• 締切済み

終わりにしようとメールしてますます辛くなりました

遠距離、互いに既婚、独身時代に体の関係はあったけれど諸事情により付き合うまでは至らなかった、そんな彼と『友達として』メールを続けてきました。 先日ここのサイトで彼について相談し、自分自身が彼を苦しいときの逃げ場所にしていた事に気付き、またこのままだと彼への気持ちが膨らみ過ぎそうで、メールのみの関係でも互いの為に良くない事だと感じました。 自分なりにけじめをつけたくて、返信は期待せず最後のメールのつもりで、今までの自分の気持ちを書き綴りました。かなり長文になってしまい、相手にも負担になってしまったかもと思いましたが、何も言わず自然消滅も悲しいので、メールしました。 しばらくして、返信があり『お互い既婚だし、好きとかそういう感情は出すことはできない。自分を好きでいてくれる人が離れたところにいるのは嬉しいことだけれど、これ以上何をどういえばいいのか分からないし、今の自分では何もしてあげられない。ごめん』 彼とのメールだけの関係もこれで終わったなと思って、これでいいと思いながら涙が止まりません。 私の決めたこととは間違いではないと思っていますが、ますます辛い気持ちになってしまいました。 こんな私にどなたか、アドバイスいただけたらと思います。

noname#36701

みんなの回答

• arare1130
回答No.6

#2のarare1130です。 補足します♪ 「恋に落ちて」という映画、機会があったら~~と書きましたが すぐにでも観てください! そこに、彼の気持ちが描かれているような気がしてなりません。 きっと、あなたを慰めてくれるはずです。。。

質問者

お礼

再度ありがとうござます。 タイトルは聞いたことがありますが観たことはないので、明日にでもDVD借りてきて観てみます。 やっぱり今も涙は止まりませんが、でも、どうしようもないことですものね。 これから先に「あの時はつらかったけど、あれで良かった」と思える日が来ると思っています。 本当にありがとうございました。

noname#36238
noname#36238
回答No.5

なんだか読んでいて私まで涙が止まりません。 彼はどこか遠くからいつもあなたのこと 応援していると思いますよ。

質問者

お礼

これから彼と会うことも話す事もないけれど、私が彼の心のどこかに残っている存在でいられたら幸せだと思っています。 アドバイスありがとうございました。

• ikaihsot
回答No.4

区切りがついたことで良しとしませんか? このままずるずると続いても、いつかは当事者以外の家族まで 傷つける時が来てしまったかも知れませんよね。 もしご主人さまが、身体の関係はないとしても心から信頼している 女性とメールのやり取りを続けていたとしたらどう感じますか? だらだらと気持ちをもてあそぶような言動を取る男性が多い中、 きっぱりと返信してくれた彼に感謝しましょうよ。 終わらせてくれてありがとう、そんな気持ちでこれからはご主人さま だけを見て進んでいってください。 いくら気になってももうメールを送ってはだめですよ!! はっきり言ってくれた彼にも失礼だし迷惑をかけることになりますから。

質問者

お礼

自分が同じ事をされたらどう感じますか?という回答はこちらのサイトのQ&Aで何度も目にしてきました。それを読むたびに罪悪感を感じていながら、でもメールを止めることは出来なかったです。主人に裏切られた過去があるので、それを言い訳にしていた部分もあります。 今は彼に対して、ちゃんと返信してくれてありがとう。今までありがとう。そんな気持ちで一杯です。 アドバイスありがとうございました。

• 360063
回答No.3

諸事情わからず書き込みますが・・・ けじめをつけたのはいいことです。 あとは過去にとらわれず前を向いて歩くだけです。 けじめをつけた行為はきっと質問者さんのこれから歩む道を明るく照らしてくれてると思いますよ。

質問者

お礼

過去に囚われて彼を理想化していた部分もありました。でも、メールだけでも彼の優しさはいつも伝わってきて、それが嬉しかったです。そこに自分が逃げ込んでいたということもありますが・・・。 前向きに進む気持ちはこれからも大切にしていきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• arare1130
回答No.2

素敵ですね♪ あなたが羨ましい感じがします。 なかなか味わえない関係だと思います。 今は辛いでしょうけど、、きっとこの先あなたの無意識の原動力になるとおもいます^^ 機会があれば一度、 ロバートデニーロとメリルストリープの 「恋に落ちて」という映画をご覧下さい。

質問者

お礼

誰にも言えない気持ちを持ったまま、ずっとメールを続けてきましたが、こちらに相談して自分なりの区切りがついたような気がしています。誰かに聞いて欲しくて、ま共感して欲しい、そんな気持ちもありました。彼の本当の気持ちはどうであっても、形の上では私の方から終わりにしたのだから、区切りをつけるつもりです。 アドバイスと映画の紹介、ありがとうございました。

• mizukino
回答No.1

彼の返信メール、泣けますね・・・。だけど、お互い、本当に恋されていたんだなとうらやましい気持ちにもなりました。 既婚であるから人を好きになってはいけないということはないですし、素敵な思い出に残る恋をされたのだから、辛いとはおもいますが、時間が解決してくれますよ☆

質問者

お礼

彼は私を好きでいてくれたのでしょうか?いまだによく分かりません。でも、メールからは彼の精一杯の気持ちが伝わってきました。 時間が経てば何もかもが、どんどん過去になっていきますね。つらいけれど、こうしないと自分が暴走しそうだったので自分で自分にストップをかけました。アドバイスありがとうございました。