• ベストアンサー

パソコンでDVDを再生したい

オークションで中古パソコンを買いました。 メーカー製でDVD再生ソフトがついていたのでインストールしようとしましたが、「CD-KEYを入力」と出てインストール出来ませんでした。 (出品者様に聞いたところ、CD-KEYを無くしてしまった様です。) DVD再生ソフトを新たに購入しなければと思い、色々調べるとフリーのものがたくさん出てきました。 正規版を買わなくてもフリーのものをダウンロードすればDVDが見られる様になると言うことですか? 何か条件が揃ってないと(PC環境)使えないと言う事もあるのでしょうか? あまりフリーのソフトをダウンロードした事がなく、大丈夫なのかな・・・とちょっと不安です。 「これなら使いやすくて良いよ!」と言うお勧めのソフトがあれば教えてください。(出来れば日本語のサイトで・・・) 「正規版の方が良いよ!」と言う意見もあれば、理由も教えてください。 よろしくお願いします。 OSはXPです。

noname#229680
noname#229680

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 64ema
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html 上記のプレイヤーでDVDが再生できますがいかがでしょうか? そのほか、http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/でいろいろなフリーのプレイヤーが見つかりますよ(ご参考まで)。

noname#229680
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「Media Player Classic」で見れました!ありがとうございます! (下のリンクにはアクセス出来ませんでした・・・)

その他の回答 (2)

  • keiwa
  • ベストアンサー率25% (354/1399)
回答No.2

そのままの状態で、DVDドライブにDVDを入れてみて再生は出来ませんか? Windows Media Player で自動で再生出来ませんか?出来なければコーデックを探してきてインストールすれば可能になります。 No.1 mspc さんのお勧めサイトから「MpegDecoder012.msi」をインストールすればOKです、試してみて下さい。

noname#229680
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! No.1 mspc さんの補足にも書いたとおりの状態になってしまいました。 最初はコーデックが入ってなかったと言うことですよね。 インストールしたのに、何故見れないのでしょうか・・・。 WMPは最新のものです。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.1

MPEG2のデコーダーをインストールすれば、WMPなどの 使い慣れたソフトでDVDが見られます。 (XP以降の場合) 無料のデコーダーもあるので、それがいいと思います。 http://www.area61.net/mpeg2.html

noname#229680
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! こちらのリンク先に飛んで、MpegDecoder012.msiをダウンロードしました。 DVD再生しようとしましたが、やっぱり見れませんでした。 (再生中って出てるのに映像も何も出ない状態) 1つ、コピーしたDVDは見れましたが音声が出ません。(CDは聞けます) どうしたら良いのかさっぱりわかりません・・・。 こちらのデコーダーをインストールする前は「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません」と言うメッセージが出てましたが、それは出なくなりました。 お助けください・・・。

関連するQ&A

  • DVD再生ソフト

    こんばんは。いつも回答ありがとうございます。 WindowsXPで今までDVDを再生することができていたのですが、パソコンの調子が悪くなり、リカバリをかけて、付属のフリーのDVD再生ソフトを入れようとしたところ、CDに傷が入っており、インストールできなくなってしまいました。 何も対策を取っていなかったので、諦めてDVD再生ソフトを購入することにしました。どのソフトがお勧めでしょうか? パソコンでのDVDの再生はレンタルDVDの再生くらいしか考えていないので、それほど高機能なものは必要ありません。 フリーの海外のソフトも考えましたが、英語がかなり不得手なので、挫折してしまいました(苦笑)。 あとPowerDVDやWinDVDは乗換え版があるようですが、これは他社のDVD再生ソフトの製品版がインストールされていないと、入れることができないものなのでしょうか? お時間がありましたら、ご回答お願いします。

  • パソコンでDVDの再生をする方法

    すみません。検索したら同じ質問はあるのですが…操作がいまいちわからないので質問をさせていただきます。 初心者なので説明が足りないかと思いますが・・・よろしくお願いします。 パソコンはXPを使用してます。(中古) DVDを再生しようってしても再生ができなくって、ソフトが入ってないようです。 そのソフトは購入しないとできないのでしょうか? もし、フリーでダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 もしそれで出来れば、ダウンロードの手順も教えていただきたいのですが… よろしくお願いします

  • パソコンでDVDを再生するためには?

    中古で購入したLaVieLでDVDを見たいのですが見れません。 無知の為誤ってPowerDVDをアンインストールしてしまいました。 色々調べながらシステムの復元にたどり着いたものの、PowerDVDを開くとCD-key入力があり、 英語での説明の為わかりません。 WindowsMediaPlayerでは“再生中に問題が発生”となり、Webヘルプを開いてもこれも英語でわかりません。 他のDVDを入れたらPCFriendlyをインストールしないと見れなかったので入れましたが、 初心者はフリーのものは止めた方がいいとありました。 またPCFriendlyで見れても音量がほとんどありません。イヤホンを使ってかすかに聞こえるくらいです。 CDは音量に問題はありませんし、WindowsMediaPlayerで聞けます。 どうしたらいいのでしょうか? DVDはすべて海外のものです。 またDVDを入れた時にノイズがひどいのですが、それも何か関係がありますか? 質問が多くなりましたが、よろしくお願いします。

  • DVDが再生できません。

    こんにちは。 OSはWindowsXP Professinalです。 質問の内容は・・・ ●DVDが再生できなくなった。 ○音楽ファイルが再生できない。 です。 この現象が生じた事に伴い、一応対応した内容は・・・ ●DVDが再生できない (1)プレインストールされていたDVDソフトを再度インストール (2)再生ソフトのオプションでファイルの種類を確認 (3)メーカーのサポート情報を確認 (4)フリーのDVDソフトをダウンロード (5)デコーダのインストール を行いましたが、どの方法でも解決できませんでした。 それぞれを行うときは、 以前のものは、アンインストールしました。 ○音楽ファイルが再生できない (1)MediaPlayerのオプションでファイルの種類を確認 (2)MediaPlayerを再インストール (3)デコーダのインストール こちらも解決できませんでした。 皆様お忙しいところすみませんが、 ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • DVDビデオが再生できません。

    大変素人質問で恐縮なのですが、判る方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 NEC LaVieL(LL100/4)を持っているのですが、以前は確かに再生できたDVDビデオ(市販DVDソフトです)が再生できなくなってしまいました。通常の音楽CDを再生したり、データCDをエクルプローラーで見る事は可能なのでドライブがおかしいのでは無いと思います。 思い当たる事としては、共有で使用している家の者が何かの拍子にソフトをアンインストールしたかも知れないと言っているので、あるいは肝心のDVDソフトを再生するためのアプリそのものをアンインストールしたのかもと思っています。 そこで教えて欲しいのは、LaVie L (LL100/4)に通常プリインストされているDVD再生ソフトの名前と、それがアンインストールされている場合、添付CDからインストールするものなのか、どこからかダウンロードするしかないものなのかが判りません。何卒ご協力下さい。 また、音楽用CDやデータCDがOKだからDVDドライブは大丈夫と決めてかかっていますが、ハードやドライバーの可能性もあるのでしょうか。 ※121wareのダウンロードサービスを受けようと調べたのですが、どうしてもLaVieL LL100/4 という機種の情報がみつからず困っています。

  • フリーソフト DVD再生プレーヤー・・。

    すいません。質問させてください。 この間彼女からDVD貰いました。クリスマスプレゼントだったのですが・・家には家庭用のDVDプレーヤーが無いのでパソコンで見る事にしたんですが、windows media playerが互換性がないとか何とかの理由で見られませんでした。これを直す方法ってありますか?? で、分からなかったので、フリーソフトのpowerDVDの体験版をダウンロードしました。30日間しか期限が無くその期限も切れてしまいました。 powerDVDは画像もよく映り、飛んだりもしなかったので・・・・ なにかフリーソフトのDVD再生プレーヤーを教えてください。 出来れば、画像が鮮明に映るもので、日本語版がいいです。 何回か試したのですが、使い方が分からないものが多かったので出来れば使い方も詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • パソコンでDVDを見るには・・・

    新しく買った新品パソコンでDVDを見ようとして DVDを差し込むとウンともスンとも言わず、「CDまたはDVDを挿入してください」のままです。 メディアプレイヤー、real player、どちらでもダメでした。 調べると、どうやらDVD再生ソフト、というのがインストールされていないようなのです。 そんなソフトは購入時、付属していなかったので 古いほうのパソコンの再生ソフトでやってみようと思ったのですが見つかりませんでした。 古いほうのパソコンには元々インストールされていたのでしょうか・・・。 フリーソフトをインストールしてみたのですが、 それもDVDを入れても何のメッセージも出ないままでした。 再生ソフト以前に、何か用意するものがあるのでしょうか?

  • DVD

    よくネットオークションでDVDの海外版(正規品)が出品されていますが、オークションではなくネットでDVDの海外正規版を安く販売しているお店があったら教えて下さい。

  • パソコンでのDVDの再生について

    レンタルしてきたDVDをパソコンで見ようとしたら、質問ナンバー「1545797」のような (引用) レンタルDVD(アニメ)をPC(WinXPです)で再生しようとWindows Media Playerを使用しようとしたのですが「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と出てDVDを再生できません…何かインストールが必要なソフトが存在するんでしょうか?良かったら教えて下さい。このままではレンタルDVDに限らず、当然家のDVDレコーダーで動画等を録画したDVDもPCで再生できないし、レンタルではなく購入したDVDも再生できないんですよね… といった状態になりました。 そこで、そちらでご紹介があった無料のDVD再生ソフトVLCをダウンロードしようとしたのですが、 下のURLがそのページです。 http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html すべて英語で書かれていたので、英語が苦手な私にはさっぱりでした。どれをどうダウンロードすればよいのかわからなくて…。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • DVD再生

    インターネットからダウンロードした動画などを DVDに焼いてそれを家庭用のDVDプレーヤーで 再生したいのですが DVDに焼いてもそのDVDプレーヤーで再生できません DVDに焼くフリーソフトなどないでしょうか

専門家に質問してみよう