OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ガスの着火具

  • 困ってます
  • 質問No.175107
  • 閲覧数944
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

着火マンのように炎が出るタイプではなく、カチカチッと電気の火花が飛ぶタイプの物が欲しいのですが。
うちのガスレンジはビルトインタイプでとても古いので自動点火が壊れています。その他の機能は問題なく使えてます。
以前に東京ガスからこの電気の火花が飛ぶ着火具をもらって使ってましたが、先端部分の針が折れたみたいでであまりカチカチと火花が飛ばなくなりました。
東京ガスに問い合わせたところ、いまは扱ってないとのことです。
細かいところまで磨いて、少しはましになってますが余命幾ばくもないという感じです。
この道具の正しい名前とどこか売ってるところはないでしょうか。
炎の出るタイプは使いたくないのです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんばんは。

実家が飲食店です
店のガスコンロは業務用なので、自動点火装置が
付いていません、点火する時にebidasさんの
仰っているような、形は着火マンみたいなのですが

炎は点かずに、ボタンを押すと
火花だけ「チッチッチッチッ」と出る
電池式の点火器具を使っていました。

残念ながら正式な名前も、売っている所も分かりませんが

業務用の厨房道具を、販売している所で
見つけることが、出来るのではないでしょうか?

大阪の千日前道具屋筋では、
厨房道具を扱っているお店が並んでいます
(実家の店はここら辺で買ったと思うのですが)

HPがあるお店もあって、
通信販売もしているみたいなので
メールで問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?


参考URLです

大阪:千日前道具屋筋
http://www.doguyasuji.or.jp/

東京:かっぱ橋道具街
http://host.goo.ne.jp/kappabashi/top.html
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ