• ベストアンサー

打たれ強い腹筋を作るにはどちらのマシーンがよいですか?

フルコンタクト空手をしています 軽量級なために重量級と打ち合うと 腹筋を効かされてしまうことが多いです 普通に腹筋はしていますし 打たせ稽古もしているのですが どうしても効かされてしまうので マシーンを購入しようかと思っています 今のところアブベンチ http://www.probody.co.jp/shop/benchs/bnh-010.html アブ/バックベンチ http://www.bodymaker.jp/shopping/cno28/ABBEVWHSET/ のどちらかを購入しようと考えていますが どちらが打たれ強い腹筋になるでしょうか? 他にオススメのマシーンや打たれ強くなる 練習方法があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokimoto
回答No.2

マシーンよりもメディシンボールです。ボクシングではボディブロー対策としてかかせない練習です。メディシンボールで検索するといっぱいヒットします。慣れてきたらNo.1の方が言っているような腹筋を踏んでもらう方法と併用すれば効果覿面です。

welcome700
質問者

お礼

メディシンボールをネットで注文しました 到着しだい頑張って腹筋を強くしたいと思います ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tkmoon
回答No.1

とある武道をやっています。 ボクシング経験者と練習をしている時、腹筋の鍛錬でやった方法です。 二人一組になり、 腹の上に乗ってもらい足で踏みます。 腹筋に力は入れません。 内臓を踏みつける感じです。 ただ、初めやるときは踏む人に加減してもらいながら やるのが良いと思います。

welcome700
質問者

お礼

腹を踏んでもらうんですね 今度の練習でやってもらおうと思います ありがとうございました