• ベストアンサー

パソコンでDVDを再生したい

オークションで中古パソコンを買いました。 メーカー製でDVD再生ソフトがついていたのでインストールしようとしましたが、「CD-KEYを入力」と出てインストール出来ませんでした。 (出品者様に聞いたところ、CD-KEYを無くしてしまった様です。) DVD再生ソフトを新たに購入しなければと思い、色々調べるとフリーのものがたくさん出てきました。 正規版を買わなくてもフリーのものをダウンロードすればDVDが見られる様になると言うことですか? 何か条件が揃ってないと(PC環境)使えないと言う事もあるのでしょうか? あまりフリーのソフトをダウンロードした事がなく、大丈夫なのかな・・・とちょっと不安です。 「これなら使いやすくて良いよ!」と言うお勧めのソフトがあれば教えてください。(出来れば日本語のサイトで・・・) 「正規版の方が良いよ!」と言う意見もあれば、理由も教えてください。 よろしくお願いします。 OSはXPです。

noname#229680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 64ema
回答No.3

http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html 上記のプレイヤーでDVDが再生できますがいかがでしょうか? そのほか、http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/でいろいろなフリーのプレイヤーが見つかりますよ(ご参考まで)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「Media Player Classic」で見れました!ありがとうございます! (下のリンクにはアクセス出来ませんでした・・・)

その他の回答 (2)

• keiwa
回答No.2

そのままの状態で、DVDドライブにDVDを入れてみて再生は出来ませんか? Windows Media Player で自動で再生出来ませんか?出来なければコーデックを探してきてインストールすれば可能になります。 No.1 mspc さんのお勧めサイトから「MpegDecoder012.msi」をインストールすればOKです、試してみて下さい。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! No.1 mspc さんの補足にも書いたとおりの状態になってしまいました。 最初はコーデックが入ってなかったと言うことですよね。 インストールしたのに、何故見れないのでしょうか・・・。 WMPは最新のものです。

• smpc
回答No.1

MPEG2のデコーダーをインストールすれば、WMPなどの 使い慣れたソフトでDVDが見られます。 (XP以降の場合) 無料のデコーダーもあるので、それがいいと思います。 http://www.area61.net/mpeg2.html

質問者

補足

ご回答ありがとうございます! こちらのリンク先に飛んで、MpegDecoder012.msiをダウンロードしました。 DVD再生しようとしましたが、やっぱり見れませんでした。 (再生中って出てるのに映像も何も出ない状態) 1つ、コピーしたDVDは見れましたが音声が出ません。(CDは聞けます) どうしたら良いのかさっぱりわかりません・・・。 こちらのデコーダーをインストールする前は「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません」と言うメッセージが出てましたが、それは出なくなりました。 お助けください・・・。