• 締切済み

別れたけど、まだ好き

以前質問させていただきました (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3302487.html) また質問させてください 先日、彼女と別れました 彼女は遠距離の元彼へと戻りました 最後の話し合いは 「愛してる」 「幸せになってね」 「なにかあったらいつでも戻ってこいよ」 と言いました 涙はなかったです 彼女はオレといると楽しいし 好きだとは言ってくれます たまにあって遊んだり ご飯を食べに行ったりはできます 元彼の存在が辛くて苦しいのも事実です 本当は会わないほうが良いのもわかってます 彼女が元彼の事が好きだとしても やっぱりオレは好きだし 一緒にいるだけで 彼女の笑顔が見れるだけで良いって思ってしまう自分もいます 変な話ですが 相手がオレなら最高ですが、違う人でも 彼女には幸せになって欲しいという気持ちもあったりします 早く前に進みたいなという気持ちもあります 死にたいとか思ってしまう時もあります 自分の気持ちの浮き沈みが激しく落ち着きません ただ、彼女の事がまだ好きだと言う気持ちはわかります 期待はしない方が良いとわかっていても 心のどこかで期待していたり・・・ 何か良いのアドバイスがありましたらお聞かせください

みんなの回答

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.2

早く忘れてスッキリすること!! そう簡単にいかないのはわかってますが、仮に次にできた彼女をその忘れられない彼女と知らない間に比べてしまって、いい関係でいられなくなる・・・。経験者だから言えるのですが・・・。 それだけ人を愛せたのですから、きっと何か心の成長といううか、自分にプラスになってるはず。 がんばって早く忘れること!!それに限ります。必ずその人を超える人が現れますから・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38130
noname#38130
回答No.1

早く前に進みたいと思うなら、すっぱり彼女の前から消えましょう。 たまに会うのもやめましょう。それだけでもケジメになります。 きちんとケジメをつけないから苦しむのです。 自分で自分の首を絞めているだけです。 「彼氏と幸せになれよ。」とだけ言って立ち去る男にこそ 女は戻りたくなったりするものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫のことで悩んでます。

    不倫で迷ってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5767126.html 前回の質問です。 この後ことの彼と会って話しました。 彼はやっぱりよくないことだと思うよ、今は俺も変わりきっと相手より幸せに出来る、君がそのようなことをする人じゃないと思ってるから、待っているし大好きだといわれました。 私は今は本当に好きで一緒に居たい、いつまでこの気持ちが分からないけど、長くは続くとは思わないといってしまいました。 元彼はそれでも、待っているからよく考えな、ばれてからとか大変なことになるとも言ってくれました。 元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 私は考えているけど今はあっているときが楽しくてたまりません。 元彼はそれでも何かあったりすれば助けるから、もし俺とだめなら不倫だけはどんなことをしてもやめさせるとも言っていたけど お前がきづつく事になるからやっぱり出来ないかもっていってくれてます。 彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません、私はもうどうしたらいいかっわからなくなってしまいました。 彼もどうしていいかわからないといってました。 なんか動揺しててよく分からない内容ですが、何か言ってください。

  • 不倫で迷ってます

    不倫で迷ってます。 前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5769483.html この後ことの彼と会って話しました。 彼はやっぱりよくないことだと思うよ、今は俺も変わりきっと相手より幸せに出来る、君がそのようなことをする人じゃないと思ってるから、待っているし大好きだといわれました。 私は今は本当に好きで一緒に居たい、いつまでこの気持ちが分からないけど、長くは続くとは思わないといってしまいました。 元彼はそれでも、待っているからよく考えな、ばれてからとか大変なことになるとも言ってくれました。 元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 私は考えているけど今はあっているときが楽しくてたまりません。 元彼はそれでも何かあったりすれば助けるから、もし俺とだめなら不倫だけはどんなことをしてもやめさせるとも言っていたけど お前がきづつく事になるからやっぱり出来ないかもっていってくれてます。 彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません、私はもうどうしたらいいかっわからなくなってしまいました。 彼もどうしていいかわからないといってました。 なんか動揺しててよく分からない内容ですが意見をお願いします。

  • 振った側からのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼女の気持・・・(特に女性の意見が聞きたい)

    以前下記の質問を投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5135845.html で、数日前からゴタゴタがあり腹を割って話し合いをしました。 会いたいと言って強引に会ったりさせたのが、不満だったようです。 自分は正直に元カレを忘れさせるためには、回数を会うしかないと 思ったと正直に話しをしました。 それから、メールが途絶えてしまったんです。 どういう対応をとったらいいのでしょうか? ちなみに、彼女も元カレを忘れさせてという話も聞いていました。 自分ではなんで連絡が途絶えたかさっぱりわかりません。

  • イヤな言葉ばかり浮かんできます

    以前、質問させていただきました (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3290305.html) 彼女は元彼の所に戻って行ってしまいます 今日、話合うのですが 頭に浮かぶのは ・自分ばかり幸せになるの? ・オレなんていてもいなくても良い存在だよね ・思い出になって終わりでしょ? とかそんな イヤな言葉ばかりで・・・ そんな自分も凄くイヤで・・・ 自分を抑えられずに 思いをすべて彼女にぶつけてしまいそうで 全部、彼女にぶつけた方が良いですか? それとも苦しくても 自分を殺した方が良いですか?

  • 苦しいとき、どう過ごしてますか?

    以前質問させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2523711.html あれから少し、連絡を絶ってみました。 そしたら気がつくと彼のことを考えている…という感じで 「あぁ、これが好きってことなのかな」って思ったんです。 そう意識し始めたら、たまらなく苦しくなってきて… 彼の事を考えるたびに、切なくて涙が出るんです。 自分でもどうしちゃったんだろうと思います。 彼の連絡が待ち遠しくて、でもあんまり連絡したらしつこいと思われるかなって考えたり。 変になってしまいました。 苦しすぎて、自分の気持ちが抑えられないです。 明日の放課後逢うんですが、『どうしよう』って今から緊張してます。 みなさんはこういう気持ちのとき、どうやって過ごしてるんですか? なんだか、どうしていいのか分からなくなってきました…。 できたら付き合いたいけど、今の関係が壊れるのも嫌だし。 でもずっとこの状態が続くなんて、苦しすぎる! あぁもう質問がまとめられなくてすいません…。

  • 本当に本当に愛しています。。。

    昨夜1年半付き合っていた彼と会い、別れました。 彼とのことは以前にもこちらで相談させていただいていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3012691.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3081753.html 彼とは学生の頃に知り合いました。 まったく研究分野も違いましたがお互いのがんばる姿を尊敬し合っていて、 一緒に居て心地よい波長を感じていました。ある日運命的な出来事があり どんどん惹かれ合いました。そして彼からキスをされ、付き合い始めました。 彼はずっと「お前よりも俺はお前を愛してる」と言っていました。 「会うこと、連絡を頻繁にすることがすべてじゃない」と。 彼は私よりもずっと深いところで私が辿りつくのを待ってくれていたのに、 私は彼が仕事で余裕がなくなり思いやりのない言動が増えたことに耐え切れず、 彼の気持ちを信じきることができなかったんです。。。 私は彼に別れ話しをされたことで本当にたくさんの気づきがありました。 本当に大切な心の核の部分を見失っていたことを気づかせてくれた彼にありがとうの 気持ちがあふれ、彼と生きてゆきたい、もう自分に後悔したくない、もう一度ここから はじめたいと強く思いました。 会う前に、彼へ手紙を書いたんです。便箋6枚にもなりました。 私にできることは自分の気持ちをただ伝えるだけで、あとはすべて彼の気持ちに 委ねるしかないってわかってるからと伝え、目の前で読んでもらいました。 彼はちゃんと読んでくれて、長く長く考え込んで、 「すごく嬉しいし、ありがたい。」 「でもやっぱり答えられない。ごめん。」 と言いました。めったに泣かない彼が泣いていました。 私はぜったいに号泣して取り乱してしまうと思っていたのに、胸ばかりが苦しくて、 涙が出ませんでした。目の前で涙を流している彼への愛しい気持ちしかなくて、 彼の頬をなでながら微笑んでいました。 彼が私に向けてくれた笑顔も、彼のかおりも、手も心臓の音も、彼のすべてが好きです。 彼が私といるときに幸せそうな顔をしていた、その瞬間瞬間の彼をどうしてずっと 信じられなかったんだと悔しくて、「ごめんね」と言うと彼は首を横にふりました。 最後に彼を抱きしめました。でも彼は私を抱きしめてはくれませんでした。 キスをしたかったけれど、それに気づいた彼は涙を流しながら首を横にふりました。 彼は手紙を持って帰ってくれました。最後まで彼は私に誠実でした。。。 本当に取り返しのつかないことをしてしまったと、悔やんでも悔やみきれません。 こんなに愛した人はいません。これ以上の人に出会えるとも思えません。 別れたのに、こんなに彼を愛していることが幸せだと感じるほどです。 私は彼のことを好きでいようと思っていますが、いまはもう苦しくて苦しくて 心臓が止まってしまいそうです。。。 結局昨夜から一睡もできず、この4日間で体重も3kg落ちてしまいました。 前向きに生きてゆけるように、どんなアドバイスでもかまいません、 よろしくお願いします。

  • 復縁は・・・アリ?ナシ?

    以前、こちらで質問をいたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3113862.html 要約すると、元カノに、 ・元彼の気持ち的な整理がつかないので1回別れたいと言われました。 ・連絡を絶つのではなく、友達として連絡は取っていたいという事です。 しかし、元カノの事がどうしても好きで友達として付き合う事が無理と思った自分は元カノに、 「時間ない?もう1度話し合えないかな?」 とメールしました。すると元カノは、 「今日は無理。私の気持ちはスッキリしてる」 と言われ、完全に諦めて連絡も絶とうと思って「分かった」と一言のみ送りました。 すると直ぐに「○○なら大丈夫」という返事を貰いました。 これは、ほんの僅かでも可能性があるという事でしょうか? ほぼ無理であるという事はなんとなく分かるのですが、藁にもすがりたい気分です。 ちなみに、話し合いの場では、 ・復縁したい事 ・復縁が無理なら連絡を絶って考えたい という事を伝える予定でいますが、何か良いアドバイスはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 片思い相手の男性の変化に戸惑い…

    すみません、度々お世話になります。 30歳女性です。同年齢の片思い相手の男性についてです。 ☆過去質問☆ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3560949.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3689512.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3693505.html …その4日後、彼の職場で少しだけ彼に会えました。 その時の様子です。 私としては彼の反応がどうあるか不安でいっぱいでしたが、会った時の 彼は笑顔で接してくれました。正直、その瞬間はホっとしました! 私の同僚の女の子は『○○さんの笑顔は見た事がないです』と言う位 やたら滅多に笑顔にはならない人なので、ここ数ヶ月彼が笑顔になって くれる事が凄く嬉しいのです。 今回会った時も笑顔でしたし、彼の方から話し掛けてもくれます。 でもやっぱり、違和感…。笑顔なんですが俯いたままだったり、妙に視線を 外したり…(目を合わせてはくるのですが、そらされる気が…)。 今迄私からアプローチしてきたものの、前回の夕食デートで特別何か アプローチをしたとは思っていません。遊びに誘った位です。 むしろ今迄で一番のアプローチは、クリスマスのイルミに『一緒に行って くれないかなー…と思って…』と誘った時だと思います。なのでもし私の 気持ちに気付いているとすれば遅くてもその時、だとは思うので…。 今回このタイミングで彼の様子に変化があった事に不安が広がります。 彼に距離を置かれているのでしょうか…。 暫くは会いに行かない方が良いでしょうか。 来月には遊ぶ約束もしていますし、バレンタインもあるので 今下手に行動しない方が良いですか?

  • 夫婦として・・・夫として・・・どうすべきか?

    以前も質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3721345.html その後、話合いをしました(浮気疑惑を除いて、今後のこと等) あくまでも信じようと思っています。 自分自身のの気持ちに変わりは無く、家庭の事を一生懸命みています。 夫に対し「気持ちが無い」ままで家族というものに向き合えるのでしょうか?普段どおりに振舞えるのでしょうか?(以前と変わらなく振る舞いっています。自分も含め子供にも) 女性の方や経験された方御意見をお願いいたします。