• ベストアンサー

スパゲッティ(マカロニ)サラダの作り方

スパゲッティ(マカロニ)サラダを良く作りますが 店やスーパーで売っている惣菜のものと同じ様には出来ません、ご存知の方アドバイスください。 市販のものですとマヨネーズ?がトロッとした液状でスパゲッティにも良く馴染んでいますが 自分で作ったものは油がはじくようにうまく絡んでいませんし 合わせたマヨネーズも粘っこいままです、味はほぼ満足ですのでいいのですが見た目が悪く食べる時もほぐれにくくて食べにくいです。 作り方は一般的だと思います、茹でてから固まらないようオリーブ油を絡ませて 冷めてから具財と調味料マヨネーズを入れて混ぜるだけです。 あの市販のようなトロミのある 丁度コーヒーに入れるスジゃータのような色と感じが欲しいのですが何が違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

パスタは冷まさずに、マヨネーズと絡めます。私は「油」を入れません。 マヨネーズだけでゆるさが足りないときは生クリーム(スジャータ等)を足すと、まろやかになります。

bigier7
質問者

お礼

そうなんですか 冷まさずに入れるんですか。ぜひ今度やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
bigier7
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 検索が下手で失礼しました。