• ベストアンサー

巻いて持ち運ぶ工具入れの名前を教えてください

最近めっきり見なくなってしまったのですが 布製で縦20cm位 横幅1m位の物で工具を入れるものの名前を調べてます リュックとかについてる筆入れ(差し込むタイプと言うのでしょうか)みたいに 差し込んでバラバラいわない様になるアレです 私のイメージでは泥棒の7つ道具入れるやつなのですが名前が分かりません 移動時には巻物みたいにくるくるーっと巻いて紐で縛るやつで 巻くとロールケーキみたいに見えるやつです ちょっと工具では無いのですがジョーク品でどーしても欲しくて探してます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93414
noname#93414
回答No.1

横1mあると、巻いた時に米俵のようになってしまうので、もう少し短いかと思います。 ツールロール・タフバッグ・ツールバッグ等と呼びます。 昔のは、道具巻きと呼んでいました。今でもホームセンター等で購入できます。

keys0012
質問者

お礼

早いレスありがとうございました 助かりましたコレですコレ!!! 曖昧な記憶で1mと言いましたがイメージって怖いですね 近くのホームセンター化何かで探してみます ありがとうございました