• 締切済み

DVD再生ソフト

DVDを再生しようとしたら DVDをみようとDVDを再生しようとしましたのですが 再生されませんでした 「DVDデコーダがありません DVDを再生するにはDVDに対応したデコーダが必要です」と出てきて アドバイスをもらって「DVD再生ソフトが必要なだけ」っとアドバイスをもらって いざ DVD再生ソフトを買いに行こうと思うのですが オススメのDVD再生ソフトはないでしょうか?(・ω・`)   予算は2000円くらいです 回答お待ちしておりますm(__)m

みんなの回答

noname#20142
noname#20142
回答No.8

何らかのコーデックが入っていないと、再生されません。 Windows Media Player で見るなら、フリーの “Free DVD Codec”があります。 http://www.freewindows.dk/fw/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=339 しかし、出来ればWinDVDなどの市販ソフトの方がいいでしょうね。

参考URL:
http://www.freewindows.dk/fw/modules/mydownloads/singlefile.php?lid=339
utamaru1578
質問者

お礼

ありがとうございました^^

• hamapika
回答No.7

フリーソフトでもいいのありますよー わざわざ購入しなくてもOKですよ ちなみに私は「Media Player Classic」 このフリーソフト使用してます。本来は英語版なんですが親切に日本語にしてくれてるサイトありますので gooを活用して探して見てくださいねー

utamaru1578
質問者

お礼

noname#208568
noname#208568
回答No.6

XPであればriderfaizさんの云うとおりWindows Media Playar 9でDVDはみれますよ。  Windows Media Playar 9をプレイビューで立ち上げといてDVDを挿入すれば十分みれますよ。  市販のソフトと比べれば機能はおちるけどなにせ無償というのがいいですよ。  お試しあれ。 意外と知られていないですよね。

utamaru1578
質問者

お礼

• ryutai
回答No.5

riderfaizのは聞いたことがない。デコーダーなくても再生できるんか? PowerDVD Personal が、最安で1792円ですね。

utamaru1578
質問者

お礼

• riderfaiz
回答No.4

OSがWindowsXPでメディアプレイヤーがVer.9ならDVDは見られますよ。

utamaru1578
質問者

お礼

• yasube825
回答No.3

PowerDVD Personalはどうでしょうか? 2,079円(税込)です。 英語/日本語の字幕を同時に出せるバイリンガルキャプションはとても便利ですよ。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/power_dvd/
utamaru1578
質問者

お礼

• fox1
回答No.2

少し予算オーバーですが SOURCENEXTの「PowerDVD™ Personal」は どうでしょうか?

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/power_dvd/
utamaru1578
質問者

お礼

• usapy07
回答No.1

私はpowerDVDのOEM版をお勧めします。 これはDVD-ROMドライブ等を購入したときに 付いてくるパッケージの無いものですが、 1500円でした。 ただ、抱合せ販売用の商品なので、 CPUやメモリーやHDDなどパソコンの根幹をなす他の パーツと同時購入でなければ買えない事が多いです。

utamaru1578
質問者

お礼