔しいです。これに関しても、勝ち負けじゃないし、幸せは相対的なものじゃなくて絶対的なものだというのも分かっているのですが…。 長くなってしまいましたが、サークルを続けるとしたら今後どんな態度を取ったらいいのでしょうか。 また、新しいことを始めるとしたらどんなことがいいのでしょうか。 自分でも今とても迷走しているのが分かります。 振られて、私だけこんなに引き摺っていて、自分に自信がなくなってしまいました。 何かに縋りたい気持ちでここに質問させていただきました。 客観的なアドバイス、なんでも構いませんので回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 結婚記念日と誕生日のプレゼントなし!一年目の寂しさに悩んでいます
  • 結婚一周年でのプレゼントなしに寂しさを感じています
  • 一年目の誕生日プレゼントがなく、少し寂しい気分です
回答を見る