• ベストアンサー

両親の血液型のどちらに似た?!

両親の血液型のどちらに似た?! 父親O型 母親A型 子どもがO型、どちらに似たの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.5

性格や人間性等は、 人生観・価値観・美意識・人生哲学の 影響があり、血液型では決りません。 私などは、実際とは違った 血液型を云われるケースが 殆どです。 [人生では、先生の影響が強いように感じます。 或いは、偉人伝のような本の影響も その人の生き方に強く反映されるように 感じます。 〈10歳(小4)ころから 思春期が始まるのですが、 (始まる人は)11歳(小5)ころから 自己嫌悪が始まるのですが…アナタ様様は ご両親のどちらかを好きじゃなくて、 似ていたら困ると思っているのでしょうか〉] どうしても、どちらかに似ていることを 知りたいのであれば、親戚の人たちに 訊きませんか。 親戚の人たちは、それぞれ、 ご両親の兄弟姉妹ですので~~~ よく知っている筈です。 CiaoCiao.

hina-08
質問者

お礼

確かに分かりにくいですね。しっかり勉強しておきますね。ありがとうございます

その他の回答 (4)

• kaitara1
回答No.4

父親の遺伝子型はOO,母親の遺伝子型はAOだが、子どもがO型なら子供の遺伝子型はOOで両親のO遺伝子をもらっているが、表現型では父親似というべきか。

hina-08
質問者

お礼

よくわからないけれど、ありがとうございます

回答No.3

遺伝子の引き継ぎの意味なら両親から半分ずつ。ABO式血液型は両親からひとつずつもらった血液型遺伝情報の組み合わせで4種類が発現する。

hina-08
質問者

お礼

ありがとうございます

• marissa-r
回答No.2

可能性の問題なのだから、そもそも“似た”て表現が間違いでしょう。

hina-08
質問者

お礼

ありがとうございます。関係ないと思いますZ

• tzd78886
回答No.1

両方とも生まれる可能性はあります。「似た」というのが体つきや容貌のことを意味するのなら、血液型とは関係がありません。

hina-08
質問者

お礼

ありがとうございます