• 締切済み

居酒屋のキッチンって…?

現在居酒屋のキッチンがやりたいなと思っています。 やっぱりチェーン店とかゎレンジなど簡単な調理になってしまうのでしょうか??多少はきちんと調理して料理が上手になりたいなぁと思っているのですが…もしやってる人いましたら教えて下さい(>_<)あと、女性でもやらしてもらえるのか疑問です。。

みんなの回答

• asktttt
回答No.3

チェーン店の居酒屋の厨房でアルバイトしています。 盛りつけるだけのサラダやデザートも作りますし、慣れてくると揚げ物や焼き物、コンロを使うもの(チャーハンや焼きそばなど)も作らせてもらえます。 もちろん仕込みもします。 大量に食材を切って、下ごしらえをして、 「レンジでチンしてあとは盛りつけるだけ」の状態にします。 私は仕込みでかなり包丁の腕があがりました。 どこまでさせてもらえるかは入る時間によると思います。 少ししかシフトを入れないのなら簡単なものしか作らせてもらえないかもしれません。 店によると思いますが、やる気さえ見せれば何でもさせてもらえると思います。(時間はかかっても) 体力さえあれば女性でも大丈夫です。

回答No.2

amaenboさん 初めまして。 私は洋風居酒屋のキッチンでバイトしてますが 女の子もたくさんいますよ? サラダとか前菜を用意するのから始まって 慣れた人は 焼き物とか 揚げ物とか 女性だからってことは全然ないですね。 でも学生も多いので慣れたころに辞めてしまって。。。。 レンチンも多いですが、 新メニューとかは色々作って みんなで試食してますよ♪ 皿洗いは 手の空いた人がやってます。笑

• zorro
回答No.1

店により異なりますが、皿洗い等のした働きからはじめます。調理をさせてもらえるのは3ヶ月くらいあとです。女性でも才能があればもちろんやらせてもらえます。