• ベストアンサー

パソコンでDVD再生,TVに出力

パソコンでDVDを再生させ映像をTVで再生できる方法(ソフト)はないでしょうか。Divxも再生できる物が条件です。 vaio付属のPowreDVDを使っていたのですがこれはTV出力はできたのですがDivxファイルが再生できないため、最新のPowerDVDを購入したのですがこちらは、Divxファイルは再生できるのですが、TV出力機能がありませんでした。

• tkoo
  • お礼率5% (15/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.1

パソコンの画面をそのままテレビで再生する機器に、コンバーターというのがあります。 価格は、1万くらいからあります。 この場合、再生ソフトは全く関係ありません。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/s/sc-1/index.html

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.2

お使いのPC環境がわからないのですが、Divx、Xvidなども再生できるフリーソフトならあるのでこれで試してください。 韓国製ですが日本語化できます。 http://www.momo.dyndns.org/~pipipi/

参考URL:
http://www.momo.dyndns.org/~pipipi/