• ベストアンサー

なんかカンジ悪いですよね。。。

はじめまして。 先月、彼氏がいない友達に私の男友達の知り合いを紹介してあげるからと4人で飲み会をしました。 結局話はうまくいきませんでしたが、私の男友達とアドレス交換してたみたいで何度か連絡しあっているそうなんです。 そのことは別に気にもしていないのですが、またその男友達に誰かを紹介して思うらしくて飲み会をするそうなんです。。。。その話は男友達から聞き、その子からは音沙汰無しです。。。 で、さっき男の子のほうから聞いたのですが、私は呼ばずに他に彼氏がいない友達を連れてくるとのことだそうです。。。 もちろん私には彼氏はいるのですが。。。男友達にも彼女がいるので4人で飲み会をするんだったら私が普通にメンバーに入ってますよね。。。 あと、むかつくことは、依然、その友達に初めて連れて行ってもらった『バー』に行った時に、私がマスターと仲良くなりたまにお店のほうに連絡していたんです。。。 私もそのことを友達には言ってなかったのですが、友達が分かったときにはいきなり私に電話してきて『自分が何したのか分かってんの?もう電話もしてこないでよね』といきなり言われて電話を切られたことがあります。 マスターに連絡していたことを言わなかったことを何度も謝って仲直りしていたのですが、次は私に同じようなことをしている友達にむかついています。 文句言っても良いのでしょうか。。。 それともやっぱりその友達とはしばらく関わらないでいればいいですかね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.8

飲み会で知り合った人と、また飲み会をするのはよくありますよ。 仲介した人は必ず参加しなくてはいけないってなったら、人脈が広がりませんよね。 男性の側だって、毎回女の子が同じというより、メンバーが変わった方が嬉しいと思います。 私も友達のために合コンをしたことが何度もありますが、最初の1回目だけに参加して、 あとはお好きにどうぞとしていますよ。 折角の出会いの機会なのですから、彼氏がいる自分が参加するよりも、彼氏のいない女の子(自分の知合いでなくても)が参加した方がいいと思いませんか? >もちろん私には彼氏はいるのですが。。。 >男友達にも彼女がいるので4人で飲み会をするんだったら私が普通にメンバーに入ってますよね。。 男女の人数を合わせるだけじゃなくって、恋人ありと無しの人数まで合わせる必要があるのですか? 男友達は彼女がいるけれども、仲介役として参加しているだけですよね? その人がいなければ、初対面の者同士になってしまいます。 そこに貴女が入る必要はないと思うのですが・・・。 貴女は、友達に彼氏ができたらいいと思って紹介したのですよね? ほんとうにそれを望んでいるのなら、自分が紹介したつながりが1度で切れずに次へ繋がっているということに嬉しく思いませんか? 1度目では無理でしたが、その先でお友達に彼氏ができる可能性があるのですから。 ただ、仲介してくれた貴女にたいして、一言報告は欲しいですよね。 もしお友達に何か言うなら、「紹介したら、その後どうなったのか気になるから、できればどうなっているのか教えてほしいな。」と言うくらいで止めておいた方がいいと思います。 バーのマスターの件で怒られるのは、ちょっと意味がわからないですね。 それについては怒ってもいいと思います。 でも、それと飲み会のことはちょっと違うと思いますよ。

その他の回答 (7)

回答No.7

はじめまして。私も以前、同じようなスレを立てさせてもらったので、お気持ちはわかります。 ご参考になるかわかりませんが↓ http://questionbox.msn.co.jp/qa2569632.html 自分を通して知り合ったんだから、その後何か変化や進展があれば教えてほしいですよね。 しかも男友達のほうから聞かされると気分が悪いと思います。 難しいところですね。。。

• C25
回答No.6

何が不満なのかわからない、、、、、、 以前、同じような状況の時に文句言われたので腹が立っているのはわかりますが、、、 貴方の男友達も同時に紹介したわけで、友達同士なんだから連絡も取るしおかしくは無いよね? 友達男子に 「私の友達が男紹介してというの、面倒だったらいつでも断ってね。 今回のことは私も聞いてないし、私に関わらせたくないみたいだから 親しくも無い貴方が迷惑なようなら私が注意するから言って」 そういう自分勝手なことをする人は、大体自爆るから、貴方の男友達に対するフォローだけしておいて、無視するのが一番です。

回答No.5

ご質問を読んで、質問者様がマスターと仲良くなった件に関しては、 お友達は自分に断りがなかったことよりも、ただ単に嫉妬しているような気がしました。 あと飲み会に関しては、私は彼氏がいる時はそういった飲み会には行かないので 何とも言えませんが、最初の連絡を取り合っている時点で質問者様に連絡がないことが 不自然かなと思います。 質問者様が連絡がないことに対して文句を言うのはいいと思いますが、 もしかしたら言っても分からず繰り返すかもしれません。 これからもそのお友達と関わりを持つのでしたら、そういう人なんだと 割り切ってつき合った方が質問者様も疲れないかもしれませんね。

• owen105
回答No.4

それは「ともだち」ではないと思われます。 ただの「しりあい」です。 そういって割り切って考えたら、 どうでも良くなりますよ。 彼氏と仲良く過ごしたらいいではないですか。 あなたに彼氏がいるのに、自分に彼氏がいないから 妬いているのかもしれないですよ。

• kensaku46
回答No.3

自分を介して生まれた人間関係から、自分がはずされるのが嫌なんでしょうか? どっちもお子ちゃまですね。 周りに迷惑にならないうちに離れるのがお互いためです。

noname#23693
noname#23693
回答No.2

>カンジ悪いですよね >あと、むかつくことは、依然、その友達に初めて連れて行ってもらった『バー』に行った時に、私がマスターと仲良くなりたまにお店のほうに連絡していたんです。。。 こっちは感じ悪いでOK >で、さっき男の子のほうから聞いたのですが、私は呼ばずに他に彼氏がいない友達を連れてくるとのことだそうです。。。 こっちは良心的

• sumukey
回答No.1

私からすると、それは友達とは言えない気が。。。。 私なら文句を言って、二度と付き合いはしません。