• ベストアンサー

パソコンでダウンロードした動画を家庭用DVDで再生するには

パソコンでダウンロードしたインターネット動画をDVDに落しました。パソコンではもちろん再生できるのですが一般家庭用DVDデコーダーでは再生できません。これは何か専用のソフトが必要なのでしょうか?それともハード(家庭用DVDデコーダー)を対応のものに返る必要があるのでしょうか?またそれらはどのようなものか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

オーサリング処理をして、DVDビデオ形式に変換してからDVD-Rに焼く必要があります。 DVDが焼けるドライブのついたパソコンなら、何らかのオーサリングソフトが入っっていると思います。 例えば、 WinDVD Creator DigiOnAuthor neoDVD plus5 TMPGEnc DVD Author DVD MovieWriter DVD Workshop Adobe Encore DVD MyDVD5 このような名前のソフトがありませんか? 蛇足ながらオーサリングソフトでフリーソフトはありません。

ramuten
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。挙げていただきました内容を確認してみます。本当にどうもありがとうございました

その他の回答 (2)

• tak7809
回答No.3

一般のDVDプレーヤーではDVDビデオの形式で焼かないと見ることは出来ません。 落としたファイルをそのまま焼いたのでは見られません。 オーサリングという作業が必要になります。 落としたファイルがMPEG2であれば焼きソフトで作成できるかも知れませんが、やったことがないのでやり方は説明書等で見てみてください

ramuten
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

回答No.1

ファイルの形式がわかりませんが、一般的なAVIやMPG の形式でしたら、 ネットワークメディアプレーヤーを使えば、DVDにコピーせず、 HDDの中に置いたままでもテレビで見られます。 もちろん、DVDにコピーしてもOKです。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/27590841.html
ramuten
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。一度トライしてみます。本当にありがとうございました