• ベストアンサー

派遣ぎり

兵庫県の会社で、真面目に働いていましたが、1か月で派遣ぎりにあい、次の仕事も決まっておらず、理不尽さを感じます。 派遣会社からも連絡(電話)なく、当の勤務先の人も何も伝えてくれず、最悪の人々が働いているんだなぁと改めて思います。普通事前に言ってくれますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人道以前に法が優先します。 派遣された人に受け入れ企業が雇用に関する事項を直接話すのは違法です。 違法を繰り返すと正規従業員への影響もでて、正規従業員やその家族、株主への人道問題が出ます。  

taRzaNyamaE
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。派遣会社をとおすのも善し悪しですね。物事が複雑化しますし、時間も手間もかかりますし。

その他の回答 (2)

回答No.3

>派遣会社をとおすのも善し悪しですね。物事が複雑化しますし、時間も手間もかかりますし。 何を勘違いしてるんでんですか? 派遣法の趣旨からして、派遣先が答えたり理由を説明するのは違法です。   

回答No.1

派遣が終了した理由を告げるのは派遣会社の責任です。 会社は貴方に直接告げる義務はない。 だから、理由は派遣会社に聞いてください。    

taRzaNyamaE
質問者

お礼

こんばんは、はじめまして。 お忙しいところご回答いただきありがとうございます。 派遣で働くということは、そういうことと言えばそれまでですが、 人道としては未熟な判断(行為)だと思い、悲しくなります。 人は生きていく為に働かないといたしかたないですし、いきなり職をなくすということは、私は人殺しと同じだと思うのです。 所持金300円しかない私にとっては、生活保護に頼るか、家なき子になるか・・・とにかく雇用のルールより、人の道をはずれている。