• ベストアンサー

医療具の名前など

医療具の名前で悩んでおります。分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。 1.レントゲンを取った後で見るための道具(内側から光が出てくる物) 2.人を運ぶ時に使う物(ストレッチャーでよろしいでしょうか?(ERなどのドラマでよく人が乗って移動している物です)) 3.点滴をつるしておく道具 今のとこすれぐらいですが、こんな事がわかるサイトなどもありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.1

こんにちは。 1.シャーカステンとかシャウカステンとかいいます。 2.ストレッチャーです 3.なんだっけな....なんかすごく「普通」な名前だったと   思うのですが。思い出せません。 とりあえず。

その他の回答 (2)

• minatouri
回答No.3

3.イルリガートルスタンドという名前で医療器具販売のサイトに出ていました. こちらで紹介されているのは可動型ではありませんが,移動用のコロコロの付いたものも同じ名前で他のサイトにありました.

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/taiki/yume_index.html
  • yoyoyo
回答No.2

ちょっと調べました。 3.点滴台 でいいようです。   やっぱり「普通」の名前でしたね....