• ベストアンサー

親と子の血液型について

h_3y1eの回答

• h_3y1e
回答No.3

新生児の件についてはちょっと分かりませんが…^^; 前に生物で習いましたが (B-A)はAB型ということになります。 お礼でおっしゃっている通り、 B型→ BB か BO O型→ OO のみ なのでA型は生まれないと思います。 お母さんお父さんの血液型をもう一度見てもらってはどうでしょう? もしかしたら間違っているかもしれないし 本当は調べてないけど親が多分B型だろうとかO型だろうとかで 教えているだけかもしれませんよ!

参考URL:
http://mathmuse.sci.ibaraki.ac.jp/toshi/ketueki.html