• ベストアンサー

伊東勤の年俸が安い

西武の監督である伊東勤監督は年俸5000万ですが、他の監督からすると安くありませんかね?  やはり未経験の40代から監督をはじめたのでこれくらいが妥当なのでしょうか?  日本一になっても年俸が上がらなかったのは複数年契約だったんでしょうか?

noname#200379
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chulips
回答No.1

年俸は球団それぞれ違います!!西武球団は見てのとおり何かと西武グループ全会長の問題があったりと球団自体にお金がない状況です。そのため球場の名が身売りして変わったりしております。球団ないではそこそこのお金だとおもいます。ジャイアンツが一番らしいですが・・・

質問者

お礼

確かに、西武も経営状態良くないですもんね。 しかし、野村監督や星野さんが2億とか貰っているのにと考えるとね・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

確かに安いですね。 でも、監督って、全体的に皆さん安い気がしますが。。。

質問者

お礼

でも星野監督とか王監督クラスになると2・3億にもなったりするじゃないですか。 やっぱり経験の差ですかね。

• take-plus
回答No.3

#1の回答者も言ってるように西武ライオンズの親会社が経営不振ですので監督として高額な年俸を請求できないのでしょう。 参考までにカープのブラウン監督は4500万円(推定)です。手元にデータが無いのでなんともいえないのですが、ヒルマン監督も就任1、2年目ぐらいは年俸4000万円台だったと思います。ヒルマン監督はマイナーリーグでの監督経験があったにもです。 それに伊東監督は現役最後の年はコーチ兼任でした(推定年俸11500万円)が、選手年俸8500万円+コーチ年俸3000万円ぐらいだったのでしょう(あくまで想像です) そう考えればコーチ時代(想像3000万円)→監督5000万円(推定)となればコーチ時代より年俸自体は上がってますから。

質問者

お礼

確かにそう考えると理にかなってますね。 問題なのは監督として契約する前の実績となるんですね。

noname#25898
noname#25898
回答No.2

安いです。安すぎます。 松坂が置いていったお金をもっと、配分してあげればいいのに。と、思います。 この球団の親会社は、松坂マネーで、羽振りがいいはずです。

質問者

お礼

正直優勝しても据え置きだったのには驚きました。 いまや監督も1億2億当たり前ですもんね。 まだ実績が無いのは確かですが