• 締切済み

別れるべき!?

はじめまして。今付き合ってる彼氏と別れるべきか悩んでいます。 アタシ24歳。彼氏32歳。 同じ職場で知り合いました。付き合って、もうすぐ3ヶ月がたちます。 チョット複雑なのですが、 彼氏がチョット変わってる人で、彼女がアタシを含め3人います。 付き合う前から彼女の存在は知っていました。 でも、アタシが好きになってしまったのです。 告白したら、OKをくれました。 『俺はこうゆう人だから!!』ってゆうのを、 OKをもらったときに、言われ、 アタシ自身ソレを納得しました。 彼女他2人は、遠く離れてる人で、なかなか会えません。 アタシと一緒のときは、アタシだけを愛してくれます。 他の彼女とは毎日連絡をとっているようですが、 アタシといるときは、メールや電話は一切しません。 でも、たまに、彼女が会いにきます。 そのときは、アタシは、連絡を一切取れません。 そんな付き合いも、もうすぐ3ヶ月なのですが、 最近、彼氏が仕事上で、すごく忙しく、 理不尽な上司や同僚にイライラしていて、 あまり仕事外では人とかかわりたくないと。 アタシにも『ほっておいて』といい、 メールも電話も一切ありません。 1日からずっとです。 なのに、3連休、アタシ以外の彼女が会いにきてるみたいなのです。 すごくツライです。はじめから、そんな辛さがあることは、 わかっていたはずなのですが・・・。 そんな彼氏とは別れるべき!? それとも、大人になり、帰ってくるのを苛立ちが収まり連絡がくるのを じっと待つべきでしょうか!?

みんなの回答

回答No.12

その彼は都合よく遊べる人が欲しくて3人をキープしているの でしょうか。だとしたらこの先も変わらないような。 例えば、彼女がいる男性に対して、私の方を振り向かせてやる ということなら努力のし甲斐もありますしチャンスもあるかも しれません。ですが、初めから他に彼女がいることを認めて 付き合っているわけですし、自分だけの彼氏にはなってもらえ ないような気がします。いつまでたっても3人のうちの1人、 それでもよいのなら付き合っていけばよいかと。

  • JAMS2
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.11

はじめまして。 あまり良い関係だとは思いませんが、そうゆう人と本人が言うなら仕方の無い事だと思います。ただ、その他の彼女は【blue_larme】さんの存在は知っているのでしょうか?? もし、多人数関係を知らない女性がいるなら酷ですがその女性が彼にとって本命だと思います。それに、全員が全員知っていれば、最終を選ぶ時、今の関係の女性からでは無く全く別の女性を選ぶと思います。 今は辛いでしょうが、別れる必要も無く、彼氏と思わず付き合いは続けながら他の男性を探していけば良いと思います。 視野を広く持って下さい。

blue_larme
質問者

お礼

他の彼女は、アタシの存在も全員知ってるようです。最終的に全く別の女性・・・。そうかもしれませんね。。。 ありがとうございました。視野広げてみようと思います。

  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.10

よくそんな男性とつきあえますね・・ 私には信じられません。 他の彼女がいるけどいい?ってバカにしてますよ。 他に彼女がいてもそれでもつきあえるならいいと心から思えるなら それでいいかもしれませんが、ここで相談している時点で あなたは耐えられないという証拠です。 自分をもっと大事にしてあげてください。 あなた自身がかわいそう。 大人になるとかそういう問題じゃなくて、もっと 自分を大事にしてくれる人とつきあってください。 その彼は女性をばかにしてますから、今後も何人もかけもちで つきあうでしょうね。 そんな人を信頼して今後長くつきあっていけるでしょうか? 幸せになりたいなら、 待つべきではない。あなたから振ってあげてください!

blue_larme
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性を馬鹿にしている・・・。アタシには、きっと寂しい人なんだろうと思ってました。だから、1人では、足りないのかと。。。 そうですね。自分から振るコトってことも考えてみます。

  • kiki333
  • ベストアンサー率11% (8/69)
回答No.9

辛さ分りますよ。 彼が好きなら待つしかありません。 いつか彼が貴女を選ぶかもしれませんし、選ばないかもしれません。 どんな将来が待つのか誰にも分りません。 悲しいことに貴女を支えられるのは自分以外居ないのです。 強くなって。

blue_larme
質問者

お礼

先のことわかりませんよね。選ぶか、選ばないか。 もしかしたら!?ってこともあるかもしれませんしね。 本当にありがとうございます。

  • papuriko
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

初めから知っていたのならやはり彼が全部悪いということはないのかなぁ?って思いました。 でも好き。でも今の状況は嫌。 彼との将来を考えているんでしょうか? もし考えていないのならば、彼と同様で他に彼氏を作るとか。 (本気で彼を好きならできないですけどね。。。) あなたが私の友達なら別れなって言いますね。確実。 待ってるだけでいいの? まだ24歳。もう24歳。 もっとあなたを大切に思ってくれる人は現れると思うけどな。

blue_larme
質問者

お礼

彼との将来・・・考えていないといえば、嘘になりますけど、 まだ、先のことかと、考えないようにしていました。 アタシは、本気で彼氏が好きなので、彼しか見えていないし、 他に彼氏を作るつもりもありません。 もぅ24歳なんですよね。まだって思う気持ちもありますけど。 ありがとうございました。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.7

個人的にはオススメしません、そんな男。その男にとってあなたは都合のいい女です。 3人両天秤にかけて平気な男。あなたがその男と結婚したとしましょう。 必ず浮気するよ。なぜなら性格だから。 分かっていたはずなのに涙を流すのなら、無理だと思います。

blue_larme
質問者

お礼

ありがとうございました。 泣く時点で、無理なんですよね。やっぱり。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.6

一般的な考えでいけば、誰に聞いても分かれた方がいいと言うでしょう。 でも分かってて付き合ったんですよね? であれば我慢するしかないし、出来ないなら分かれるしかないんじゃ・・・

blue_larme
質問者

お礼

友達に相談しても皆別れた方がイイといいます。 そうですね、我慢ができないなら・・・そうですよね。 ありがとうございます。

  • arucas
  • ベストアンサー率16% (60/368)
回答No.5

始まり方がまずかったと思いますね。 『俺はこうゆう人だから!!』ってのに納得した時点で終わりです。 私の彼もそんな人でした。 しかし、私は他の人を全部きってくれないと嫌だと言いました。 もちろん、今は女の影すらありませんよ。当然です(笑) しばらくたってから彼に聞いたんです。 『俺はこうゆう人だから!!』って言った時に、その条件を飲む女はそうゆう女で終わると。それ以上の関係にはならないと。 (きついことをいってごめんなさいね) 貴方が彼を好きな気持ちはわかります。 だけれども、一度条件を飲んでしまった以上、撤回することは難しいと思いますよ。それでも待つと言うのなら待つのも手段ですが、きっぱり別れ次の人を・・・というのも手段です。 ちなみに、帰ってくるのを苛立ちが収まり連絡がくるのを じっと待つのは大人ではないと思いますよ。

blue_larme
質問者

お礼

付き合い当初に、『他の人を時間はかかるけど切る』と言ってくれました。でも、そんな気配はなく、遠くから彼女は今も来ています。条件を飲んでしまった以上・・・。 彼と話し合いたいです。 ありがとうございます。

回答No.4

待ってみてはどうでしょう?辛いのはよくわかります・・・。 その辛さの先にどういう結末が来るかはわかりませんが・・・、あなたに待つ勇気があるのなら、待ってみてください。 ちなみに私なら・・・別れられないと思いますね。思いが強すぎてしまい、その人意外見えなくなってしまいますから・・・。

blue_larme
質問者

お礼

アタシも彼氏以外見れません。アタシから別れを切り出すこともできるかわかりません。彼が大好きだから。 もう少し待ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • ss35s
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

はっきり言ってこういう彼氏とは長くは続かないのでは? そして、将来を考えられないのではないかしら? だとしたら、我慢することはないと思います。 この質問をした時点で、あなたは、別れたほうがいいんじゃないかとどこかで思ってるんじゃないかしら? もし私があなたの友達や姉妹だったとしたら、別れることを進めると思います。 この先も同じようなことで、悩んだり苦しんだりするような気がするから…。 それにまだ、若いのでこれから色んな人に出会うと思います。 ステキな恋愛を見つけてほしいです。

blue_larme
質問者

お礼

アタシもこれから先、同じようなコトがあると思います。 別れ・・・そのほうがいいと思っているのは、たしかです。 でも、考えたくないほうが上をいってるようで。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏が・・・

    1年半付き合ってた人と別れました。原因は簡単に言えば彼の理不尽な怒り方についていけなくなったからです。 彼もそれは認めてくれました。だけど彼曰く、そうゆう理不尽に怒ったりしてしまったのは、家族のコトが色々とストレスになっていて、本当に精神的に弱っていたからなんだそうです。だから私を傷つけていたのは本当に悪かったと思っているけど、それは本当の彼自身ではないんだと言ってきました。 それでも私的には、もう今さら何が原因であんなに怒ってきたのかを聞かされても、彼のかわいそうな事情は分かったとしても、自分が傷ついた心までも変えるコトができなくて、そこまで切り替えるコトができなくて別れました。 彼の言っているコトは分かるんです。彼がもっと心に余裕がある時はすごくやさしいし、人間的にもすごく良い人なのは知っているので・・・。 なので、今は友人として付き合っているのですが、別れてからの彼は何をするにもヤル気がなくって、本当に鬱病みたいになってしまいました。(;-:)泣 私はそれに対してすごく責任を感じてしまって、何かしら早く元気になってもらいたくて、その家族の悩みを他の人には一切言えないそうなので、私が聞いてあげているのですが、彼は話していくうちにどんどん落ちていっちゃうし、全然逆効果なんです。 それでも彼は私と連絡をとっていたいと言うので、私も了承しちゃいました。それに彼はまだ諦めている訳ではないと言ってきました。私的には彼が元気になってほしいだけで、ヨリを戻すことは無いと思います。だけど、私から一切連絡を取らない!!と切っちゃうのも、彼がホント鬱っぽいから強くも言えません。。私が優柔不断なんですよね。でも、もうホントどうしたらいいか分からないんです(><。)。。 お話しが長くなってしまいましてすみません。よろしくお願いします。

  • 初めて彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいる27歳です。 前にもドタキャンが多い彼氏というタイトルで質問させていただきました。 今日ひさしぶりに会う予定だったのに、彼氏にまたもドタキャンされてしまいました。 理由は前回同様二日酔いです。 彼は最近仕事がいそがしくなり、今回も土日会う予定だったのですが、土曜は仕事で日曜に会うことになっていました。 私は一日中でなくても少しだけでもいいから会いたいということはたびたびメールで伝えていました。 今日はお昼過ぎに彼から連絡が入るようになっていたのに15時を過ぎても連絡がないので連絡をしても電話にでません。3回程かけました、あきらめてひたすらイライラしながら待っていると、下記のようにメールがきました。 「今日は止めておきます。すみません」のたったこれだけのメールです。 別に私はこれで怒ったのではないのです。 何故理由もいわずにこのようなメールで終わらせてしまうのかと言うところに苛立ちを感じました。 電話であやまるべきではないでしょうか? だから電話して彼氏に初めて喧嘩腰にはなしてしまい、後悔しています。 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ この状況では私から連絡をしない限り、終わってしまいそいです。 でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) この彼とは今後どうゆう風に接していけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 看護師の方へ質問です。

    看護師の方へ質問です。 看護師の女性と友人以上彼氏未満の関係を1ヶ月程続けています。 (一度告白をしてOKを貰えたのですが、後日やはり考えさせてほしいと言われました) 考えさせてと言われてからも一定回数メールを続けていたのですが、 そんなある日、彼女からのメールがぱたりと止みました。 メール、電話において全て音信不通です。 先日何とか連絡がつき、理由を聞いてみた所、激務+理不尽な叱りにより、 ほぼ現実逃避に近い状態にあったようです。 ストレスや不満が最高の状態であると、電話はもちろんメールも不可能な状態になるのでしょうか? 家に帰るとパタリと倒れるだけのようです。 彼氏未満である今の僕に出来る事はただ黙って見守る事しか出来ないのでしょうか? 心配になり激励メールを送っていましたが、読むのみで、元気付く事はないそうです。

  • 派遣ぎり

    兵庫県の会社で、真面目に働いていましたが、1か月で派遣ぎりにあい、次の仕事も決まっておらず、理不尽さを感じます。 派遣会社からも連絡(電話)なく、当の勤務先の人も何も伝えてくれず、最悪の人々が働いているんだなぁと改めて思います。普通事前に言ってくれますよね?

  • 別れた彼氏が…

    一年付き合っていた彼氏と別れました  復縁には放置がきくときいて歯をくいしばって2ヶ月放置していました 自分磨いてまたふりむいてもらえるように…  2ヶ月後久しぶりに連絡がきました 彼女ができたそうです。今はその人のために頑張ってるからそっちもいい人みつけてと  2ヶ月で彼女とか早くない?ときいたら私が2ヶ月一切連絡しなかったので私に彼氏ができたと思っていたそうです  仕事やつらいときはげましてくれたのがその人らしい 彼氏はこれからも相談にのってくれるゆってたのに新しい彼女に縁を切れといわれたらしく、やっぱり連絡とれんごめん…といわれました もし私が嫌がったら新しい彼女は私が話をすると元彼にいっていたらしいです  ショックをうけてたら電話がきて、私が泣きながら縁きりたくないとゆったら本当に理解して…と一晩中電話に付き合ってくれました 最後は内緒でどうしても困ったことならメールしていいといわれました  私はずっと泣きながらお願いしてました ショックでたまりません もういっぱいいっぱい  どうしたら少しでも復縁に近ずけますか?なんでもいいので教えて下さい…

  • 誘うスパンがながい場合

    女性の方へ相談です 誘うスパンのながい男性から 以下のようなアピールをされたらどのくらい気にしますか? めし行こうよー ↓ OKでした 彼氏有無とか その他色々楽しくお話しました。 ↓ 半月~一月一切連絡なし ↓ この前、綺麗だったよー まためし行こうよー ↓ OKでしたが延期になりました ↓ 話しがしたくなっちゃってさ そっかー しばらく忙しいんだ。 声かけてもらうのは構わないって 言われても、こっちもいつでも誘えるとは限らないから。 まあでもしょうがないかー ↓ また電話しても大丈夫かな 話したくなったら また電話するかもしれないから ↓ もしよかったら、 みたいなお誘いメール ↓ 急用ができて しばらく忙しくなると、 誘っておいて断る追加のメール ↓ 半月~一月一切連絡なし

  • どこまで信じたらいい?

    私には付き合ってもうすぐ3ヵ月になる彼氏がいます。(私は25才、彼は27才) 付き合う前は、メールやら電話で連絡取り合っていて、ご飯食べに行ったりしていたんですが、付き合ってからはメールやら電話での連絡が一切なくなりました。 彼に連絡取り合わないで、不安とか寂しさとかないの?と聞いたら、『例えばお父さん、お母さん家族とは連絡取り合わなくても寂しくないでしょう?そんな感じ』と、言われました。 正直、彼と付き合って半年も経っていなく付き合ってからは彼の仕事が忙しいから月に一回しか会えていないのに、何でもぅ家族みたいに思ってるの? と、疑問に感じています。 そうゆう時ばっか都合いい事を言っているようにしか思えないんです。 彼はメールより電話派という割には、10日間電話ありませんでした。 仕事が忙しいから会えないっていうのも、彼の発言をどこまで信じていいか正直分かりません。 彼に、仕事落ち着いたらまたご飯食べに行きたいな♪ってメールしても、返事はありませんでした。 客観的にみて、彼氏と別れた方がいいとか、何でもいいのでアドバイス下さい!

  • メールのやめどき

    3ヶ月程度ある女性(既婚)と毎日メールしてきました。 会ったのはお客と店員です。 私は男、独身。 うざいとかそういうことは一切ありません。 ただ、3ヶ月毎日メールしてきたのですが、 お互い書くことがなくなってきました。 メールはたいてい長文です。 いままで毎日メールしてきていきなり、ぷちっと切るのも 不自然だし、まだ利害関係はつながっている相手なので理不尽な 止め方はしたくありません。 メール連絡の止め方で適切な方法があったら教えてください。 なるべく経験者の方でこんなふうにしたらよかった、という 回答をお待ちしています。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました。(長文です)

    2ヶ月くらい前に、彼氏の職が変わって(服屋さんです)あんまり頻繁に会えなくなり、それで何回か喧嘩したりもしたけどなんとかやっていました。ここ最近、メールの返事が遅かったり、電話もでなかったりしてなんかおかしいなぁって思ってたんですけど約束していた日の前日に全く連絡がとれなくなってしまいました。絶対おかしいし、約束してるのにどーするんよって感じだったんで彼氏のお店に会いに行って、なんで連絡なかったかとかいろいろきくと、彼氏はいろいろあって・・と言って、距離置きたいといいました。理由をきいたら今いろいろやることがあって忙しくてあまりかまってやれないし、それでは私の不満がたまっていくのでよくないとか言うんです。それで、その間に好きな人ができたら言うし、とか言うんです。あまり話しもできないまま休憩も終わりそうだったんで帰ったんですけどやっぱりあんなんで納得がいかなくて(気になる発言もあったし)もう一回ちゃんと話したいといったら、絶対いける日ゆうからっていったきり連絡ないです。一週間たってます。彼氏がこんなんゆうなんて信じられなくて、でも連絡がつかないんでどーしようもないんです。いったいどーしたら、、何かアドバイスお願いします。わかりにくくてすいません。

  • 我慢料が給料って言葉に違和感

    「自分が関係ないことで怒られたり、理不尽に耐えるのも仕事のうち。我慢料が給料」 この考え方って支持する人多いけど完全に奴隷ですよね? 我慢料が給料ってなにそれ?会社に貢献した度合いが給料でしょ? 会社に貢献するのって理不尽を我慢すること?だったら俺給料もらえないわ。 理不尽とか一切我慢できんもん。それでも毎月給料は貰ってるけど。 理不尽を我慢させたいなら修行僧を雇えばいいじゃん。 我慢するのが仕事っていうのなら修行僧と奴隷しかいないけど、日本で奴隷はいないから修行僧しかない。だから寺にでもいって採用活動したらいいんだよ。こういう考えの会社の人事は。 理不尽に何かされたらキレるのが当たり前ですよね?殴るとかのキレるじゃなくて理屈で。 なんで我慢しないといけないのか分からんわ。