kiakiakiaのプロフィール

@kiakiakia kiakiakia
ありがとう数5
質問数1
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
60%

  • 登録日2007/02/04
  • 64歳今まで年金未納なのですが。。。

    現在64歳の母親についての質問です。 最近父と離婚しました。 (父の自営の仕事がうまくいかなくなり父は判を押した離婚届けをおいて失踪しました。) その父はこれまで長い間年金は未納でした。(払った時期もあったのかもしれませんがおそらくほとんど払っていないと思われます。)父は生活費をほとんど家に入れていませんでしたので母が生活費をまかなうためにパートの仕事をしていましたが年金を払えるほどではありませんでした。 離婚して1人となった母が年金をもらうことは不可能でしょうか。

  • 考え中・・プードルかヨークシャかチワワもしくはそのミックス。

    室内犬限定で犬を飼おうかと考えてます。 環境はしっかりしてます。 家族でプードルかヨークシャかチワワもしくはそのミックスの4つに絞りました。 どの種類もかわいくて・・悩んでます。 ネットも検索したり本も読みましたが実際に飼われている方の 意見を聞いてみたいです。 この3種のうち2種類もしくは全部飼ったことのある方 お話聞かせてください。

    • 締切済み
    • omedeto
    • 回答数3
  • 夫が浮気、何度も相手の女性と別れてといっても別れてくれません。

    相手の女性とは2年半になります.独立する前に働いていた会社の部下の人です ばつ1子持ちの人です、何度もポケットにラブホのチケットが入ってたりいまだにカードの支払でラブホの請求がきます.時々仕事を手伝ってもらっているようでその日は帰りが遅く、シャワーを浴びたのが判るようにさっぱり綺麗になって帰ってきます.彼女と別れられないのかと聞いても、もう関係ないとか 会ってないとか言います.前の会社時代にその人と付き合うために300万ほど借金しています.主にはホテル代ですが   一度その人が今経営してるお店の前までいったことがあります.別れてもらおうと話をしにでも勇気がなくて(主人の反応もこわくて)そのまま帰ってきました、本気で死ぬことも考えました.青木が原にも足を向けたことがあります、主人は私を愛してると言ってくれますがその人が大事だから別れられないんじゃないかと、その人のと居ることが幸せなら私は身を引いてもと思うこともあります。今、思春期真っ盛りの子供が2人います.子供のためではなく私がまだ主人を好きだから別れられなくてだからすごく苦しいです。 主人に言っても変わりはないでしょう、相手の女性に話をするべきでしょうか話をした時、男の人はどういう態度に出るんでしょうか

  • トルコ人の男性の恋愛観

    こんにちは。 先日街で道に迷っていたトルコ人男性に道を教えてあげました。 彼は私を気に入ってくれたらしくそしてまた日本に来て日が浅いこと もあり(でも日本語ぺらぺらでした)「友達がほしい」といわれ、 その日にお茶、そして先日もお茶をしてきました。 たくさん話してくれて、私をほめてくれて。。元気になれました。 私は外国には観光でいったことはあるけれど、外国の友達もいないので 考え方がわからずとまどっています。 そして、「友達がほしい」といっていたはずが、先日は恋愛の話 になりました。 「身体を重ねればもっとわかりあえる」「君は素敵だ」 私はもてるほうではないし、そんなことをいわれて、 正直彼が好きになってしまいました。 でも英語もはなせないし。。(でもこれは努力したいと思ってます) でもなんだか「身体だけ」を求められているような。。。。 本気なのかそうでないのか?どうやったらわかりますか? それとも外国の人はそこからはじまる恋愛も普通? (日本も同じか。。) 彼のいうことも一理あると思いながら、でも 「やっぱり日本の女の子は尻軽」みたいなかんじになってしまう のでしょうか。。。 ここで聞くことではなく、自分で決めることなんだろうけど、 トルコ人の恋愛観を知ってる人がいたら教えてください。 そして、なんか他にも女性がいるような気もするんだよな。。。 (それは自分が努力して負けなければいいだけの話ですが。。)

    • ベストアンサー
    • noname#53775
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 睡眠障害(うつ病)の主人への接し方

    彼から結婚前に健康状態については、不眠症で心療内科の薬を処方して もらってるとは聞いていましたが、それまで知識もなく軽く思っていたので あまり気にせず結婚しました。 実際結婚し生活が始まって、二週間に1日は会社を休むほどで(波がある ようです) 時には「自殺するかも」「会社を数ヶ月休職しようか」と悩んでます。 新婚なのにあまり明るい生活が送れてません。 唯の体調不良や風邪なら食事を気遣ったりとできるのですが、 休んでる日は話し掛けるのも躊躇してます。 他のうつ病トピも拝見しましたが、本人と薬以外どうすることも できないのでしょうか。 両親や友人には新婚そうそう悩みを打ち明けにくく、私も困ってます。 私は健康第一主義でやってきて結婚相手もそう願ってたため、 こんなにうつ病だったとは...どう接してあげれば良いのか。 そっとしておくしか私にはできないのでしょうか。 アドバイス等ございましたら宜しくお願いします。