• 締切済み

DVDが再生できません。

こんにちは。 OSはWindowsXP Professinalです。 質問の内容は・・・ ●DVDが再生できなくなった。 ○音楽ファイルが再生できない。 です。 この現象が生じた事に伴い、一応対応した内容は・・・ ●DVDが再生できない (1)プレインストールされていたDVDソフトを再度インストール (2)再生ソフトのオプションでファイルの種類を確認 (3)メーカーのサポート情報を確認 (4)フリーのDVDソフトをダウンロード (5)デコーダのインストール を行いましたが、どの方法でも解決できませんでした。 それぞれを行うときは、 以前のものは、アンインストールしました。 ○音楽ファイルが再生できない (1)MediaPlayerのオプションでファイルの種類を確認 (2)MediaPlayerを再インストール (3)デコーダのインストール こちらも解決できませんでした。 皆様お忙しいところすみませんが、 ご回答の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koreedah
回答No.1

DVD・CDドライブ自体は、Expoloerに表示され、中身も見られるのでしょうか?

Mica_G
質問者

補足

DVDドライブは、問題なく認識されています。 音楽ファイルの方は音楽ファイルデータです。 よろしくお願いいたします。