sabodesのプロフィール

@sabodes sabodes
ありがとう数51
質問数0
回答数67
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

  • 登録日2001/08/15
  • 30年ぐらい前のジャンプ、我輩はノラ公について

    週刊か月刊か判りませんが人語を解する野良犬ノラ公とスクープ記事を狙う記者の ロードムービー的なコメディ漫画を覚えている方、教えて下さい。 1、2匹目の子供が生まれてからの大まかなストーリー(ラストシーンは詳しく知りたいです) 2、2匹目の子供は最終的に人語をしゃべったのか?

  • 英数字だけを半角にしたいのですが、、、

    教えてください。 例えば、 コジマビルA202→コジマビルA202のように 英数字のみを半角にしたいのですがASC関数を使うとカナのコジマビルまで半角になってしまいます。。。どうぞ宜しくお願いします。 ソフトはエクセル2000でOSはXPです。

  • こんな箸立て(白地に上品な飛び柄)探しています。

    こんな箸立てを探しています。 白地に上品な柄(小さな飛び柄、花柄やフルーツ柄、縁取り柄など。イメージ的にはミントン等おしゃれな洋食器を思い出していただければ)で、透明な蓋付き、出来れば取り外して洗えるもの。 材質は、プラスチック、陶器、コラールでしたっけ?陶器だけど割れない材質のもの等のどれでも構いません。 デパートには好みではない総柄(ピンク地や白地で全部に花かな?と思う柄)のものはあるのですが、随分前から探していますが、気に入る柄の希望通りの様式のものがありません。デパートや道具街といわれる所はほとんど探したと思います。そのものを見つけたと言う情報の他、どの地域によくあるらしい、とか、このメーカーなら特注で作ってくれると言う情報でも結構です。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 腰がギクッてしたんですが・・

    先程、机の上の書類をコピーしていて 少し前屈みの体勢から背を伸ばそうとした所 『グキッ』となって「痛てっ!」てなりました。 そのあとコピーをしていたら少し不安になったので シップを貼りました。 確かにシップをしたら気持ちいいです。 熱く感じてるから効いているのでしょう・・・?! 過去に腰椎圧迫骨折やぎっくり腰をしています。 危ないですよね~?! 今出来る予防法がありませんか?

  • 東京駅のJR京葉線乗り場について

    東京駅からJR京葉線に乗りたいのですが、割と時間がかかると聞いたのでどんな風か教えてください。小さい子供がいますので心配です。