• ベストアンサー

なんかカンジ悪いですよね。。。

はじめまして。 先月、彼氏がいない友達に私の男友達の知り合いを紹介してあげるからと4人で飲み会をしました。 結局話はうまくいきませんでしたが、私の男友達とアドレス交換してたみたいで何度か連絡しあっているそうなんです。 そのことは別に気にもしていないのですが、またその男友達に誰かを紹介して思うらしくて飲み会をするそうなんです。。。。その話は男友達から聞き、その子からは音沙汰無しです。。。 で、さっき男の子のほうから聞いたのですが、私は呼ばずに他に彼氏がいない友達を連れてくるとのことだそうです。。。 もちろん私には彼氏はいるのですが。。。男友達にも彼女がいるので4人で飲み会をするんだったら私が普通にメンバーに入ってますよね。。。 あと、むかつくことは、依然、その友達に初めて連れて行ってもらった『バー』に行った時に、私がマスターと仲良くなりたまにお店のほうに連絡していたんです。。。 私もそのことを友達には言ってなかったのですが、友達が分かったときにはいきなり私に電話してきて『自分が何したのか分かってんの?もう電話もしてこないでよね』といきなり言われて電話を切られたことがあります。 マスターに連絡していたことを言わなかったことを何度も謝って仲直りしていたのですが、次は私に同じようなことをしている友達にむかついています。 文句言っても良いのでしょうか。。。 それともやっぱりその友達とはしばらく関わらないでいればいいですかね。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.8

飲み会で知り合った人と、また飲み会をするのはよくありますよ。 仲介した人は必ず参加しなくてはいけないってなったら、人脈が広がりませんよね。 男性の側だって、毎回女の子が同じというより、メンバーが変わった方が嬉しいと思います。 私も友達のために合コンをしたことが何度もありますが、最初の1回目だけに参加して、 あとはお好きにどうぞとしていますよ。 折角の出会いの機会なのですから、彼氏がいる自分が参加するよりも、彼氏のいない女の子(自分の知合いでなくても)が参加した方がいいと思いませんか? >もちろん私には彼氏はいるのですが。。。 >男友達にも彼女がいるので4人で飲み会をするんだったら私が普通にメンバーに入ってますよね。。 男女の人数を合わせるだけじゃなくって、恋人ありと無しの人数まで合わせる必要があるのですか? 男友達は彼女がいるけれども、仲介役として参加しているだけですよね? その人がいなければ、初対面の者同士になってしまいます。 そこに貴女が入る必要はないと思うのですが・・・。 貴女は、友達に彼氏ができたらいいと思って紹介したのですよね? ほんとうにそれを望んでいるのなら、自分が紹介したつながりが1度で切れずに次へ繋がっているということに嬉しく思いませんか? 1度目では無理でしたが、その先でお友達に彼氏ができる可能性があるのですから。 ただ、仲介してくれた貴女にたいして、一言報告は欲しいですよね。 もしお友達に何か言うなら、「紹介したら、その後どうなったのか気になるから、できればどうなっているのか教えてほしいな。」と言うくらいで止めておいた方がいいと思います。 バーのマスターの件で怒られるのは、ちょっと意味がわからないですね。 それについては怒ってもいいと思います。 でも、それと飲み会のことはちょっと違うと思いますよ。

その他の回答 (7)

回答No.7

はじめまして。私も以前、同じようなスレを立てさせてもらったので、お気持ちはわかります。 ご参考になるかわかりませんが↓ http://questionbox.msn.co.jp/qa2569632.html 自分を通して知り合ったんだから、その後何か変化や進展があれば教えてほしいですよね。 しかも男友達のほうから聞かされると気分が悪いと思います。 難しいところですね。。。

  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.6

何が不満なのかわからない、、、、、、 以前、同じような状況の時に文句言われたので腹が立っているのはわかりますが、、、 貴方の男友達も同時に紹介したわけで、友達同士なんだから連絡も取るしおかしくは無いよね? 友達男子に 「私の友達が男紹介してというの、面倒だったらいつでも断ってね。 今回のことは私も聞いてないし、私に関わらせたくないみたいだから 親しくも無い貴方が迷惑なようなら私が注意するから言って」 そういう自分勝手なことをする人は、大体自爆るから、貴方の男友達に対するフォローだけしておいて、無視するのが一番です。

回答No.5

ご質問を読んで、質問者様がマスターと仲良くなった件に関しては、 お友達は自分に断りがなかったことよりも、ただ単に嫉妬しているような気がしました。 あと飲み会に関しては、私は彼氏がいる時はそういった飲み会には行かないので 何とも言えませんが、最初の連絡を取り合っている時点で質問者様に連絡がないことが 不自然かなと思います。 質問者様が連絡がないことに対して文句を言うのはいいと思いますが、 もしかしたら言っても分からず繰り返すかもしれません。 これからもそのお友達と関わりを持つのでしたら、そういう人なんだと 割り切ってつき合った方が質問者様も疲れないかもしれませんね。

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.4

それは「ともだち」ではないと思われます。 ただの「しりあい」です。 そういって割り切って考えたら、 どうでも良くなりますよ。 彼氏と仲良く過ごしたらいいではないですか。 あなたに彼氏がいるのに、自分に彼氏がいないから 妬いているのかもしれないですよ。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.3

自分を介して生まれた人間関係から、自分がはずされるのが嫌なんでしょうか? どっちもお子ちゃまですね。 周りに迷惑にならないうちに離れるのがお互いためです。

noname#23693
noname#23693
回答No.2

>カンジ悪いですよね >あと、むかつくことは、依然、その友達に初めて連れて行ってもらった『バー』に行った時に、私がマスターと仲良くなりたまにお店のほうに連絡していたんです。。。 こっちは感じ悪いでOK >で、さっき男の子のほうから聞いたのですが、私は呼ばずに他に彼氏がいない友達を連れてくるとのことだそうです。。。 こっちは良心的

  • sumukey
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

私からすると、それは友達とは言えない気が。。。。 私なら文句を言って、二度と付き合いはしません。

関連するQ&A

  • 多くの方の意見が聞きたいです。

    ある日彼女が自分にだまって他の男の人と会いに行きました。メールを送っても返事はなし。いつも電話する時間になっても連絡は取れない。結局連絡がとれたのは朝の5時くらいでした。 当然自分は怒って理由を聞いたところ、彼女が言うには男の人(自分の知ってる人です)と二人でずっとレストランでごはんを食べながら話をしていたそうです。で、二人で話し合いそういう時には連絡くらいして欲しいという事で自分も納得し、仲直りしました。で、その3日後に自分が飲み会があり、彼女と会うことができませんでした。彼女はメールで今日は早く寝るとの事だったので、飲み会が終わって家に帰って来てから(12時頃)電話はしませんでした。いつもは電話を待っていてくれるのでおかしいとは思ったのですが・・・・ そして、夜の3時くらいになって自分が寝ていたら彼女が急に家に来て、何しに来たのと聞いたら会いに来ただけとの返事。しかし、メイクもばっちりしていて服もちょっと会いにくるような服ではなかったので、強く問いただしたらまた自分に内緒で今度は女友達とその彼氏と、知らない男の人と4人で会っていたそうです。 みなさんは自分がこういう状態になったらどうします?また、今回のことについてどう思います?

  • 友達をかばいましたが、気分が悪いです。

    先日友達3人で飲みに行きました。 そのうちの1人が、帰りに男の人にナンパされ、番号を交換したらしいです。 その子には結婚を前提にお付き合いをしている男性がいるのですが、 彼氏がいない子に紹介するために、連絡先を聞いたそうです。 しかし、番号を交換した男性はしつこく彼女に電話し、今日とうとう彼氏といるときに電話がかかってきてしまったそうです。 当然、彼氏は激怒。 そこで、とっさに彼女は 「○○さん(私のこと)が勝手に私の番号を教えちゃったんだよ!」と嘘をついたんです。 彼女は1人になったときにこっそり私に電話をかけ、口裏を合わせるように頼んできました。 正直に話すように諭しましたが、彼は彼女が見知らぬ人と番号交換しただけでもキレる人のようです。 「結婚の話がなくなるかもしれない!助けて!」と言われ、 仕方なく乗りました。 そしたらさっき、彼女の彼氏から電話がかかってきて、めっちゃ怒られました。 私何もしていないのに・・・と泣きそうになりました。 でも本当のことを言ったら、彼女の結婚が破談になるし・・・。 と思い、何とか堪えました。 私のしたことは、正しかったんでしょうか? 友達を思っての行動ですが、ものすごく気分が悪いです。 長文になりましたが、みなさんの意見をお願いします。

  • 友達とケンカみたいなカンジになってしまい

    どーしたらイイか分からなくなりました。ご意見お聞かせください 経緯は 私の友達はつい先月彼氏と別れて。彼氏とのことも色々アリ、今迄にないぐらい落ち込んでいて、毎日のよーに話を聞いてました。精神的にも不安定ですごく心配でした ある日電話がきて、でも取れず‥といったスレ違いが2日ぐらいあり。その時彼女にトラブルが起こりました 後から別の人に聞いたのですが‥仕事の延長みたいなところで数人で飲んでいて、帰りに1人の男性に無理矢理ホテルに連れ込まれたらしいのです。でも中に入って回避出来て男性が先に1人で出て行って、その直後に私に電話をしてきたのです 心配した矢先に『今ホテルに連れ込まれて、大丈夫だったけど』と言うのを聞き、昨日も一昨日も着信だけ残して、そしてホテルになんて何やってんの!と、つい怒鳴ってしまったんです。『もう今帰るとこ』と言うのを聞いて、グチ電話だと思い『どんだけ心配したと思ってんのよ』という気持ちで言ってしまいました だが実は、もしかして外に男性がいるかもと思い、怖くて私に迎えに来てもらおーと電話をしてきたらしいのです。そんなこととは思わず、彼女の不注意、なげやりになったんじゃないか、と私は思ってしまい、話も聞かず怒鳴ってしまいました。しかも『そんなのアンタが悪いんでしょ』って言ってしまった。彼女は途中で電話を切り、次の日仕事休みました。次の日話そうと思ったけど仕事でスレ違い時間がなく‥そのまま1週間が過ぎて、昨日電話してみたが出ず、したら今日メールがきました 返事で『話したいと思って』と言ったら『何を話すんですか?アンタのせいでしょって言われた気持ち分かります?助けて欲しくて電話したのに』と言われました 全て言い訳ですが‥まさか助けを求めての電話だと思わなかった。帰り道にグチの電話だと。心配してたからこそ言ってしまった。と言いたかったけど‥ただの言い訳にしかならないのでヤメました 何も聞かず状況も分からず怒鳴ってゴメン。アナタのこと1番分かってたつもりなのに、助けるどころか余計辛い思い・イヤな思いをさせてしまった、ゴメンね。と返事しました。それからメールはないです 辛いときは話して。なんて言って、1番気持ち分かってるつもりになってただけでした。助けて欲しい時に手を差し伸べてあげられなかった。傷つけてしまった。最低な人間です でも大切な友達なんです‥仲直りしたいです。でも話も出来ないしメールじゃウマく言えない‥どうしたらイイでしょうか?

  • 男が、男友達に嫉妬することってありえますか?

    長文すみません。皆20代半ばです。 友人から紹介された好きな人と遊んでる間に、彼の男友達とも親しくなりました。 男友達は良い人で、女友達を欲しがっていたので、2度飲み会をして私の友人を紹介しました。 そのうちの1回は好きな人も参加しました。 援護のために。 好きな人も「奥手なあいつが積極的になってくれて良かった」と喜んでました。 その後、男友達は私が紹介した女友達づてにまた飲み会を開いたり、色々頑張っている様子です。 男友達からはたまに近況や雑談メールがきます。 先日、好きな人と2人で遊んでたんですが、その男友達の話になりました。 彼が「アイツ最近何してるのかな。年末に連絡した時にスノボ行くとか言ってたけど」言ったので 「それ会社の人と行ったみたい。3連休も行ったみたいだし、今度は私の友達と飲み会するようだし頑張ってるみたいだよ」と言いました。 そしたら「アイツと結構連絡取ってるの?」という話になり、年始の挨拶メールがきたり、たまにはね…みたいな感じで返しました。 「あけおめメールも来ないし、俺その飲み会の話も聞いてない。まあその日は行けないけど。俺けっこう今までアイツが行きたいって言ってたイベントとか誘ったのになあ。 俺はアイツから誘われない。年末も共通の友達が地元の飲み会するっていうから誘ったけど来なかったし。」とか言い出しました。 「飲み会したいの?」って聞いたら「いやそれはもういいわ」と。 「女の子に積極的になってくれて良かったじゃん。てか、会いたいなら自分から誘ったらいいのに」と言ったら 「まあそうなんだけど…」みたいな感じでした。 好きな人は仕事が多忙なので「気を遣ってるんじゃない?」と言って慰めた?んですが…。 こういう男性の心情がわかりますか? ちなみに、地元の飲み会の件は男友達から聞いてたんですが、 大勢の飲み会だったそうで、人見知り気味な男友達は乗り気じゃないと私に言ってきました。 イベントも行ってみたけど、俺向きじゃないと言って微妙そうな感じでした。 なので、好きな彼の話を聞いてて「う~ん。。」って感じで複雑な気持ちでした。 もちろん好きな彼には何も言ってませんが…。

  • 彼氏の男友達がやっかい・・・

    付き合って何年もたつ彼氏がいるんですが、 彼氏の入っているサークルの男友達が彼氏に無理やり女との飲み会に誘います。 飲みに行くことを反対したことはないのに断れなかった彼は 私に嘘をつき何度か飲み会に行っていました。 しかし、それが私にばれてすごく反省し断ると言ってくれています。 けど、また飲み会に誘われて彼が「もう、行けないから誘わないで」といっても 「ばれないから、行こう!上手にやれよ、例えば・・・」と、いろんな嘘のつき方を彼氏に吹き込み 本当にしつこく誘ってくるそうです。 彼氏は割と流されやすくはっきりできない性格です。 彼氏に強く断ることを望んではいません。 そういった悪影響のある男友達の対処法ってないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏の風俗経験を知ってしまいました。

    彼氏の風俗経験を知ってしまいました。 私には付き合って五年になる彼氏がいます。 現在は遠距離三年目になります。 付き合い始めがお互い学生だった事もあり、付き合ってすぐ半同棲状態でした。 彼氏はとても優しくて誠実な人でワガママな私を包み込んでくれる様なとてもいい人です。 しかし、先日会社の飲み会中風俗の話になり、彼氏には風俗なんて行った事ない、そんな所に行くわけないと言われていた私は同僚にその旨を話ました。 すると面白がった同僚が彼氏に電話して話出しました。 結果、彼氏は風俗経験があるそうで私と付き合ってからも一度だけ行った事があったそうです。 飲み会が終わった後彼氏に再度連絡し確認した所行ったというのは事実だったそうです。四年も前の話だそうですが、付き合っているのに友達に誘われて、だそうです… その事で喧嘩になり別れ話になった時に夜中だったのに大阪から福井の間をわざわざ謝りに来てくれました。 流石にすぐに追いかえすわけにも行かず仲直りしたのですが、 冷静になって考えると彼氏が自分の知らない人とキスしたり それ以上の事をされていたと思うとどうにもやりきれないです。 別れればスッキリするのかなぁと思いながら、でも五年という年月をなかった事にする勇気もありません。 こんな恥ずかしい話友達にも相談できないです。 どうしたらいいか相談にのって頂きたいです…

  • 気持ちを伝えたいのですが、悩んでいます。

    男友達も私も20代後半です。私には彼氏が居ます。 男友達とは4年ほどの付き合いです。先日、些細な事から男友達と喧嘩になってしまい、私も頭に血が上ってしまい「私は彼氏と結婚するんだから!」とか「彼氏の子供が欲しい」と言ってしまいました。男友達は私を罵倒してきて、あまりにもびっくりした私は泣いてしまったのですが男友達は冷たく「泣いても知らないから、お前に同情なんてしないから」といい放ちました。 男友達が喧嘩の最後に、私の事を「好きになり過ぎた」「お前の事好き。でも俺の心は曲がっちゃってどうしょうもできない」と言っていました。 でも「もう、お前とは関わりたくない。俺にはもう連絡しないで欲しい」と言われました。 私には彼氏が居て彼氏と別れるつもりがないのを男友達も知っています。だいぶ前から彼氏の話をする度に男友達がイライラしていたのは知っていました。 (しかも彼氏とは来年結婚する予定です) なのに、男友達の気持ちも考えず、平気で彼氏の話をベラベラとしていました。多分、もの凄く傷ついていたんだと、今更ながら思っています。 私はそれからというものの、心にぽっかりと穴が空いてしまい男友達の事が気になって仕方なく、何度か連絡しても無視されました。 メールで「ごめんね。仲直りしよう」と何度か入れましたが全てスルー。 偶然、街角であったので声を掛けて食事したのですが、私も馬鹿でした。空気が読めず彼氏の話をしてしまいました。笑顔は一切なく「もう、俺の事なんて嫌いになればいい!」と言われ、走って帰ってしまいました。 しまいには走って帰りそうになったのを追いかけて捕まえたら「うるさい!お前の顔なんて見たくもない!」と言われました。暴力まがいの事もされました。「俺だってこんな真似したくないんだ!」「俺の事なんて嫌いになって欲しい」と言われました。私は「ごめんね」だけ言い残して帰りました。 私は冷静に考えてみて、私には男友達が必要だって事に気付きました。好きなんだと思います。彼氏とは別れようと思い、彼氏に連絡しました。彼氏は遠距離なんで「帰ってから話し合いたい」と言っています。結婚の話も出てるので、別れるのは容易ではないとは思いますが別れるつもりです。 男友達に「彼氏と別れるかもしれない。」だけメールしたら「嘘の話でしょう?」という返信がありました。「違うよ。本当だよ。また連絡する」とだけ打って返信しました。 男友達と付き合いたいけど、相当傷つけてしまった分すぐに修復するのは難しいと思っています。 もし、今すぐに気持ちを伝えても男友達の傷ついた気持ちが残っている以上難しいのでしょうか?長文・乱文で失礼いたしました。

  • 紹介された人から連絡が途絶えた

    私の友達の彼氏の友達(Aくん)が女の子を紹介してほしいと友達の彼氏に相談したそうです。 そこで私の名前が挙がってAくんが私を紹介してくれと頼んだそうです。 私は彼氏も好きな人も居なかった為、アドレスを教えても良いと伝えました。 すぐにAくんからメールが来て「よろしくね」的な感じで終わりました。 それから一週間後にAくんから世間話みたいな内容のメールが来ました。 私からも送った方がいいかもと思い数日後に疑問形でメールを送りました。 それから何の音沙汰もないです。 気付けばもう半年くらい経ちます。 完全にAくんは私に興味すらないですよね。 私はAくんに対し、興味というかもっと知りたいなという感情はありましたが…。 皆さんならAくんにまた連絡取りますか? メールを送ってもまた返事が来なかったらと思うとなかなか出来ません。 縁が無かったんだと思った方がいいですかね?

  • 紹介で会った女の子との付き合い方

    23歳学生です。以前にも質問させていただいたのですが、現在知り合いの紹介で会った社会人の女の子と連絡を取って何度かデートしています。 彼女のほうからだれか紹介してくれと女友達に頼んでいたようなのですが、毎度デートするたびにその情報がその女友達を通じて私の周辺に広まっています。 これだけでも非常に不愉快なのですが、その女友達は他の男にも同僚の女の子を紹介しているらしく、聞いた話では付き合っている彼氏が居る女の子を紹介された友達もいたようです。 僕が紹介してもらった子は正直付き合いたいと思うくらいいい子だったので、戸惑っています。 紹介してもらった女の子に彼氏がいるということはありうる話なのでしょうか?また周囲に話が広まるのを何とかしたいのですがどうすれば一番効果的だと思われますか?

  • 眠いときに電話が彼氏or彼女からきたら

    私の知人の話になりますが、皆さんは恋人から、眠いときに電話がきたらどうしますか?普段の連絡頻度も関係はしてくると思います。 元から早く寝る彼氏と言うことは聞いていました。20代後半のカップルです。 毎日電話やメールというカップルではなく、電話をする時はたまに彼の方から飲み会の帰り道とかでかかってくることがあるそうです。 その子は私みたいな友達含めもっぱらメールは派なので、電話は受け身です。 ですが久しぶりに自分から電話をしてみたとのこと。1月は会えずに次の予定も決まってないので寂しくなり珍しくしてみようと思ったようです。夜10時くらいだったそうですが、すでに彼氏は眠そうで、眠いの?と聞けばまぁね~もう寝そうだったからと言われたそうです。 その後少し話をして相手が眠そうで話も弾まなかったので5分程で切ったそうです。 その後彼氏がちょっと冷たかったと感じたらしく不安なようです。2月は都合が合ったら会ってくれるか聞いたら、眠たげにうん、、、と言われたそうです。眠い時って大抵分かっていても冷たいと言うか適当な返事になりがちではないですか? 特に深い意味はないと思うんです。女と男で考えが違うかもしれませんが…。 めったにない電話だったからかもしれませんが、眠くても電話に出てくれるなら別にそんな不安がることないんじゃないかと言ってみました。 皆さんどんな感じなんでしょうか? なんかエピソードあれば教えてください。