• 締切済み

こんな箸立て(白地に上品な飛び柄)探しています。

sabodesの回答

  • sabodes
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.1

 箸立てに限定するとなかなか見つからないかもわかりませんね。例えば、パスタケースを利用するというのはどうでしょうか。おしゃれな洋食器風のものなら探せばあると思います。  参考に1つページを見つけました。

参考URL:
http://www.ocv.ne.jp/~t-usagi/goodspage/pastahouse.htm
mi-i
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 参考Webページを覗いて見ました。探している感じとは違うのですが、これもなかなかお洒落ですね。なるほどパスタケースで代用と考えると、好みに近いものが見つかるかもしれませんね。根気良く探してみます。良いアドバイス、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台無しにされた着物、修復出来る職人・お店は?

    他界した父が仕立ててくれた形見の品で、今年娘が成人式で着た後、 呉服店にしみ抜きをお願いしたところ、店員から“防水・防染加工”を 勧められ、『着物の風合いが変わったり、傷む事は絶対にない。』と いう事でお願いしました。 戻ってきた振袖を見ると、白地に青ぼかしのものだったのが、 青いシミが全体に飛び、花柄部分が特に損傷が酷く、もう着られたものではなくなってしまいました。 生地も柄も特注品で一から仕立てた一点ものなので、職人さんも亡くなっており、もう二度と仕立てる事は出来ません。 染め直しも、金糸が入っており、また全く違った品物になってしまう恐れがあり、考えておりません。 『新はじく加工』というものでこういう状態になりました。 どうしていいやら思いあぐねています。 良い修復の出来る職人さんやそういうお店を知っている方が みえましたらお知らせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 中学校の入学式 着物(小紋)で出席はあり?

    近々、娘の中学校の入学式があります。 毎回、(今まで四回)着物で出席しましたが桜色の色無地、うすいピンク時の桜柄の付け下げ、蝶柄と水色の花柄の付け下げなどです。 毎度同じ方に着付けをしていただいています。 とてもセンスがよく、小物の合わせ方などとても上手です。 このたび、勧められている小紋があるのですが、入学式に小紋はどうなのか少し抵抗がある部分もあります。 因みに、100人程度が入学する東北の田舎の中学校です。そのなかで一番か二番目に若い母になります。(32歳) 今回はわかりませんが、毎回、2,3人は着物の方がいます。 小紋についてですが、絹の白地に3センチ程度の大きさの様々な吉祥柄が総柄のように全体に入っています。 銀か金の絵柄は控えめな帯を締めます。帯揚げはやさしいピンク色、襟はやはりやさしいピンク色か帯に合わせてゴールドです。 意見をお聞かせ下さい。

  • アニエスの白地に赤い柄の・・・

    この前、アニエスベーで白地に赤で手裏剣みたいなお花 みたいな柄の半そでのブラウスを買いました。 一つ一つの柄の大きさは割と大きめで、 全体に描いてあります。 結構、はっきりとした柄のブラウスです。 個性的な感じで目立てるかなって思ったのですが、 ボトムに何をあわせたらいいのか分からなくなってしまいました。 せっかくなので放って置くのももったいないし。 ジーパンに合わせるとなんかダサい感じだし。 ちょっと透ける素材なので、この前は、下に黒の半そで Tシャツを着て透かせ、ボトムは、黒のバミューダーパンツを合わせてしまいました。白のサンダルに。 今度、美容院に行くので、おしゃれしていきたいんです。 気になる美容師さんがいるので(笑)。 よろしくお願いします。

  • 小銭入れが外側についた長財布を探しています。

    東京のデパート、百貨店をいくつかまわりましたが、めぐり会えていません。 これまで二つ折りの財布を使っていましたが、長財布のほうが使い勝手がような気がして、買い替えを考えています。 意外に現金で支払う機会が増えているので、お金を出しやすいものが良いと感じています。 いろいろ見た中では 小銭入れが外側にあるもの。 が使いやすそうな気がしています。 できれば薄型。 札入れは、できればファスナーやボタンよりがま口が開けやすいかも。 と思っていますが、意外に外側に小銭入れがついた長財布がありません。 ブランドですが、40代女性にふさわしいもの。ブランドてなくてもかまいませんが。 花柄やキラキラしていないもの。 柄のないもの。素材自体もあまりボコボコしていないもの。 を希望すると、さらに見つかりません。 ここにたくさん財布売ってますよ。 ネットでこの財布が近いのでは? などの情報をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 形見の着物(振袖)が台無しに、賠償や慰謝料請求は?

    呉服店で“防水・防染加工”を勧められ、『絶対にその加工をした事により風合いが変わったり、生地が傷む事はありません。』 という事でしたので、お願いしました。 そして戻ってきた振袖を見たところ白地に青のぼかしの着物だったのですが、 花柄の部分が一番損傷が酷く、青色が滲み、全体に飛び、全体が霧吹きで青く色を付けられたような状態になってしまっていました。 生地は正絹、柄も生地も特注の1点もので、二度と同じ物は 手に入りません。当時の値段で百万を越えています。 そして、他界した父が私が成人の時に仕立ててくれたもので、私にとっては形見の着物でもあり、本当に大切に扱っていました。 仕立てが良かったので生地のへたりや傷みは少しも見られず、 今年娘も成人式で着ましたし、大事な折にも着せるつもりでいました。 状態はいいのですが仕立ててから30年が経過しております。 他界した父の形見を台無しにされて非常にショックを受けています。 そこで質問なのですが (1)仕立ててから30年が経過している今でも弁償はしてもらえるのか? (2)形見の品を台無しにされた慰謝料は請求できるのか? (3)請求の方法はどのようにすればいいのか? よろしくお願い致します。

  • 白地にトンボ柄の手ぬぐいを探しています。

    白地に紺(または朱でも)のトンボを散りばめた柄の日本手ぬぐいを探しています。 色地に白抜きのトンボ柄はよく見かけるのですが、 逆に白地のものを探しています。 近所の呉服屋、デパート、雑貨店を探し巡り、 インターネットでも自分なりに検索しましたが見つかりません。 扱っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 現在放送中のミツカンのCM(米酢バージョン)で ガーデニング(?)をしている酒井法子が首に巻いているタオルの様な柄です。 探しているのはタオルではなくて手ぬぐいです。 よろしくお願いします。

  • 白地に緑の植物の柄の大きめのカップを探しています

    大きめの輸入マグを探しています。白地に緑の植物というかフローラル(?)な柄が描いあるものなのですが、お心当たりありませんか。 昔母のカップを割ってしまったのを買って返そうと思っているのですが、 同じものが見つかりません。 下記の特徴でどこのメーカーのものかお心当たりのある方いらしたら、 教えてください。また下記のようなカップでおすすめの物があれば、同時にお願いします。 輸入物のブランドのカップ カップとしては大きめ 薄手で軽くて使いやすい 白地に緑の植物(フローラル?)が描かれている。 どんな情報でも感謝します!

  • 白地の読み方

    日本語を勉強してる韓国人です 台北の街によくある赤と黄色に白地の漢字がごちゃごちゃ書かれた 店構え ここで白地の正しい読み方は何ですか

  • 飛びを抑えるのにはどうしたらいい?

    ピュアドラを試打用に借りてみたのですが あまりにも飛びすぎます テンションは60ぐらいでガットはプロハリの125です 重いボール、スピンはよくかかるのですが・・・ 振動止めもつけています 飛びを抑えるのにはどのようなことをすればいいのでしょうか?

  • 新婦友人:白地に柄の入った服はOK?

    5月に友人の結婚式に出席します。 季節柄、明るくさわやかな感じの服装で出席したいと思い、 デパートなどでいろいろ目星をつけているところなのですが、 先日、とっても私好みのワンピースを見つけました。 …が、それが白地に大きめのカラフルな柄入りのものなのです。 店員さんは「今はそんなに気にする人いませんよ~」と いうのですが、売らんかな精神をあまり信用するのも… 白は花嫁の色だからNG、というのは知っているのですが、 華やかな柄が入ったものでもやっぱりダメでしょうか?