• ベストアンサー

彼女を作りたいです

好きな人っていうか気になってて話してみたい人がいるんです^^ですが、向こうはこっちのことを知らないし、話す機会もありません↓↓同じ学校ですれ違ったりすることはありますが...何とかその子と友達になる方法はないでしょうか??ヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edo0902
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.3

私も専門の時、質問者様と同じことがありました。 同じ学校だけれどすれ違う程度の人を好きになりました。 その時はやはり気になっている人の友達に頼んでメールからはじめましたね。 余談ですが、その人が私の今の旦那です^^ 頑張ってくださいね!

ich__
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 図々しいようですいませんが、その気になってる人の友達に知り合いがいませんがどうしましょう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたは小学生?大学生?専門学生?

ich__
質問者

お礼

専門学生です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その子の友達をまず探してみることです。その友達にお願いしてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いろいろ考えた結果

    初めまして。 ボクは今片思いのことで悩んでいる高校生です。 ボクがその人とであったのは小学校の時で、 そのときから本当に好きで一時期は良い感じのともだち中でした。しかしその子とは行く中学が違い、なかなか、道とかで会う機会がありませんでした。でも会ったときは向こうも会釈やら挨拶をしてきます。 高校になってもその気持ちは変わらずにいます。 最近駅で見かけるのですが、勇気が無くて声をかける事が出来ません。 向こうにとっては昔の事を掘り出して欲しくないと思うはずです。 いったいどうしたらよいのでしょうか?

  • 気になっている人の恋愛経験が少ない?気持ちが曖昧。

    高校生です。 だいぶ前に習い事で知り合った人に、気になっていて素敵な人だと思っていると告白(?)のようなことをメールでしました。。。 すると向こうは、そんなことはあまり言われないから嬉しい。ありがとう。また会いたいと返してきました。 その後習い事で行き会った際に向こうから一緒に帰ろうと声をかけてくれて二人で色々な話をしました。彼はとても楽しかった。また会えたらいい。と言ってくれました。 それからもやり取りを重ねましたが、向こうは私を友達として見ているし曖昧な関係が辛かったため。。。私の気持ちに答えなくていい、このまま友達でいようと言いました。 すると向こうは中学からずっと男子校に通ってて女子と接する機会が無いため、告白に対して何と言ったらいいのかわからなかった。ごめん。でも私のような子と知り合えて貴重だったと思う、これからもよろしくと言ってきました。 何だか何とも言えない気持ちになりました。ちょっと切ないです。 自分は女性として魅力が無いのかなと凹んでいます。 知り合った期間が長くないので何とも言えませんが。。。 また彼とはこのままずっと友達でいるような気がして、自然に新しい人を見つけた方が良いのかなとも思います。 気持ちが曖昧で複雑です。 ちなみに私はこの習い事にしばらくいけません。 こんな時はどうしたらいいのでしょうか? ちょっと励まして下さると嬉しいです。。。

  • まずは....??

    この頃学校で好きな人が出来ました。しかし、クラスが離れて(僕は1階でその子は2階)いるので、なかなか喋る機会や、顔をあわす機会がありません。詳しく言えば電車で一度僕が(その子を)見たくらいでなので相手はたぶん僕を知りません。まずは友達から始めようと思いますが、どう言うきっかけで友達になったり、メルアドを教えてもらえばいいのでしょうか?

  • 視線が感じた時のこと

    何ヶ月前から同じ学校の子から視線を感じるような気がします。最近では視線を感じるどころか、振り向いた時などよく目線があいます。その子とはいままでそんなにしゃべったことはなく、私の友達と少しの間つき合っていたことは少ししっているのですが、その友達としゃべってる時に少しあいさつ程度のことならしゃべりました、そして、この前友達と別れたらしいのです。これは果たして自分の勘違いなのか?それとも少し向こうが気があるのか?それともまた違う意味で私をみているか?どうなんでしょうか? また向こうが気があるのかをどうやって調べたらいいんでしょうか? 接点は電車がいっしょ、その子と別れた友達、もう一人その子と接点がある友達です!

  • 中学生、両思い?告白時期

    今年で中3になりました。 5月入って、好きな子ができました。 その子とは、たまにしゃべったり、ちょっかいだしたりします。 学校とか、たまに一緒に帰ることがあって、楽しかったり・・・。 最近、女友達が、「お前と、あいつ、両思いやでー!」って言ってきまし た、実際に、僕の好きな子とメールしてて、好きな人の言い合いして、僕 の名前がでてきたらしいです。 確かに、むこうは、僕にも気がありそうなそぶりをします。 そこでです!!告白する時期を教えて欲しいのです、向こうも最近僕の事 気になりだしたから、今告白するというのは・・・ちょっと・・ッと思っ ているのです。 それと、もう一つ質問があります、告白するときの言葉なにがいいでしょ う?べたなものは、のぞいて・・・。どうかお願いします(^_^;

  • 卒業以来会ってない子に

    僕は去年小学校を卒業した身なんですが 当時好きだった子が未だ気になっています。 でも、中学校は違うんです。 恋人まではいかなくても、友達として付き合っていきたいのですがどうすればいいと思いますか? 最後に会ったのは、今月にイトーヨーカドーですれちがっただけです。 向こうは気がついてなかったかもしれません。 僕はケータイは持ってないですが、相手は持ってるそうです。 男友達に相手のケータイ番号知ってる人います。 皆さんの意見聞かせてください

  • 好きな子と友達でいられる・・・?

    つい先週、中学校を卒業した者です。 僕は地元から少し離れた高校に進学します(と言っても電車で一本)。 いきなり本題なんですが、中学校で好きな女の子がいました。 その女の子とは違う高校です。 片思いなので、向こうはただの友達程度に思っていると思います。 その子にアプローチするにはどうすればいいんでしょう? たとえ片思いのままでも、友達でいたいし、かと言って告白する勇気はないし・・・(というより、もう卒業しちゃったから告白する機会が・・・)。 連絡手段はメールのやり取り程度です。 このまま友達でいられるものなのでしょうか? それとも、高校に入ったらもう他校の人など忘れてしまうものなのでしょうか? 漠然とした内容ですが、お願いします。

  • 嫌われているのでしょうか? ご判断お願いします

    好きな子に嫌われてる気がします。 僕が学校から帰るために、駐輪所に行くと好きな子とその友達(A)がいて、会話していました。 そして、校門へ向かうためにその子の後ろを通ろうとすると、好きな子たちは急に会話を止めてしまいました。 (通路が狭かったので、会話を聞かれたくなかったのかもしれませんが・・・。 また、僕が後ろを何気なく振り返ると、好きな人は向こうを向いてしまいました。(向いたような気がしますが、確証はありません。) そして好きな子が 「A、見すぎ~」と言っていました。 僕はこの流れから、自分が好きな子に嫌われてるような気がしてなりません。 実際どう思われているのでしょうか? 客観的に見られる方、どなたかお願いします。 (マイナス思考であったりして、イライラさせてしまいましたらすみません)

  • こんばんは!

    こんばんは! 今度、お祭りがあるのですが…男友達から誘われました。(少し私に対して気があるような感じです) 最初は、学校もあるから。と断ったのですが…たまたま学校が休みになってしまい、どうしようかと悩んでます。 嫌いな訳ではないですが、会いたい!と思うひとでもありません。 しかも、学校の友達に会ったりして付き合ってる。なんて思われるのも嫌です(周りには仲が良いと思われてます) ただ、お祭り自体には行きたいと思ってます。 そこで、考えたのですが…。 1,周りを気にせずその人と行く。←でも見られれば、面倒なことになるかも… 2,他の友達と行く。←これが一番かとも思いましたが、学校がある。と断ったのに行ったら嘘つき扱いされますよね…?(私と行かない場合、むこうは他の人と行くと思うので会う可能性大) 3,学校が休みになり、他の人と行くことになったと謝る。←私的に最低な感じがします。 4,お祭りを諦めて家にいる。 他に何か良い方法があったら教えて下さい。 その人とは、仲良くしていきたい友達ですが付き合うとかは無理です…! くだらない質問ですが、どの方法が一番なのかわからなくなってしまいました…! 好きにしろ!の回答はご遠慮下さい!! よろしくお願いします。

  • これって嫌われたんでしょうか?(特に男性の方

    学校で好きな人とその他数名で話す機会があったんだけど、そのときに「春休み暇~」「ウチひきこもりだし~」とか色々言ってしまいました。 それに中学のときに色々あって、今はその友達と遊ぶ機会が全然ないんですが、それをうまく説明できずに、「いろいろとあってね」で済ませてしまいました。 なんだか『友達いない寂しい人』みたいになってしまいました。。これってひかれましたかね?? 最近の子は自分のことを「ひきこもり」って言うことが多いんだけど、これじゃ本当にひきこもりみたいな聞こえになってしまいました。