aaass-ssのプロフィール

@aaass-ss aaass-ss
ありがとう数26
質問数5
回答数37
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
17%
お礼率
93%

  • 登録日2004/07/12
  • ソーシャルレンディングについて教えてください。

    最近日本でも話題になっているソーシャルレンディング、世界ではかなり流行っているみたいですし、面白そうなので使ってみたいなぁと思っているのですが、何かアドバイスはありますか?ちなみにお金を貸すほうです。

  • ソーシャルレンディングmaneoについて教えてください。

    何年か払えていなかった国民年金の請求がきたのですが一度に全額払うのはむずかしいので・・・今日初めて聞いたソーシャルレンディング、マネオを使えたらすごくいいかも!と思ってしまいました。どんな内容でも借りられるのでしょうか?

  • 睡眠障害(うつ病)の主人への接し方

    彼から結婚前に健康状態については、不眠症で心療内科の薬を処方して もらってるとは聞いていましたが、それまで知識もなく軽く思っていたので あまり気にせず結婚しました。 実際結婚し生活が始まって、二週間に1日は会社を休むほどで(波がある ようです) 時には「自殺するかも」「会社を数ヶ月休職しようか」と悩んでます。 新婚なのにあまり明るい生活が送れてません。 唯の体調不良や風邪なら食事を気遣ったりとできるのですが、 休んでる日は話し掛けるのも躊躇してます。 他のうつ病トピも拝見しましたが、本人と薬以外どうすることも できないのでしょうか。 両親や友人には新婚そうそう悩みを打ち明けにくく、私も困ってます。 私は健康第一主義でやってきて結婚相手もそう願ってたため、 こんなにうつ病だったとは...どう接してあげれば良いのか。 そっとしておくしか私にはできないのでしょうか。 アドバイス等ございましたら宜しくお願いします。

  • バツイチ男性との恋愛・結婚

    バツイチ男性(35歳)と付き合い一緒に暮らすようになってほぼ1年経ちます。彼には前妻(外国人)との間に5歳になる息子がありますが、一昨年裁判離婚が成立しています。前妻と息子は海外に暮らしており、彼はかなりの額の養育費を毎月支払っています。私は30代、結婚・離婚歴はありません。彼の離婚歴を知った上でつきあいだし、私は今までに知り合ったどの男性よりも彼を愛しく思っています。彼もまた同じだと言ってくれ、それは本心だと思います。二人でいるときの付き合い・生活はこの上なく幸せです。事実上の結婚生活のようなものなので、私は入籍して今後の二人の生活をより一層前向きに考えたいと思っています。 ですが、お互いの家族や友人を交えた付き合いになると途端に二人の間の不協和音が最高潮に達してしまいます。私の家族には彼は半年前に紹介しましたが、私は未だ彼のご両親にはお会いしていません。私の部屋で一緒に暮らしていること、私と付き合っていることも彼は両親に伝えていないのです。時期がくれば、という言い方をされていましたが、このところ私の家族から彼の態度には信頼がおけないとかなり厳しい意見を数回に渡り受けました。私の両親は最近まで何も言わずに付き合いを見守り応援してくれていただけに、それを言葉にして私に伝えるまでにどれだけ心を痛め悩んだんだろう、と思うと私も感情的になってしまい、彼にそのまま家族が私達の付き合いについて思っている不信不満をぶちまけてしまいました。そして大喧嘩 - 彼は私と一緒に暮らしたくても、まだ私との結婚、ましてや私との間の子供を望む段階にはほど遠い、と。前妻との間の息子を溺愛しており、高額の養育費が彼を縛っていることは確かですが、それを補ってもあまりある経済力が彼にも私にもあります。この彼と一緒に生活を続けていく中で、彼が私の望むことに歩みよってくる可能性はあると思われますか?

  • どう思い、感じられるでしょうか?感想お願いします。

    私30歳、妻31歳、子二人を持つ男です(結婚4年目)。 よろしくお願いします。 妻に対しどう接し、話して行けば良いのか分からず困っています。 妻は専業主婦で家事、育児とよくやってくれていると思います。 私自身は、子供は好きでかわいいですが、同じようには 出来ないと思っており、専業&子育ての大変さは理解しているつもりです。 ですので、私が子供を風呂に入れる、寝かせるの日常帰宅して出来る事は 当たり前と思い毎日やっています。 私たちの両親はお互い離れており、行くためには4時間以上かかるとところ に住んでいます(両親は全く違う土地です)。 で、一番の悩みは私の親と妻の関係の事です。 妻がどうしても親とうちとけてくれないのです。 私は田舎育ちで親戚等に世話になって育ってきました。妻は 私よりは都会育ちで親戚付き合いが全くない世界で育ってきました。 ですので、妻としては私の周りの状況が異常に感じたと思います。 でも私は親と子夫婦が仲良くし、親戚と仲良くすることも常識と 思っていました。 私たちの周りの状況はこんな感じです。