• 締切済み

別れるべき!?

はじめまして。今付き合ってる彼氏と別れるべきか悩んでいます。 アタシ24歳。彼氏32歳。 同じ職場で知り合いました。付き合って、もうすぐ3ヶ月がたちます。 チョット複雑なのですが、 彼氏がチョット変わってる人で、彼女がアタシを含め3人います。 付き合う前から彼女の存在は知っていました。 でも、アタシが好きになってしまったのです。 告白したら、OKをくれました。 『俺はこうゆう人だから!!』ってゆうのを、 OKをもらったときに、言われ、 アタシ自身ソレを納得しました。 彼女他2人は、遠く離れてる人で、なかなか会えません。 アタシと一緒のときは、アタシだけを愛してくれます。 他の彼女とは毎日連絡をとっているようですが、 アタシといるときは、メールや電話は一切しません。 でも、たまに、彼女が会いにきます。 そのときは、アタシは、連絡を一切取れません。 そんな付き合いも、もうすぐ3ヶ月なのですが、 最近、彼氏が仕事上で、すごく忙しく、 理不尽な上司や同僚にイライラしていて、 あまり仕事外では人とかかわりたくないと。 アタシにも『ほっておいて』といい、 メールも電話も一切ありません。 1日からずっとです。 なのに、3連休、アタシ以外の彼女が会いにきてるみたいなのです。 すごくツライです。はじめから、そんな辛さがあることは、 わかっていたはずなのですが・・・。 そんな彼氏とは別れるべき!? それとも、大人になり、帰ってくるのを苛立ちが収まり連絡がくるのを じっと待つべきでしょうか!?

みんなの回答

回答No.12

その彼は都合よく遊べる人が欲しくて3人をキープしているの でしょうか。だとしたらこの先も変わらないような。 例えば、彼女がいる男性に対して、私の方を振り向かせてやる ということなら努力のし甲斐もありますしチャンスもあるかも しれません。ですが、初めから他に彼女がいることを認めて 付き合っているわけですし、自分だけの彼氏にはなってもらえ ないような気がします。いつまでたっても3人のうちの1人、 それでもよいのなら付き合っていけばよいかと。

• JAMS2
回答No.11

はじめまして。 あまり良い関係だとは思いませんが、そうゆう人と本人が言うなら仕方の無い事だと思います。ただ、その他の彼女は【blue_larme】さんの存在は知っているのでしょうか?? もし、多人数関係を知らない女性がいるなら酷ですがその女性が彼にとって本命だと思います。それに、全員が全員知っていれば、最終を選ぶ時、今の関係の女性からでは無く全く別の女性を選ぶと思います。 今は辛いでしょうが、別れる必要も無く、彼氏と思わず付き合いは続けながら他の男性を探していけば良いと思います。 視野を広く持って下さい。

blue_larme
質問者

お礼

他の彼女は、アタシの存在も全員知ってるようです。最終的に全く別の女性・・・。そうかもしれませんね。。。 ありがとうございました。視野広げてみようと思います。

• xmiss
回答No.10

よくそんな男性とつきあえますね・・ 私には信じられません。 他の彼女がいるけどいい?ってバカにしてますよ。 他に彼女がいてもそれでもつきあえるならいいと心から思えるなら それでいいかもしれませんが、ここで相談している時点で あなたは耐えられないという証拠です。 自分をもっと大事にしてあげてください。 あなた自身がかわいそう。 大人になるとかそういう問題じゃなくて、もっと 自分を大事にしてくれる人とつきあってください。 その彼は女性をばかにしてますから、今後も何人もかけもちで つきあうでしょうね。 そんな人を信頼して今後長くつきあっていけるでしょうか? 幸せになりたいなら、 待つべきではない。あなたから振ってあげてください!

blue_larme
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性を馬鹿にしている・・・。アタシには、きっと寂しい人なんだろうと思ってました。だから、1人では、足りないのかと。。。 そうですね。自分から振るコトってことも考えてみます。

• kiki333
回答No.9

辛さ分りますよ。 彼が好きなら待つしかありません。 いつか彼が貴女を選ぶかもしれませんし、選ばないかもしれません。 どんな将来が待つのか誰にも分りません。 悲しいことに貴女を支えられるのは自分以外居ないのです。 強くなって。

blue_larme
質問者

お礼

先のことわかりませんよね。選ぶか、選ばないか。 もしかしたら!?ってこともあるかもしれませんしね。 本当にありがとうございます。

• papuriko
回答No.8

初めから知っていたのならやはり彼が全部悪いということはないのかなぁ?って思いました。 でも好き。でも今の状況は嫌。 彼との将来を考えているんでしょうか? もし考えていないのならば、彼と同様で他に彼氏を作るとか。 (本気で彼を好きならできないですけどね。。。) あなたが私の友達なら別れなって言いますね。確実。 待ってるだけでいいの? まだ24歳。もう24歳。 もっとあなたを大切に思ってくれる人は現れると思うけどな。

blue_larme
質問者

お礼

彼との将来・・・考えていないといえば、嘘になりますけど、 まだ、先のことかと、考えないようにしていました。 アタシは、本気で彼氏が好きなので、彼しか見えていないし、 他に彼氏を作るつもりもありません。 もぅ24歳なんですよね。まだって思う気持ちもありますけど。 ありがとうございました。

• phoenix343
回答No.7

個人的にはオススメしません、そんな男。その男にとってあなたは都合のいい女です。 3人両天秤にかけて平気な男。あなたがその男と結婚したとしましょう。 必ず浮気するよ。なぜなら性格だから。 分かっていたはずなのに涙を流すのなら、無理だと思います。

blue_larme
質問者

お礼

ありがとうございました。 泣く時点で、無理なんですよね。やっぱり。

• cheche100
回答No.6

一般的な考えでいけば、誰に聞いても分かれた方がいいと言うでしょう。 でも分かってて付き合ったんですよね? であれば我慢するしかないし、出来ないなら分かれるしかないんじゃ・・・

blue_larme
質問者

お礼

友達に相談しても皆別れた方がイイといいます。 そうですね、我慢ができないなら・・・そうですよね。 ありがとうございます。

• arucas
回答No.5

始まり方がまずかったと思いますね。 『俺はこうゆう人だから!!』ってのに納得した時点で終わりです。 私の彼もそんな人でした。 しかし、私は他の人を全部きってくれないと嫌だと言いました。 もちろん、今は女の影すらありませんよ。当然です(笑) しばらくたってから彼に聞いたんです。 『俺はこうゆう人だから!!』って言った時に、その条件を飲む女はそうゆう女で終わると。それ以上の関係にはならないと。 (きついことをいってごめんなさいね) 貴方が彼を好きな気持ちはわかります。 だけれども、一度条件を飲んでしまった以上、撤回することは難しいと思いますよ。それでも待つと言うのなら待つのも手段ですが、きっぱり別れ次の人を・・・というのも手段です。 ちなみに、帰ってくるのを苛立ちが収まり連絡がくるのを じっと待つのは大人ではないと思いますよ。

blue_larme
質問者

お礼

付き合い当初に、『他の人を時間はかかるけど切る』と言ってくれました。でも、そんな気配はなく、遠くから彼女は今も来ています。条件を飲んでしまった以上・・・。 彼と話し合いたいです。 ありがとうございます。

回答No.4

待ってみてはどうでしょう?辛いのはよくわかります・・・。 その辛さの先にどういう結末が来るかはわかりませんが・・・、あなたに待つ勇気があるのなら、待ってみてください。 ちなみに私なら・・・別れられないと思いますね。思いが強すぎてしまい、その人意外見えなくなってしまいますから・・・。

blue_larme
質問者

お礼

アタシも彼氏以外見れません。アタシから別れを切り出すこともできるかわかりません。彼が大好きだから。 もう少し待ってみようと思います。 ありがとうございました。

• ss35s
回答No.3

はっきり言ってこういう彼氏とは長くは続かないのでは? そして、将来を考えられないのではないかしら? だとしたら、我慢することはないと思います。 この質問をした時点で、あなたは、別れたほうがいいんじゃないかとどこかで思ってるんじゃないかしら? もし私があなたの友達や姉妹だったとしたら、別れることを進めると思います。 この先も同じようなことで、悩んだり苦しんだりするような気がするから…。 それにまだ、若いのでこれから色んな人に出会うと思います。 ステキな恋愛を見つけてほしいです。

blue_larme
質問者

お礼

アタシもこれから先、同じようなコトがあると思います。 別れ・・・そのほうがいいと思っているのは、たしかです。 でも、考えたくないほうが上をいってるようで。 ありがとうございました。