• ベストアンサー

白地に緑の植物の柄の大きめのカップを探しています

大きめの輸入マグを探しています。白地に緑の植物というかフローラル(?)な柄が描いあるものなのですが、お心当たりありませんか。 昔母のカップを割ってしまったのを買って返そうと思っているのですが、 同じものが見つかりません。 下記の特徴でどこのメーカーのものかお心当たりのある方いらしたら、 教えてください。また下記のようなカップでおすすめの物があれば、同時にお願いします。 輸入物のブランドのカップ カップとしては大きめ 薄手で軽くて使いやすい 白地に緑の植物(フローラル?)が描かれている。 どんな情報でも感謝します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39nyanko
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

『ヘレンド』という、ハンガリーのメーカーに緑のマグカップがあります。    http://www.herend.co.jp/net_shop/gift/index.html   探しているものなら、嬉しいですが・・・。    ヘレンドのHPです。http://www.herend.co.jp/index.html    

gf7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても素敵なマグですね。 このマグカップが使いやすければ、このマグカップを代わりに贈ろうかなと考えています。 使用感はどうでしょう。。。 情報ありがとうござます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dgtcb572
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.1

私が現在使っているのがgf7さまが言われるカップに似ていますが実物を見ていないので何とも申しようがなく、ちなみに底を見るとクリスチャンディオールと英語で書かれています。でも、このカップは15年位前に娘からお誕生日祝いに貰ったもので、今同じものを探すのは難しいかと思いますが・・・・

gf7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリスチャンディオールもカップを作っていたのですね。 早速調べてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春の季節にある特有の匂いを発する、この植物は何でしょう?

    この時期、 森や、街中の緑のあるところを歩いていると、 ある特有の植物の匂いがあって、気になり、 質問させて頂きます。 うまく表現できているかどうかはわかりませんが…。 カップラーメンの醤油味のような匂い 醤油とダシを組み合わせたような匂い です。 何か、お心当たりのある方、 よろしくお願いいたします。 ちなみに、 どこかの民家からの匂いではありません。

  • 96と書いてあるTシャツのブランド

    緑で96と書いてある、クローバーの柄が入った Tシャツがどこのブランドのものか解る方いますか? 芸能人のライブDVDで見ただけなので有名かどうかはわかりませんが、 心当たりのある方は教えて下さい。

  • 濃紺(さらに倍)のマグカップ探しています

    昨年に下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa1725935.html 迷った末に誕生にプレゼントに大倉陶園のマグを買ってもらいました(^^) 今日で1年経過!今のマグは自宅用にして新しいマグを買ってもらおうと思ってます。下記条件にあうマグまたはそれが特徴のブランドか磁器産地をおしえてください。 (条件) ・欲しいのはマグカップ ・磁器で軽量 ・濃紺(紺が濃いもの) ・予算は1万円以内 磁器で紺が多いですが、鮮やかで濃い紺ってあまり見ません。この間、絵の具の群青色のような鮮やかな濃い紺の磁器のお皿をみつけました。この色合いでマグが欲しいと思っているところです。

  • お店で以前見たティーカップを探しています。

    昨年の11月頃、 デパートで見かけ、次の機会にと買わなかったのですが、 次の週に行くとお店にはなく、店員の方も判らないとのことで、 もし下の特徴のティー(コーヒー)カップにお心当たりが在れば 是非教えて頂きたいと思い、投稿いたしました。 どうぞよろしくお願い致します。 ・ソーサーは黒で、綺麗な円ではなく、  少し「いびつ」な形をしていました。 ・ペアとして2種類のタイプが置いてあり、  両方ともカップの地は白色で、  片方は赤の網目状(方眼)が全体を覆っている柄、  片方は灰色で点々の模様をカップ一周に描かれていました。  (ソーサーは共通で黒) ・カップは高さがある物ではなく、  どちらかといえば横に広かったです。 ・記憶が確かではないのですが  間違っていなければ1つ1200円だと思います。  (もっと高かったかもしれません) ・手作りや手書きではなく、  プリント(?)の様な模様でしたので、  在る程度の数が出回っているのではと思っています。 ・私が見かけたのは昨年11月です。 大手のデパートにきちんと置いてあったので、 在る程度きちんとしたメーカーの商品だと思います。 難しいお願いと承知しておりますが、 些細な情報でも結構ですので、 皆様よろしくお願い致します。

  • お勧めのマグカップ教えてください

    仕事のともに、コーヒがかかせません。いつも安いマグカップを使ってたのですが、一番良く使う食器なので思い切って良いものを買おうと考えました。 ネット検索の結果、下記のウエッジウッド マグ アトラスがお気に入りなのですが、どこも品切れです。 http://www.rakuten.co.jp/le-noble/399359/401813/495995/ 1.上記カップが買えるネットショップないですか? 2.マグカップで、おすすめがあれば教えてください。 (追記) ・30半ばの男です ・食器初心者なので、上記マグはネット検索で「いいな~」と思った程度です。 ・ブランドにこだわりはありませんが、質感の良いものにしたいです。

  • フランスで見た、鳥の絵が描いてある食器メーカはどこ?

    旅行先のパリで見つけた食器がとても素敵だったのですが、迷って買わずに帰ってきてしまいました。 今更ながら日本で手に入らないかと探しています。 心当たりのある方、教えてください。 特徴は下記のようなものです。 ・食器に鳥の絵が描いてあります。  小鳥や植物だったかな?かわいらしい感じの絵です。 ・見つけたお店は、パリのプランタンとギャラリー・ラファイエットの食器売り場。 ・ティーポットの値段は100ユーロを超えるくらいだった気がします。 ・ティーポットは、日本で見かけるポットよりもとても大きなものでした。 ・カップやティーポット、ミルクピッチャーなど、いろいろ揃っていました。

  • 財布を探しています‼︎

    先日、可愛い財布を見かけたのですが、買おうか迷っているうちになくなってしまいました。 なので雰囲気を思い出して画像検索をかけているのですがなかなか見つかりません。 なので売っているお店、サイトに心当たりがありましたら教えて下さい! 特徴 ・写真のような形で、がま口の長財布 ・深めの緑 ・小さい花が連なったような金具が付いている ・素材は合皮(だったと思われます) ・ブランド物では無いです

  • お宮参りでの母親の着物は?

    今週末、息子のお宮参りに行きます。 出産前の服が全然入らないため、私(母)は着物で行くつもりですが、着物の選択で迷っており、助言をお願いします。 1)ピンクと肌色のグラデーションの地色に白色シルエットの花柄の入った訪問着-白地の袋帯(胡蝶柄) 2)濃い赤紫の地に大きな木蓮の花が描かれた訪問着-白地の袋帯(胡蝶柄)(1)と同じ帯) 3)黄土色ベースに赤・緑の細かい柄の入った小紋-緑色に金銀赤で花柄のある名古屋帯 1)はこのまま結婚式に着ていけそうな感じ、2)は着物が水商売か演歌歌手風、3)はどちらかというと「普段着」です。 格的に言うと1)なのでしょうが、帯を置いてみたらあまりにも華やかなので、迷っています。 息子の衣装は青系の初着、同行者は夫(スーツ)、義母(洋装)、実父(ジャケットくらい?)なので、全体的なトーンは地味なこと、授乳のあとばたばたと二重太鼓を締める自信がいまいちないことから、3)ではどうかなと思っているのですが、どう思われますか? 詳しい方に教えていただけるとありがたいです。

  • アニエスの白地に赤い柄の・・・

    この前、アニエスベーで白地に赤で手裏剣みたいなお花 みたいな柄の半そでのブラウスを買いました。 一つ一つの柄の大きさは割と大きめで、 全体に描いてあります。 結構、はっきりとした柄のブラウスです。 個性的な感じで目立てるかなって思ったのですが、 ボトムに何をあわせたらいいのか分からなくなってしまいました。 せっかくなので放って置くのももったいないし。 ジーパンに合わせるとなんかダサい感じだし。 ちょっと透ける素材なので、この前は、下に黒の半そで Tシャツを着て透かせ、ボトムは、黒のバミューダーパンツを合わせてしまいました。白のサンダルに。 今度、美容院に行くので、おしゃれしていきたいんです。 気になる美容師さんがいるので(笑)。 よろしくお願いします。

  • 母へのプレゼント

    近々母への感謝の気持ちから,帰郷と同時にプレゼント(ペンダント,小物等)を渡そうと考えています。 現在は私の仕事の都合上,離れて暮らしています。 母は今年で45歳なのですが,ブランド(ディオール,カルテイェ等)のペンダントが母に好まれるかどうか, また45の母に似合うものなのかどうかが全く分からず,かえって母に気を遣わせてしまうのではと思い,このような質問をしました。 男女問わず,皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。