• 締切済み

政治経済の政治思想の問題

「法とは主権者の命令である」 の発言者と最も関連深い政治思想を答えるという問題で 発言者はボーダンだと思うんですけど、 「最も関連深い政治思想」というのは 「主権論」なのか「絶対王権」なのかよく分かりません。 多分どちらかだとは思うのですが、 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Mell-Lily
回答No.1

主権論ではないでしょうか?

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~on-bouge/1SeijiKigen.htm#第五節/国家と政治