• ベストアンサー

ゴム製の靴底がベタベタします(クラークス)

クラークスのナタリーを保管していたところ、 ゴムのソールの部分がべたつくようになってしまいました。 このベタベタを取る方法をご存知の方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

• bskkk
  • お礼率58% (119/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

柑橘系の洗剤がありましたら布に付けて拭き取って見て下さい。一般的に考えると有機溶剤(界面活性剤配合洗剤その他揮発油とうで落ちそうです。(ゴムノ溶けたものは石油やテレピン油、柑橘成分リモネンや油脂類で落ちるはずですが・・・??

bskkk
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 早速やってみます。ありがとうございます。