• ベストアンサー

ばっさり切れない既婚男性の心理は?

もう終わりにしようと決めても、メールも止め全てを切ろうと思えば切れるのにそうしないのは、私を傷つけたことへのせめてものお詫び?かわいそうだから?ただ自分が恨まれたくないからそうしているのか? 彼を好きな気持は消えませんし、どんな形であれ少しでも繋がっていたいとはいえ、こんなあいまいな・不安定な気持で暮らしていていいのか疑問に感じ始めています。 もちろん既婚者にこんな気持を持つ事自体、倫理的に反している事は判っています・・・ あいまいなグレーな関係を保って完全に切れてはいない関係でいたいのか、徐々にフェイドアウト→自然消滅を望んでいるのか・・・彼に聞くのは無粋なことでしょうか? 私は彼との関係を断ちたくはありません。でも、これからどうする?どうしたい?と彼の正直な気持を問いたい気持もあるのです。彼が自然消滅を願っていると感じたらやはり私もそのように自分の心をコントロールするように努力しないといけないと思うのです。 思い切って、聞きたい事を聞いて、彼の気持を確認するか、あいまいのままこのままの関係を続けていくか迷っています。 お互い気持を抑え、肉体関係に進まずに、これ以上深入りすることを望んでいないのは確かです。でも、お互いの温度差はあるでしょうが、互いを慕う気持は消えてはいないと思います。 けじめをつけると言いながらも、続いている状態・・・でも彼は結局私から離れていってくれることを望んでいるのですよね? 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 男性の方の意見も頂きたいです。

noname#19859
noname#19859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aikamu
  • ベストアンサー率48% (85/175)
回答No.1

うーん、ちょっと難しいですよね 男と女人と人、心の問題はどんな言葉で言い表しても周りにはうまく伝わらないですから ただ質問を読ませてもらって感じる事は、それ愛ですか? それとも恋? 一時的にただ燃え上がっている、恋であって愛ではないような 既婚男性のその彼だけの問題ではないような 同じ男として言わせてもらえるなら、その男最悪それ以外の言葉浮かんでこないですね 男として2人の女性とその家族を苦しめている訳でしょう、私はただ男の欲そしてずるさ、そうとしか受け取れないですね 問題はその男より質問者様あなたの方だと思いますが、このまま続けていけば質問者様あなたか、それともその男の奥様かまた子供がいればその子も、泣くのはどちらかですよね それが小さい子であればなおさら、質問者様あなたは平気でいられます?? 質問者様あなたと彼との関係彼の奥様は知っているのでしょうか もしも相手の奥先がそれを知ったらその彼どうします、奥様と別れてあなたの所へ来ます? 今現在、質問者様あなたのところへその彼が来ていないのでしたら奥様に謝って終わり? それで誰が傷つくんですか、質問者様あなたですよね 多かれ少なかれ誰でもとおる道です、今どんなにつらくても一歩を踏み出す勇気今が一番必要なのでは ちょっと気分を変えてみては、幼い時の友人とパーッと昔懐かしいあのときにかえってみるとか 冷静になって周りを見てみれば、いますよ、質問者様あなたの事を本当に心配してくれてる人が 勇気を出す事だと思いますが、後は時間が解決してくれるかと 誰の人生でもないです、質問者様、あなたの人生です 泣いて過ごす人生より、笑顔で過ごしたいですよね 未来の笑顔を祈り     それでは

noname#19859
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 よく考えたいと思います。

その他の回答 (5)

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.6

恨まれたくないでしょう、そりゃあ。 だって、自分が悪いことしてるって知ってるから。 既婚者の不倫はたいてい、離婚するつもりなどありません。「愛情がない」「離婚する」は女性をつなぎとめる常套句です。 もし相手が家庭に怒鳴り込んできたら、奥さんに関係をばらしたら。それこそ男にとって悪夢です。 家庭をないがしろにしながらも、それを失うのを恐れるのが男性の心理。その男性が愛してるのは、自分にとって居心地のいい環境。安心して暮らせる家庭と、どきどきして付き合える恋愛環境です。つまり奥さんやあなたを愛してるわけじゃない。自分だけなんですよ。 あなたにとってその男性は今もっとも最高の男性でも、第三者の視点から見ると「不倫して奥さんを悲しませ、独身女性をもてあそぶクズ」です。 そして、彼が離婚してあなたと結婚することなどありえないのです。 あなたが幸せを望むならば、別れられるときに別れるべきです。もしこのままだとあなたがおばさんになったとき、「何でこんな男のために一番いい時期まで棒に振ってしまったんだろう」と後悔します。

noname#19859
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 よく考えたいと思います。

noname#109548
noname#109548
回答No.5

>ただ自分が恨まれたくないからそうしているのか? 最近は、男女のもつれで怖い事件も多いので、恨まれたくないよう・・・と、怯えている男性も多いでしょうね。 とくに、あなたはあまりさばさばしてない、ウェットな性格のように見えますので、余計、彼としては、ぴしゃりと切れないのかも。 あるいは、このままじわじわと待っていれば、あなたが、「結婚しなくていいからセックスしましょう」と、言ってくれるかも・・・と、淡い期待をしているのかもしれません。 どちらかだと思いますが、どっちにしても、そういう彼ってそんなに素敵ですか? あなたが、悶々としている深夜に、奥さんとセックスしてるかもしれません。 で、彼もまた、都合よく、「かなわぬ恋・・・」と、悲劇の主人公になりきって酔っているのかもしれません。 何か、奥さんへの愚痴やら不満をちらつかせているかもしれませんが、そういう女と結婚したのは彼で、奥さんに洗ってもらったパンツをはいて生活してるんです。 結婚の利益だけはちゃかり受けて、こっそり、独身女性と心の不倫を楽しむなんて、浅ましい男だと思いますよ。 既婚男性が愛しているのは自分だけです。 妻も愛人も、傷つこうがなんだろうが、知ったことでは有りません。 本人たちは認めませんが、自分の気持ちだけがかわいい人たちです。 そういう人と、遊ぶのもいいし、付き合うのもいいでしょう。 でも、悩むのは馬鹿げています。 どうして犬は立って歩けないの・・・と、悲しむようなものです。 婚外恋愛をしたがる既婚男性には、誠意も愛情も、最初から神様が授けていないのですから。 ないものを求めても、無駄です。

noname#19859
質問者

お礼

彼の方は、家庭にも奥さんにも全く不満はないようです。 彼にしてみれば、単なる浮気心だったのでしょう。何事もなければ、彼が身体も求めてくるのは時間の問題だったと思いますが、今はその気持も抑えているようです。 アドバイスどうもありがとうございました。 よく考えたいと思います。

  • ko-deli
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

正直、いい加減にして欲しい・・・そう思います。 ここ数日でも、似たような質問をされている方いらっしゃってますよ。 皆さんみて思うのですが、頂いたアドバイスをどのように受け止めていらっしゃるのでしょうか? アドバイスが欲しいと言いつつも、聞く耳なんて持ってないように感じられます。 私の経験からも、不倫の渦中にある人間に何を言っても無駄と思っています。 だから、逆に何を聞いても無駄なので、これ以上の回答を求めないでほしいというのが率直な意見です。 相手の奥様やお子さんの痛みを分かろうとしない人に、誰が悲しみや辛さを共感してくれるというのでしょう。 あなたは、そんな既婚男の愛しか乞えない寂しい女性なのですか? 今後の夢や将来を見通せないお子ちゃまなんですか? 他人のものを横取りして、自分の欲を満たすようなケチな人間なんですか? あなたがこれ以上傷つかないように皆さんがアドバイスしてくださってます。 自ら質問したのですから、真摯に受け止めて欲しいと願っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2362922 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2380051 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2366983

回答No.3

34歳 既婚男で4年間の経験者です。もう終わりましたが。 あなたの考えはほぼ当たっていますよ。私の場合も、別れる必要があるのは分かっていましたから。でも、相手が一人になるのが申し訳なくて、一生付き合っても仕方ないと思っていました。自分の人生を捨てても付き合ってあげようと思いました。 男に取っても不倫は辛すぎます。 よく、男性の話もしていたので、その人と結婚すれば?一緒に遊園地に行ってきたら?職業もいいし、結婚したらいいのに。というと言われるのがすごく嫌がって、もう言わないで!といわれました。 私にも奥さんと、何処か旅行に行ったら?プレゼントは買ってる?と聞かれたけど、言われるのは嫌なもんです。お互いに相手に気を使っているのでしょうね。 未だに彼女のことを思い出しますが、絶対に連絡を取って合わないことを心に決めています。最後に言ったのは、あなたの人生をもう邪魔しないから。でした。 男は、独身女性の邪魔しちゃいけないんですよ。悪いことをしたなと思っています。 相手も何も言わなかったけど、お互いにいい思い出だった。新しい人生を生きましょう。と最後の言葉でした。その彼女も先日結婚したようで、良かったなと思いますよ。 別れの原因は、彼氏が出来た。でした。それでもないとダラダラと付き合っていたでしょうね。 たまには他の男の人とデートして、出掛けられたら?その中にいい人がいるのかも。 彼に気持ちを聞いてもダメですよ。本音は別れてもいいと思っていますよ。既婚男性は基本的に離婚はしません。というか出来ません。 お互いに辛いけど、行動に出れば、時間が解決します。私の場合も、彼女から始めの頃は電話もメールもありました。でも、バレたらあなたが大変なことになる。やめようと言ってあげました。本心は電話もメールもしたかったですよ。 まあなんにせよ、早くやめないと年月が経つのは時間の問題です。あなたの一度きりの人生大事にして下さい。

noname#19859
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。  経験者の男性側の心理をお聞きする事が出来て 参考になりました。 よく考えたいと思います。

noname#69551
noname#69551
回答No.2

こんばんは。 質問者様は何を望んでいらっしゃるのでしょう? 彼との繋がりを維持して質問者様の為になることがあるのでしょうか? 彼がどんな気持ちでメールしてくるかは関係ありません。 相手の方がたとえ既婚者であっても想いあっているのならば離れることは間違っていると? 次に連絡をくれるときは奥様と離婚してからにしてもらうように伝えたらいかがでしょうか。 質問者様のことを本当に想っているなら別れるだろうし、別れないのならば質問者様の大切な時間を費やすことはもったいないと思います。 別れる、という予定ではなく 別れた、という結果がない限り、明るい未来はありません。 彼が婚姻中に感情にまかせた場合、今以上に傷つくことになってしまいます。 そして彼にお子さんがいるならば、彼が別れた場合に何の罪もない子供が泣くことを心の片隅に覚えておいてください。

noname#19859
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました。 よく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性心理、教えてください

    初めてご相談させていただきます。 男性の心理?というのでしょうか…みなさんにお聞きしたいことがあります。 例えば… 一人の男性がいます。 この人はバツイチで、相当後味の悪い結婚生活&別れを経験しています。 基本的な性格は自己中心的ですが、義理堅い人でもあります。 この男性は、ある女性と深い付き合いをしています。 メールしたり、電話したり、部屋に泊まったり… でも、お互いに「彼女・彼氏」とか「恋人同士」という認識はしていません。 少なくとも、女性側はそういう認識。 なぜなら、男性側の離婚等の事情をその女性は知っていて、まだ心の整理がついていない男性に対して、好きだけど関係性をちゃんとしたいと、なかなか言えないでいるから。 そして、そのままズルズルと中途半端な関係を続けてしまっているのです。 そんな二人ですが、最近男性からの連絡が途絶えがちだそうです。 女性側からメールをしたとしても、返事がないこともしばしば…。 仕事が忙しかったりすると、上記のようなことになりがちなこの男性ではありますが、そうとわかっていても、やはり中途半端な関係のままでいる女性としては、不安で仕方が無いようです。 他に好きな女性が出来たんじゃないか… このまま自然消滅してしまうんじゃないか… あわよくば、それを狙ってる!?なんてことも。 仮に自然消滅を男性側が狙っていたとして、この女性は少ないですが私物を男性宅に置いているようなのです。 こういう場合、私物がある・ない関わらずに、男性としては自然消滅に持っていくことってあるのでしょうか? ズルズルとけじめのない関係を続けているこの女性もよくないですが(本人も自覚しているようです)、男性の行動として、上記のケースはどのように捉えたらいいものか…。 ご教示いただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者同士の恋愛って?

    タイトル通りの状態です。ひょんなことから周りの目を盗んでは逢ったり、ホテルに行ったりと・・ この状態で一番問題となっているのが相手の旦那さんが会社の同僚で、プライベートでもみんなでワイワイ楽しくやっている間柄なのです。お互いに細心の注意を払っていますが、どう考えてもこの先明るい未来が待っているわけではなく、相手に子供が出来れば自然消滅かな?などと話しもします。 セフレとかの関係ではなくてお互い家庭は大事にしているのですがお互いの家庭内で無くなってきた恋人のような関係(ドキドキ、ワクワク)を求め合ってるのかな?とも思います。自分にも旦那さんに対する負い目があり隠しながら仕事をしプライベートでも遊んだりの状態がつらいのですが、今の関係をなくす事お互いに考えていません。 お互いが家庭を優先し自然消滅が望ましいのかもしれませんが二人の間では可能な限りこのままでいようと話し合っています。 質問は、今自分でもどうしていいのか悩んでいます。この状態を大切にしたい反面、旦那さんに悪いなって思ってますし・・ 出来れば経験者の方のご意見をお聞きしたいです。

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • 年上の既婚男性にふりまわされて

    浮気心は奥さんにばれていなければ、そのまま進んでいけますか?ばれたら、心のスイッチをオフにする事(別れる・思いを断ち切る)は簡単なことですか? ただ慕う心が、ある出会いがきっかけでお互い急接近してしまいました。 私を好きだと言ったり、ずっとながく付き合って欲しいと言われましたが、奥さんに気がつかれたらすぐに会えなくなり、その後、自分は家庭が一番大事と言われました(そう言われるまで1年かかりましたが) まぁ、家庭が一番大事なのは当然のことです。でも、それがわかっているのに、男って奥さんにばれてなきゃ・・ってことあるんでしょうか?幸い、肉体関係は持っていませんでしたので、心は軽い傷で済みました。 でも、ばれなきゃ続けて、ばれたらおしまいという付き合いだったんだと思うと自分がばからしく思えます。 虚しい気持でいっぱいです。

  • 恋を終わらせようとする既婚者男性の気持ち

    既婚男性の方に質問です。 過去に奥様以外の女性を好きになった事がある方のお話を聞きたいです。 お互い既婚者で、共にに好意がある事はなんとなくわかっているけど、パートナーや子どもの事を思うと不倫なんてする事は出来なくて、そのまま自然消滅をしそうな人がいます。 それなりに、お互いちゃんと好きなんだと思います。でも、何も出来ません。 こんな時、既婚男性はどんな気持ちでこの恋を終わらせようとしているのでしょうか?男性は女性の事を、人柄が良くて綺麗で優しくて、話していてるととても癒やされる、と思っています。 将来、その女性はどのような思い出として残るのでしょうか? 経験者の方のお話を聞きたきです。ぜひあなたのお話を教えて下さい。

  • 40代、既婚男性の心理を教えてください

    こちら、40代既婚、女です。 4年ほど不適切な関係があります。 最近、逢っていません。 理由もあるのですが、このくらいの理由なら以前なら逢っていてたかなって思います。 LINEも事務連絡か?って感じです。 先日、お相手さんが、LINEで逢いたいようなことをほのめかしてきたので、「逢えなくてさみしいと思ってるよ。逢いたいです。」と返しました。 お返事が「逢いたいと思ってくれてありがとう」でした。 「ありがとう」って? って思ってしまう自分は、変ですか? 「逢いたいと思ってくれて嬉しい」だとしっくりくるのですが。 お相手の男性は、本当は積極的には逢いたいと思っておらず、私が逢いたいなら会おうかな、ぐらいの気持ちになってますか? こういう時って、女性はどう対応したら良いですか? 少し引いた方がいいのかな?って思いますが、そうするとフェードアウトしてしまいそうで。 仕事の関係もあるので、良好な関係を続けていきたいのです。 男性の方、よろしくお願いします。

  • 終わりにしようとメールしてますます辛くなりました

    遠距離、互いに既婚、独身時代に体の関係はあったけれど諸事情により付き合うまでは至らなかった、そんな彼と『友達として』メールを続けてきました。 先日ここのサイトで彼について相談し、自分自身が彼を苦しいときの逃げ場所にしていた事に気付き、またこのままだと彼への気持ちが膨らみ過ぎそうで、メールのみの関係でも互いの為に良くない事だと感じました。 自分なりにけじめをつけたくて、返信は期待せず最後のメールのつもりで、今までの自分の気持ちを書き綴りました。かなり長文になってしまい、相手にも負担になってしまったかもと思いましたが、何も言わず自然消滅も悲しいので、メールしました。 しばらくして、返信があり『お互い既婚だし、好きとかそういう感情は出すことはできない。自分を好きでいてくれる人が離れたところにいるのは嬉しいことだけれど、これ以上何をどういえばいいのか分からないし、今の自分では何もしてあげられない。ごめん』 彼とのメールだけの関係もこれで終わったなと思って、これでいいと思いながら涙が止まりません。 私の決めたこととは間違いではないと思っていますが、ますます辛い気持ちになってしまいました。 こんな私にどなたか、アドバイスいただけたらと思います。

  • 既婚者の恋

    綺麗事、偽善的な事、建て前等を抜きにして自分が当事者になったと思って答えて頂けると有り難いです。 恋愛と言えるような恋愛を経験する事もなく、親の進めのまま見合いで結婚し子供が一人いる女性。正直、初めから旦那も自分も互いに愛し合っている時期があった訳でもない。かと言って今に不満と言う不満があるわけてもない、平凡な生活をしている。 そんな時、今まで経験した事の無いくらい、好きな男性が現れた。 男性も、自分に好意を持っていて、しかも未婚。互いの気持ちは確かめあっているが、肉体関係等はまだない。 気持ちは100%その旦那にあるが理性が、それ以上の関係を今は止めている状態。 このような環境、気持ちなら、あなたならどうしますか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 彼女がいらっしゃるまたは過去にいらっしゃった方にお伺いします。 自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか? その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか? こういう状態が何ヶ月も続くとウザイですか?

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 彼女がいらっしゃるまたは過去にいらっしゃった方にお伺いします。 自分の仕事が忙しくなり激務な状態が続き、彼女の事は後回しになり自分から連絡を取らなくなったら、もうどうでもよくなってきて自然消滅する事ってありますか? その間、彼女から月に1回か2回程「体調を崩さないでね」とか「あまり無理しないでね」等のようなメールが入るとどう思われますか?取り敢えずは返信しないと・・・って思いますか? こういう状態が何ヶ月も続くとウザイですか?