• ベストアンサー

靴ブランドのクラークスって有名?

ブランドに疎いのですが、クラークスというブランドの靴が 見た目で欲しいと思ったのですが2万5000円くらいします。 ブランドに疎いくせに、無名のメーカーで2万5000円は勿体無いと 思ってしまい、躊躇しているのですが、靴が好きな方の中では クラークスとはどのくらい有名なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbboycott
回答No.3

クラークスは、デザートブーツの定番中の定番です。 15年ほど前にスウェードのおしゃれな靴として、 高校生の中でワラビーが流行し、誰もがこぞって クラークスを買いに行きました。 今でもスウェードの靴、デザートブーツと言えば クラークスが最も格が高いです。 非常に有名なブランドですので、靴が好きな方でなくても、 知っている方は多いと思いますよ。 また、格が高い分料金も高めです。 クラークスの形を似せた安めの靴もかなりたくさん出ていますが、 履き心地や細かい見た目などは、やっぱり違います。 クラークスで2万5000円は妥当ですので、見た目が気に入っているのであれば 「買い」ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

知ってる人は知っているって感じです。 私は、持っていませんけど・・・ 持っていないけど知っているので有名なのかなって思っています。

• whyso
回答No.2

デザートブーツと言えば「クラークス」しか考えられないと言うほど定番です。 元はと言えば英国軍が北アフリカ方面の戦場で履いていたブーツが原型と言われています。 素材・色・作り・フォルムすべてに置いてパーフェクトです。 他ブランドもデザートブーツを作っていますが、クラークスの足元にも及びません。 クラークス以外のデザートブーツは偽物を履いているようで恥ずかしいので私は履きません。 蛇足ですが、デザートとは砂漠を意味します。 食後のデザートではありません。

回答No.1

有名ですよ。イギリスのブランドです。 http://www.clarks.co.jp/index.shtml