• ベストアンサー

睡眠障害(うつ病)の主人への接し方

MEZの回答

• MEZ
回答No.7

はじめまして。 現在私も質問者様のご主人と同じ状況と戦っています。(性別は別ですが)こうして回答できるのも精神安定剤が効いているためです。しかも妊娠18週とこまった妊婦です。 私の夫は鬱について、かげながら一生懸命勉強していました。知らない間にそれらしき本がたくさん出てきました。どうりでこのところ接し方が違うなと思っていました。何もかもから守ってくれようとしています。逆にそんな夫に申し訳なくおもうところです。 まずは質問者様が鬱について研究なさってください。あとはご主人の個性にあわせてください。鬱も千差万別ですから、「絶対にこれがいい」ということはないはずです。 お互いがんばりましょう。

gogh88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 MEZさんもお辛い日々を過ごされてるんですね。 病院へはご主人も一緒に行かれたのですか? 私も今度ついて行きたいのですが、心配してる事がかえって負担になるか と他の方の回答もふまえ迷います。 別の日に私だけこっそり聞きに行こうかとも思ってます。 病院へあまり行った事がないので、本人以外が聞きいけるのかも 分かりません。