• ベストアンサー

ムエタイ短期留学を考えています

私はフルコンタクト空手1級の下っ端ですが、 来月タイに行くため、せっかくなので、 ムエタイジムで練習してきてみたいと考えています。 HPなどでイングラムジムを見つけたのですが、 ほかにバンコク市内で外国人の出稽古を受け入れてくれる(初心者でも)ジムはありますでしょうか? お勧めジムなどがありましたら教えてください。 5日から1週間はやりたいと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doskoii
回答No.2

残念ながらバンコク市内のことはわかりませんが、バンコクから車で一時間くらいのチャチュンサオ県に、K-1 MAXで活躍しているブアカーオ・ポー・プラムックの所属するポー・プラムック・ボクシングプロモーションがあります。近年日本人育成を考え受け入れています。日本人スタッフも常勤しているとのことです。また空港まで車で迎えに来てくれるそうです。もし一時間くらいの移動が可能ならご検討ください。日本語での問い合わせもできるようです。アクセス、料金などの詳細はこちらに書いてあります。 http://www.canal-area.com/1-porpramukgym.html 周りに店などがないところで、練習も厳しいことで有名なジムです。ですがボクシング、ムエタイの多数のチャンピオンを輩出した名門です。本場の本物のレベルを見るだけでも価値があるのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• emina
回答No.1

元も子もない回答ですが、国内に凄いトレーナーがいますよ http://paramatsu.nobody.jp/muaythai.html