• ベストアンサー

メールのやめどき

3ヶ月程度ある女性(既婚)と毎日メールしてきました。 会ったのはお客と店員です。 私は男、独身。 うざいとかそういうことは一切ありません。 ただ、3ヶ月毎日メールしてきたのですが、 お互い書くことがなくなってきました。 メールはたいてい長文です。 いままで毎日メールしてきていきなり、ぷちっと切るのも 不自然だし、まだ利害関係はつながっている相手なので理不尽な 止め方はしたくありません。 メール連絡の止め方で適切な方法があったら教えてください。 なるべく経験者の方でこんなふうにしたらよかった、という 回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sick9boy
回答No.1

質問者様がその時承諾した以上メールを止めるのは難しいと思います。 自然の成り行きにまかせるか、質問者様が少しずつ回数を減らしていけばいずれ相手にも分かってもらえると思います。 私の場合は普通のメールの量は変わらず、こちらからの質問や疑問のメール回数はを減らしていきまいた。 すると当初の量より劇的に減りました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こういうのはこれが正解というのはないと思うのです。 私なら、正直に、もう書くことがないのでしばらくメールを止めようと持ちかえますね。