MEZのプロフィール

@MEZ MEZ
ありがとう数42
質問数8
回答数29
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
31%
お礼率
85%

  • 登録日2006/11/29
  • どういう行動に出れば分かりません

    最近、特に元気がなくなりました。 会社に勤めていますが、朝起きて毎日のように元気がなく憂鬱のまま1日が過ぎていきます。 前までは朝は元気はなかったですが、昼くらいには復活していたのですが、最近は、帰りでも憂鬱のままで今週(正確には先週)からは、家に帰ってきても憂鬱ですし、自分にも自信も持てなく、「生きる価値がない」「何もしたくない・・・」「死にたい・・・」なんて思うことも本気であります。 でもいざ死のうと思っても実際に行動には恐くて移せません。 家に帰っても何も話す気になれなくて必要最低限のことのみしか放しません。 最近は特に、無性に泣きたくなる(涙が出る)こともあります。 会社でも人に話すのもおっくうになってしまい話せないですし、孤独が一番落ち着きます。 精神科で見てもらおうと何度も思ったのですが、休日には(日曜の昼くらいまでは)憂鬱感から開放されるため行けない状況です。 本気で行動に出たいと考えています、今すぐでなくともなるべく早い段階でそんな私自身を何とかしようと思っていますので何かアドバイスお願いします。

  • 母親に我慢できません

     母親に我慢できません。私が楽しそうにしていたりすると怒られます。うちは自営業で、家計が最近苦しいらしく、さらに父親の父親である祖父と一緒に暮らしているのでストレスが溜まるらしく、それがすべて私に八つ当たりされる感じです。  一番納得できないのは、言ってることが矛盾だらけですべて私を否定するところです。勉強ができなかったり、いい大学に入れなければ 『怠けてる』だの『みっともない』と言われます。それで一応そこそこの国立大学に入って今3年生です。すると今度は、『女がいい大学に入ったり総合職に就いたりすると結婚できない。お前は結婚できない。結婚できない女は役立たずだ。』と言ってきます。  今就職活動中で、いろいろな企業を回ったりしているのですが、『高望みしてないですぐ決まるところにしなさい。偉そうに選ぶんじゃない。何様のつもりだ。』といろいろ言われ、ただでさえ就職活動で緊張してるのに、どんどん精神的に追い詰められてきます。ちょっとでも反論すると、『高い学費払わせといて何様のつもりだ。』と言われます。  私は卒業して経済的に自立したら出て行くつもりです。でも、もし就職できなかったら・・もう死ぬしかないと思ってしまいます。もうここでは生きていけません。  どうすればいいでしょうか?父親は仕事で大変で心配をかけたくないし、信用できる知り合いもいません。

  • 睡眠障害(うつ病)の主人への接し方

    彼から結婚前に健康状態については、不眠症で心療内科の薬を処方して もらってるとは聞いていましたが、それまで知識もなく軽く思っていたので あまり気にせず結婚しました。 実際結婚し生活が始まって、二週間に1日は会社を休むほどで(波がある ようです) 時には「自殺するかも」「会社を数ヶ月休職しようか」と悩んでます。 新婚なのにあまり明るい生活が送れてません。 唯の体調不良や風邪なら食事を気遣ったりとできるのですが、 休んでる日は話し掛けるのも躊躇してます。 他のうつ病トピも拝見しましたが、本人と薬以外どうすることも できないのでしょうか。 両親や友人には新婚そうそう悩みを打ち明けにくく、私も困ってます。 私は健康第一主義でやってきて結婚相手もそう願ってたため、 こんなにうつ病だったとは...どう接してあげれば良いのか。 そっとしておくしか私にはできないのでしょうか。 アドバイス等ございましたら宜しくお願いします。

  • うつ病の方で

    うつ病の方で他人と一緒にいて楽しい時に笑える人いますか?

  • 長文)パニック障害。。子供をつくるか悩んでいます。

    いつもお世話になっています。アドバイス、助言など宜しくお願い致しますm(__)mパニック障害で8年ほど薬を飲んでいます。現在は月に1回通院しています。1日の薬量は、パキシル1錠(普段)1.5錠(遠出の時・歯医者など)コンスタン4錠、ワイパックス1錠といった状態です。 結婚して7年目、3年前に仕事を辞めてからは、大きい発作も無く主人とワンコと平和な日々を過ごしています。それが半年ほど前から、生理前と排卵日になるととても子供が欲しくなります。普段から甥&姪、友達の子供が可愛いと思うのですが。。この時は特に可愛く思えます。まっ時々だからいいのかな?とかも思いますが。。理由は5時間が限界で騒ぎだすとと帰りたくなりまるからです(^_^;) うちのワンコ達(3匹)は割とおとなしくて、いつも一緒でメチャクチャ可愛くてたまりません。日頃は、ワンコが子供で充分だと思うほど可愛いのですが。。生理前、排卵日のこの気持ちは何なんでしょう?自分で心底子供が欲しいのか?なんです。子供が本当に出来た事を想像すると。。友達は普通に居て普通によく会います(長距離や人の多過ぎる所は苦手)ママたちとの付き合いにあまり心配はありませんが、車の運転は出来なくなっているし、電車、バスなども苦手な方です。。子供が病気したらスグ病院連れて行ってあげたいし、色んな所に遊びに連れて行ってあげたいのに運転も当でも無理で「やっぱり、こんなんでお母さんになれないな」と思います。 もちろん薬による妊娠中子供への影響も心配です。気付くと37歳になっていました。友達には、将来子供や孫が居て私は。。と思うとワンコは、ずっとは生きれないし不安になります。自分で決めるのが良いのでしょうが。。同じような経験がある方、薬、医学、生理中の気持ちの変化他。。色んな方の色んなアドバイスお聞かせ下さいお願い致しますm(__)m