• ベストアンサー

スパゲッティーサラダについて

マヨネーズであえたスパゲッティーサラダを一晩置くとマヨネーズをパスタが吸収してしまい味が変わってしまいぱさぱさになるので、またマヨネーズをあえないといけないのですが、一晩置いてもぱさぱさにならないようにするのにはどうしたらいいのか知っている方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttxinc
回答No.1

茹で上がったパスタが、 熱いウチにオリーブオイルを絡めて、 マヨの吸収を防ぐのはいかがなもんだろうか? パスタ200gに大さじ1ぐらいの割合で試して、 ギトギトにならない程度で。

hayaokisan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 次 つくる時はチャレンジしてみたいと思います(^^)

その他の回答 (1)

• beeharu
回答No.2

一晩置いても味が変わらないかは自信が無いのですが、私は豆乳またはヨーグルトを入れています。 豆乳またはヨーグルトを入れることによりマヨネーズの量も減らせますし合えやすくもなります。