• ベストアンサー

DVDが再生できない

Windows Media PlayerでDVDを再生したいのですが、 音声は聞こえるのですが、映像が見れません…。 PCに付属のPowerDVDのインストールを試しましたが、 既にインストールされていますとなります。 PCでは見れないDVDなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

PowerDVDでは再生できますか? また、そのDVDはDVD-Video規格に沿ったDVDですか? PowerDVDでも再生できない場合は、デコーダが壊れているので、PowerDVDの再インストール。 DVD-VIDEO規格に沿っていないDVDならば、必要なコーデックを探してインストールするしかないです。 PowerDVDで再生できる場合は、Windows Media Playerを再インストールしてみてください。

mmm_029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PowerDVDでも音声しか流れません;; Windows Media Playerの視覚エフェクトのようなものと 音声が流れている状態です。 再度PowerDVDをインストールしてみます。。 >DVD-VIDEO規格に沿っていないDVDならば、必要なコーデックを探してインストールするしかないです。 これはどのように探せばいいのでしょうか;;?

mmm_029
質問者

補足

なんとかできそうです! ありがとうございました^^