• 締切済み

パソコンでDVD動画がうまく再生されない

最近iPodにDVDを入れようとFairUseWizard2という変換ソフトをパソコンにダウンロードしたのですが、どうもそれを使って以来、普通にパソコンでDVD再生がうまくいきません。(DVD再生:InterWinDVD5使用) 事象:画面は表示されるが動画が円滑に進まない、さらに音声もぶつ切りの様になってしまう。さらに少しザーっといった音が入ってくる。 FairUseWizard2というソフトをダウンロードした際、DivXもダウンロードしました。 DVD再生ソフトInterWinDVD5と上記のソフトが競合しているのかと思い、FairUseWizard2とDivXを一度アンインストールしたのですが、上記の事象直りませんでした。。。 同じような経験したことある方、また上記の改善策・原因等分かる方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願い致します。 PS 自分のPC: HP Pavilion(US製), XP SP2(英語版), 

みんなの回答

• koc0414
回答No.1

考えられることは ・グラフィック性能に欠けている ・CPUが処理に追い付かない ・DVDディスクに傷がある ・光学ドライブのトラブル があげられるでしょう チップセット内臓のGPUの場合DVD再生は結構な苦労があります。 再生されるが、見苦しい。みたいな感じですかね

cafebrazil
質問者

お礼

koc0414様ご回答ありがとうございます。 下記の可能性ですが ・グラフィック性能に欠けている >分からないです・・・以前は普通に見れたのですが・・・ ・CPUが処理に追い付かない >他のが何も走っていないのを確認して、再生したのですが事象は変わりませんでした。 ・DVDディスクに傷がある >複数のDVDで試したのですが、全てで同じ事象が起きています。(全てRegion1のDVD) ・光学ドライブのトラブル >分からないです・・・もしこれの場合は修理出すしかないですよね? ご回答ありがとうございました! もう少し色々いじってみます。