• ベストアンサー

視線が感じた時のこと

何ヶ月前から同じ学校の子から視線を感じるような気がします。最近では視線を感じるどころか、振り向いた時などよく目線があいます。その子とはいままでそんなにしゃべったことはなく、私の友達と少しの間つき合っていたことは少ししっているのですが、その友達としゃべってる時に少しあいさつ程度のことならしゃべりました、そして、この前友達と別れたらしいのです。これは果たして自分の勘違いなのか?それとも少し向こうが気があるのか?それともまた違う意味で私をみているか?どうなんでしょうか? また向こうが気があるのかをどうやって調べたらいいんでしょうか? 接点は電車がいっしょ、その子と別れた友達、もう一人その子と接点がある友達です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikari-
回答No.3

こんにちは。 22歳主婦です。 う~ん・・・気のせいでしょう! 私は昔(今でもちょっと)人間観察の癖があり、気が付くとボーっと無意識で見ていることがたまぁにありました。 それは気になるでも、恋愛対象としての「気になる」じゃなくて、私にとって面白い言動をする人として「気になる」です。 だから男性でも女性でも「気になる」人はいます。 それで私も昔勘違いされた経験が・・・(^^;) ・・・男性って意外と自意識過剰なのかな?(苦笑)

その他の回答 (2)

• raimi
回答No.2

まぁ気のせいですね。自分も視線を感じる様な気がする・・・なんて思った頃がありましたが大抵勘違いでしたよ。貴女の方を見ていたのは当時付き合っていた彼女の友達だからたまたま見たって事くらいはあるかも知れません。 取り敢えず気になるならアタックしてみたらどうでしょうね?

• neterukun
回答No.1

ご機嫌いかがですか?neterukunです ズバリ!気のせい。 そう感じるのは貴方が意識してるからにすぎません。 その人が過去に誰と付き合おうがそういうのは 考えれば考えるほど不安になりますから 考えないでください。 ただ問題は相手の気持ちではなく 貴方の気持ちですよ。 貴方はお付き合いする気があるんですか? それとも「まぁ好いてくれてるんだし」と 半ば義理で付き合うというならやめとこ、 それにどうおもってるかなんて貴方がじかに感じなきゃ 何も接する事がないのに それで有利不利とか考えてたら恋なんかできません 好きなタイプなら攻略しに行こう いやならやめときゃいい、そんなことしたら彼女がかわいそうです。 なんかね、読んでますとふられることがかっこ悪いとか そういう感じに見えるから振られない相手で手を打っておこうかなって感じに見えるんですが。 恋成就させたかったら苦労しようぜ!みんなしてるよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v