• 締切済み

まずは....??

この頃学校で好きな人が出来ました。しかし、クラスが離れて(僕は1階でその子は2階)いるので、なかなか喋る機会や、顔をあわす機会がありません。詳しく言えば電車で一度僕が(その子を)見たくらいでなので相手はたぶん僕を知りません。まずは友達から始めようと思いますが、どう言うきっかけで友達になったり、メルアドを教えてもらえばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.5

とにかく、周りに協力してもらうしか方法は無いでしょう。 確かに、『いきなり告白』と言うのも、若い恋愛だったらありかもしれませんが、 あまりお勧めできませんね。。 仲の良い友達に、彼女と同じクラスの友達が居ないと言う事なので、 何としても探すべきだと思いますよ。 きっとクラスの1人くらいは、彼女と同じクラスの友達が居るはずです。 情報収集ですね♪ いろいろな線で、頑張ってください。

  • k_kaku
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.4

No.1です。 彼女と同じクラスに友達がいない場合はどうすれば? ということですね。 その場合は、taaku123さんの友達にそのクラスに 友達がいないか聞いてみてはどうでしょうか? 友達をたどっていけばいつかは見つかると思います。 それが難しい場合は、ほかの方が回答されているように、 彼女と同じ場所にいる時間をできるだけ長く持てるように 同じ部活に入るとか、同じ電車に乗り合わせて彼女の近くに立ってみるとか してみるといいと思います。 頑張ってください。

  • pure-to
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

taaku123さん!はじめまして(*^-^*) 学校で好きな人ができたんですね。いいなぁ~。 毎日トキメキを味わえるなんて幸せ者ですね♪ 彼氏昇進目指して頑張ってね!! ということで、まずは友達にならなきゃね。 接点があまりないみたいだから、接点をつくることが第一歩だね。 下の回答者さんのように、電車をあわせるのもいいし。彼女は部活とかやっているのかな?もしそうだったら同じ部活に入ってみるだとか。彼女の名前は分かるのかな?どうにかして調べてみたらチャンスは広がると思うよ♪ 恋愛は待っているだけじゃ始まらない!勇気を出して自分から動かなきゃね(^◎^)

回答No.2

初めまして。 好きな女性が出来たのですね。 毎日学校に行くのが楽しいのではないでしょうか。 一度だけ電車で彼女を見掛けたの事、 彼女はキミの事を覚えているかしら・・・。 まずそこからだと思うんです。 下の方の回答に対する補足を読ませて頂きますと、 彼女のクラスには、お知り合いがしらっしゃらない様ですね。 そうした場合、私なりに考えてみますと・・・。 いきなり告白・・・と言うケースは、キミは望んでいないような気がします、 まずは、お友達から・・・mailから広げて行きたいと? 違いますか? なんとなくですけれど、キミには行動力があるような気がします。 だから、彼女と同じ電車に・・・合わせてみませんか。 同じ高校の制服、と言うだけでも彼女に印象付ける事が出来ると思うんです。 ましてキミと彼女は同じ学年なのかしら? 女性って意外と周りを意識してるんですよ。 通学途中、自然に毎日顔を合わせていますと、 何かのタイミングで挨拶するような仲になれるような気がします。 キミは何年生なのかな。 好きな人が出来ると、 色々考えたり、それだけで毎日が楽しくなりますよね。 彼女とキミが、仲良くなれますように☆ 頑張ってね(*^-^*)♪

  • k_kaku
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.1

彼女と同じクラスの男友達にセッティングしてもらい、 グループで遊びに行くのはどうでしょうか? いきなり2人でというのは失敗することが多いです。 初めは自分のことを覚えてもらうことが大切です。 グループで遊びに行った時に、 「じゃあ、みんなでメアド交換しよう」と言って 全員で交換すれば、自然にメアドを教えてもらえます。 あとは、遊びに行った帰りにその彼女に「今日は、楽しかったね」とメールを送れば、 彼女とメール交換を始めるきっかけになるかもしれませんしね。

taaku123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。補足と言うかもう一つ聞きたいのですが、その子と同じクラスに自分と仲が良い友達がいない場合はどうすれば、いいでしょうか?

関連するQ&A

  • どうすればいいですか?

    今年、高校生になりました。 副委員長をやる事になり毎日がんばっています。私のクラスは副委員長が2人います。もう1人は高校で初めて同じになった男の子です。 自分から仕事をやるタイプではないけど私が仕事をやろうとすると気づいて手伝おうとしてくれます 気がついたら私の気になる存在になっていました。…でも、あまり何を考えているかわかるタイプじゃないし毎日、話をするのも少しです。 今日、同じ中学校だった友達と一緒に帰っていたら、その子も私が好きな人の事を好きみたいでした。その子とは学科が違うので話す機会は私の方が多いと思うのですが、『明日、見に行くけん!』って言っていました。 その子はメアドも聞いたみたいです。 私の好きな人は友達が多いので女友達のメアドを多く持っているので友達が聞いたのは特別ではないと思うのですが、私はキッカケがなく聞けていません。 どう聞けばいいですか? 私は、あきらめた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になる女子に話しかけるには

    僕は今高1です。最近同じクラスに気になる子ができました。 僕の性格は内気、人見知りで、同性でも初対面のときはキョドってしまうほどです。僕の顔はそんなにイケメンな感じではなく、よくて中の下くらいです。その子は結構元気な子で、クラスの女子全員と仲がいいです。 同じクラスだからせめて挨拶でも!と思ってはいるんですが、その子は友達と一緒に登校したり、その子が登校する前に数人女子が既に登校しているのでなかなか声が掛けられません。 だからまだ話したことはほとんどないです。なのに急に挨拶して、こいつ狙ってるなとか悟られそうで怖いです。 中学校の時にいじめを受けてから対人関係が苦手で・・・。  中学校からの友達もいなくて孤立した感じなのでメアドもゲットしようにも、どうしたらよいかわかりません。 クラスも同じなのでその子の友達やクラスに知れ渡って何か言われたりするのではないか、また同じようにいじめを受けるんじゃないかと怖いんです。 でも女友達ができたり自分に自信が持てるきっかけにしたいんです。 こんな僕ですが回答お願いします。

  • メアドを友達伝いで聞くこと

    メアドを友達伝いで聞くこと 今までほとんど絡みなかったんですが、体育祭をきっかけに仲良くなってよく話すようになった子がいます。もっと仲良くなりたいと思うのでメアドを聞きたいです。 でも学校で聞く機会が少ないんです。席はめっちゃ離れてるし帰る方向も逆です。昨日打ち上げもありそこで聞こうと思ったんですが、彼女は用事があって来てないです。 そこで友達伝いで聞こうと考えています。でもあまり良くないという事は分かってます。以前僕も喋ったことないクラスメイトからいきなりメールが来ていやな思いをしました。 ではそれなりに話したことある人なら友達伝いで聞いても大丈夫なんでしょうか? こんなチキンにアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • 男なのにストーカーされてる・・・?

    その相手とは同じ学校に通っていて、今はクラスは違いますが、中学では同じクラスに一度なったことはあるんです、とても暗くて、口数も少ない人なので、ほとんど話したこともなく、相手とは他人同然なんです。 同じ学校に通っているので電車とかがたまに同じになるのですが、そのときに混んでいるにもかかわらず、僕が立っている近くに寄ってきたりして、僕にくっつこうとしているのか、わざとぶつかってきたこともありました。あと僕のことを待ちつぶせていたようなこともあったんです。しかもそれがもう一年以上も続いているんです。でも僕は決して格好良くもなく、彼女もいないような人間なんです。 来年度からはクラスも近くなり、ますます学校内で会う機会が増えると思うので、不安なんです。でも最近ではそれを恐怖とは思わずに、怒りさえ感じます。 解決したいのですがどうしたらいいのかよく分からないんです。 一度話しかけてみたほうがいいのでしょうか・・・

  • 違うクラスの子のメアド

    高二男子です。好きな人がいるんですが、その人は違うクラスです。 一年の時は同じクラスでしたが、その子は男女共に話すタイプではなく、とても無口です。 僕も無口な方で、男子とはそれなりに話しますが、女子とは全く話しません。 会話はありませんが席が近かったこともあるので、顔は知ってくれていると思います。 アドレスを聞きたいのですが、共通の友達がいるわけでもないので、友達づたいに聞くのも難しく、その子のクラスに仲の良い友達もいないので中々機会がありません。 そこで (1)放課後に廊下で待ち伏せて聞こうと思うのですが、あまり面識の無い元クラスメートから突然メアドを聞かれたらどう思いますか? (2)また、僕と同じ状況ならどんな風に聞きますか? (3)出来ればメアドを聞く前に話したいんですが、どういう風に話しかけるのが自然ですか? これ以外にも何かあればお願いします。

  • 恋愛相談

    どうも以前もここで質問したことがあるのですが・・・ 今僕は中学3年生です。 僕は2年の時に同じクラスだった人のことが好きになり普段からよく話しメルアドも交換する仲までいきました。 メルアド交換してからはメールをちょくちょくしていたんですが・・・すこしすると(僕がなにを送っていいかわからなくなり)あまりメールをしなくなり、そのままクラス替えになってしまいましただけどかなりの期間があいてましたが3年になってからすぐその子からメールが来てそれがきっかけで最近2日1日はメールをするようにもなりました。 やっぱりクラスは違うけれどその子のことが僕は好きです。 いつかは告白したいとも思っているんですがクラスも違うし部活も違う家もとおいなので中々機会がありませんこういう場合はどうしたらいいんでしょうか? またしばらくメールをしていなかったのに相手から送ってきてくれたってことは脈ありなんですかね? 長々となってしまいましたが返答お願いします。

  • どうしたらいいでしょうか・・・

    この前、駅で久しぶりに中学校の友達と会いました。 卒業式依頼だったのでとても懐かしく感じました。 そこで、相手にメアドをもらいたかったのですが、つい話に夢中でメアドを貰うのを忘れてしまいました。 たぶん、その子とはもう会う機会がないと思うので、どうやったらメアドを貰えばよいでしょうか? ちなみに、相手は女性です。

  • 彼女の目的は・・・?

    その相手とは同じ学校に通っていて、今はクラスは違いますが、中学では同じクラスに一度なったことはあるんです、とても暗くて、口数も少ない人なので、ほとんど話したこともなく、相手とは他人同然なんです。 同じ学校に通っているので電車とかがたまに同じになるのですが、そのときに混んでいるにもかかわらず、僕が立っている近くに寄ってきたりして、僕にくっつこうとしているのか、わざとぶつかってきたこともありました。あと僕のことを待ちつぶせていたようなこともあったんです。しかもそれがもう一年以上も続いているんです。でも僕は決して格好良くもなく、彼女もいないような人間なんです。 来年度からはクラスも近くなり、ますます学校内で会う機会が増えると思うので、不安なんです。でも最近ではそれを恐怖とは思わずに、怒りさえ感じます。精神的にも結構きついんです。それに第一何が目的なのかが分かりません。 解決したいのですがどうしたらいいのかよく分からないんです。 一度話しかけてみたほうがいいのでしょうか・・・

  • 男なんですけど好きな人がいますどうしたらいいでしょうか?

    中学校が同じで今はクラスが違う人がこの頃気になってきました。 しかし、僕はおとなしい性格で女子とうまく話せません。 その子は廊下ですれちがう時にいつも挨拶してくれます。しかし僕は緊張してうまく返せません。でも、その子はずっと挨拶してくれます。 クラスも違うので会う機会が少ないんですけどどうしたいいんでしょうか? 何かいい方法があったら教えてください。

  • 恋愛初心者…これって恋なんでしょうか?

    高2の♀です。 この年になるまでまともに好きな人というのが出来たことがなくて、 この気持ちがどんな感情なのかがよくわかりません。どうかアドバイスをお願いします! 高1の時に一度だけ話したことのある人で、その時は名前もクラスも一切知りませんでした。 自己紹介をしたわけでもなく、友達を交えて話したので、 きっと向こうは私のことを忘れていると思います。 その人のクラスに私と仲がいい子は少ないし、階も違います。 話した時はまったく意識なんてしていなかったのですが、 友達がある時、「あの人かっこいいね」と言ってから、意識するようになってきました。 かっこいい人なのですが、それだと自分が好きだから見ているのか、 単にかっこいいから見ているのかがわかりません。 無駄にその人のクラスに行ってみたり、自然と姿を探してみたり、 友達は「それはその人のこと好きなんだ」と言いますが、 いまいちぴんと来ません。 ただ、仲良くなりたいとか、喋ってみたいとは思うんです。。 だからアドバイスお願いします! (1)この感情ってやっぱり、「好き」なのでしょうか? だとしたら顔だけで好きになってるんでしょうか。話した時は、面白い人だなって思いました。 (2)何か仲良くなるきっかけっていうのはないでしょうか? 仲良くなるにしても、前に話した時に一緒にいた友達は、 クラスも違うし、もともとあまり仲良くなくて、きっかけがないです。 その人のクラスに行けばいつもほかの男子に囲まれていて、 とても話しかけづらい感じです。 メールアドレスを聞くにしたって、勇気がないし、突然そんなこと言って変に思われないかと不安です……。 何からはじめたらいいんでしょうか? 長文失礼しました! よければアドバイスお願いします。