• 締切済み

TVに出力するには・・・

何回も同じ質問が出てるかと思いますが過去ログを見てもどぉ~~してもわからず^^; お手数ですがお願いします。 使ってるPCはソニーのVAIO 型番:PCV-MXS3R グラフィックボード:GeForce MX 440 普通のDVDはPowerDVDでTVに出力することができますが AVIファイル等、WMPで再生する物が出力できません。 昔、TV出力できるプレイヤー使ってTV出力できたことがあるのですが、思い出せません^^; ダウンスキャンコンバーター等買わずに ソフト(プレイヤー)的にTV出力できる物はないでしょうか?

みんなの回答

• tarariu
回答No.1

確認ですが、パソコンとTVの配線はできていて、パソコンの画面は出力できてるけど、プレーヤーの部分だけ真っ暗ということですよね? 理屈はわかりませんが、何でもいいのでプレーヤーを二つ立ち上げると後に立ち上げたプレーヤーで写ることがあります。 WMP以外のプレーヤーはDivX、WMPclassicとかが軽くていいんじゃないでしょうか。 1、WMP以外のプレーヤーを用意する。 2、とりあえずファイルをたちあげる。 3、停止する。(ソフトは閉じない) 4、他のプレーヤーでたちあげる。 →写ることがある。 あくまで、こういう場合があるというだけです。 ご参考までに