• ベストアンサー

白地に緑の植物の柄の大きめのカップを探しています

大きめの輸入マグを探しています。白地に緑の植物というかフローラル(?)な柄が描いあるものなのですが、お心当たりありませんか。 昔母のカップを割ってしまったのを買って返そうと思っているのですが、 同じものが見つかりません。 下記の特徴でどこのメーカーのものかお心当たりのある方いらしたら、 教えてください。また下記のようなカップでおすすめの物があれば、同時にお願いします。 輸入物のブランドのカップ カップとしては大きめ 薄手で軽くて使いやすい 白地に緑の植物(フローラル?)が描かれている。 どんな情報でも感謝します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39nyanko
回答No.2

『ヘレンド』という、ハンガリーのメーカーに緑のマグカップがあります。    http://www.herend.co.jp/net_shop/gift/index.html   探しているものなら、嬉しいですが・・・。    ヘレンドのHPです。http://www.herend.co.jp/index.html    

gf7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても素敵なマグですね。 このマグカップが使いやすければ、このマグカップを代わりに贈ろうかなと考えています。 使用感はどうでしょう。。。 情報ありがとうござます。

その他の回答 (1)

• dgtcb572
回答No.1

私が現在使っているのがgf7さまが言われるカップに似ていますが実物を見ていないので何とも申しようがなく、ちなみに底を見るとクリスチャンディオールと英語で書かれています。でも、このカップは15年位前に娘からお誕生日祝いに貰ったもので、今同じものを探すのは難しいかと思いますが・・・・

gf7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリスチャンディオールもカップを作っていたのですね。 早速調べてみます。 貴重なご意見ありがとうございました。