• 締切済み

店の中でついて来る女性(女性なら何を考えてついて来るのか、教えて)

私は27歳の男性です。彼女はいません。 どこか(例えば、本屋や大型電気量販店など)の店に行き、店内を廻っていると、たまに女性が自分のあとについてくる事があります。 声も何もかけていないのに・・・。 また、会計待ちをしている時、自分の前に並んでる女性と目が合い、女性が終わると後ろの方で携帯を取り出し、自分の会計が終わるのを待っているという事もあります(その後、やはり後について来る)。 似たような経験をされている人も案外多いんじゃないでしょうか。 はっきり言って、こういう場合声をかけていいものでしょうか? その際、なんて声をかけたらいいのでしょうか。 それと、女性に質問。 こういう行動をとる時って、何を考えているのでしょうか。 付き合いたいとか、そんな感じ? 嫌味ではなく、本当にどうしたものか悩んでいます。

みんなの回答

noname#43840
noname#43840
回答No.12

女性です。 かなり自意識過剰だと思います。 私も店で商品を見て歩いているとき、偶然ずっと同じ人の後をついて歩いていることがよくあります。 それは、その人には全く関係なく、たまたま同じ商品を見たかっただけです。 本屋ではそういうことが特に多いですね。本棚を端から全部見て歩きますので。 行く先々で前をうろうろされて、手に取ってよく見たい商品を先に取られたり、私が見たい所で立ち止まられたり、体で商品棚が良く見えなかったり…邪魔だなぁと思います。 偶然が重なっても、運命を感じることはありません。(笑) 携帯は常にマナーモードですが、レジの途中でメールや電話が鳴ることも多いです。 マナーモードなので他の方には気付かれてないと思います。 レジで後ろに並んでいる方や、お会計をして下さっている店員さんもいるので、そういった場合、私は電話は無視します。 そして、レジが終わったらすぐに携帯を取り出してチェックします。 その場でメールに返信することもありますね。 その結果、後ろに並んでいた人と同時に店を出ることもあると思います。(いちいちおぼえていませんが) それを待っていると思われて、声をかけられたら…。 気持ち悪いし、変な人って思います。 後ろに並んでいる人のことなんて気にしていませんので、顔も見ていないし、付き合いたいとも思いません。

  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)
回答No.11

自意識過剰という回答が多いですが・・・ 知人の話です。 質問者さんと同様に後を付けられた事がるそうです。 どうも近所ではそう言う行動で有名な方で心の病を持って見える方です。 自分の気に入った人がいると友人とか恋人と思い込んでしまい周囲を驚かせるそうです。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.10

自意識過剰だと思います。 毎回同じ女性だったらストーカーですが、そうでないなら気にしすぎでしょう。 あとは私服警官が万引きしないか見ているとか・・・・ 積極的な女性の知人は結構いますが、そんな変な行動をする人は聞いたことがありません。 気になる男がいるから後を付回す・・・ありえないでしょう。 付き合いたいからって後を付回したり、レジが終わるのを携帯をかけたふりで待つメリットはありません。 まあ、声をかけてみてすっきりするのならかければいいでしょう。 多分、不審がられると思いますが、万が一好意を持っていることもあるかもしれませんし。 どちらにしろその方が答えはすぐでますよ。

回答No.9

1度ではなく何度もそういう体験をされている、ということですが。 他人とたまたま同じ商品の場所へ向かって、一見「ついてきてる」感じは 私にも体験はありますが、自分に好意があるとは思わないですね。 今度同じ状況になったら、店内で一番人気のない場所へ行って、 商品のないフロアなどでもついてくるような感じがあれば 確かにオカシイでしょうね。 店員がついてくることはよくありますけどね苦笑。

  • irisu
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.8

私もNo.7さんの意見に賛成です。 後姿が「ちょっといいかも!」と思ったら、なんとなく顔が見たい!です(私はですが^^; 「なんとなく」なので相手に不審者と思われるような大胆な行動はとりません。でもそういうのって後で思い出して「あぁどんな顔だったんだろう?」とモヤモヤしてしまうので、やっぱりその場でそれとなく見たいんですよね。 かといって相手の顔が良かったら話しかけるわけでもないので、投稿者さんも「後姿美人」ということで(笑)お気になさらなくて良いのではないでしょうか。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.7

オッサンです。 「後姿美人」を見かけたら、「正面も美人」かどうかは確かめたくなりますね、私の場合。 確認できればそれでOKで、その後の行動は特にありません。 (後日、雑談の中で「あそこにすんげぇ美人が歩いてた。」なんて話題にすることはあります。) 男女問わず、こういうことってあると思いますけど・・・。

noname#25860
noname#25860
回答No.6

単なる考えすぎでしょう。 女性に質問、こういう行動をとる時って、何を考えているのでしょうか。付き合いたいとか、そんな感じ?.........って言われたって、仮にちょっとはいいフィーリングの男性がいたって、だからといって店内をくっついて回るなんてやたら手間のかかることなんかしませんからね。 なんかの考え違いか、その女性がちょっとオカしいか、でなかったら貴方がオカしいのか、それとも彼女、探偵かもね。。

回答No.5

付いてきているのではなくて偶然同じ商品を見ているという事ではありませんか? というのも本屋なら同じ傾向の本が同じ列に並んでいる場合が多いので付いていく形になる可能性が高いですし、電気店でも同じです。 レジに行くのも買い物があれば当然前後して並ぶので不思議ではないと思います。 本当にあなたについていく気持ちがあれば店を出たあともしばらく付いてくるはずです。 でもそういう状況ではなさそうですね?

  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.4

そのような行動をしたことがないのでわかりませんが、 真剣に悩まれる必要もないと思いますよ。 あなたが以前お付き合いをしていた女性の知り合いとか? ひどい別れ方をして、知り合いが携帯でどこにいるのかを 知らせているとか? あるいは、質問者さんに対して好意を抱いている人が ストーカーまがいの尾行をしているとか? 第3者から見た内容では、さほど気にしなくてもよいと 思われますが、神経質に悩まれるほどでしたら、 一度警察にでも相談されたらいかがでしょうか?

goku-raku
質問者

補足

補足です。 ついて来る人は、みんな別人です。 店に関しても、自分がよく行くところばかりでなので、店員の顔は、だいたい分かっています(たぶん・・・)。

  • syun-
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.3

見知らぬ女性なんですよね? たまたまじゃないのでしょうか。。?

関連するQ&A

  • 携帯忘れました お店対応の仕方悪いと思いませんか?

    本屋さんに携帯忘れました それはあと事例で(本屋に忘れた事がわかったのは) 車で15分の場所から家に帰り家に着いて 携帯が無いことに気づき 家中を探してもなく車にもなく パニックになり何度も探し そして記憶を辿り 本屋では携帯出してないなと思いつつ 一応探しに戻ろうと 15分かけ車でまた行き 店内探してから先程いたレジの店員さんがいたので 携帯の忘れ物なかったですか?といったら すぐ出してくれました その場ではありがとうございましたと 言ってよくよく考えたら、、 携帯を多分レジにおいてて忘れたのだと思うんですが その場で忘れた事に気づいたなら 店員さんが追いかけて忘れ物ですよと 何で言わなかったんだ?と 私は車に戻るまで少し本屋さんのガチャガチャなど見てたからすぐ車にのって帰った訳でもなく すぐ忘れ物気づいて持ってきてくれたなら こんなパニックで今までにないような 焦った感情が出ることはないのに 平然としてる店員さんに苛ついてきました 私に携帯渡す際 走って追いかけたんですが 居なかったので とか 私が店内戻ってきてレジの店員さんが 私に気づいたなら すぐ駆け寄って声掛けるとか ずっとパニックでどうしようもなかたったので すごくむかつきます クレームいれたいぐらいです。 本気の本気で。 昔、飲食店でバイトしたことあるので 忘れ物あったら走って追いかけたり 食器片付けで後から気づく場合は 仕方ないにしろ戻ってきたら 声はかけたり、こちらもすぐ気づかずすみませんでしたなど 私は何でこんな怒ってるのかは すぐ店内でた訳じゃないからです レジ前なら絶対気づくしって感じです 皆さんはどう思われますか?

  • 本屋でみかけた女性に声をかける

    私は男性です。 先日、本屋で見かけた女性が理想の女性に見えたのですが たくさんの人のいる前で声をかけることもできず、 また本屋を離れたときにも声をかけれなかったのです 女性の立場として、どのように声をかけられたら 印象がよいでしょうか 又、なんと言われたらよい印象になるものでしょうか 声をかけた後の話しは、どのように?

  • 電気屋さんのHP

    このたび、ホームページを作るにあたり、参考になるページを探しております。 小さな電気店なのですが、大型量販店みたいな内容ではなく、家電各種取り扱いはしておりますが、店内はこじんまりしており田舎の電気屋さんのような感じです。 どなたかご存知ならば教えていただけませんでしょうか?

  • 電車の中で女性にいきなり「怖い」と言われた

    電車に乗っていた時に、後から入ってきた 複数の若い女性(立ち話の内容から推測しておそらく大学生)が、 いきなり、自分のことを指差して 笑いながら、怖いと言いました。そしたら、 他の女性が「大丈夫。私が守ってあげるから。」と、 笑いながら答え、他の女性も笑いました。 別に自分は何もしていません。 これどう考えても非常識ですよね? 非常に傷つくと同時に、怒りを覚えました。 こういう非常識な行動をどう思いますか?

  • あなたの街の電気屋さん

    このたび、ホームページを作るにあたり、参考になるページを探しております。 小さな電気店なのですが、大型量販店みたいな内容ではなく、家電各種取り扱いはしておりますが、店内はこじんまりしており田舎のアットホームな電気屋さんのような感じです。 どなたか参考になるようなページをご存知ならば教えていただけませんでしょうか? そっくりに真似するとかは考えてませんので安心してください。

  • 電車の中で女性が倒れました。

    その時に私は、そばにいたおばさんに、ハンカチ貸してと言って その女性の口にハンカチを突っ込みました。私の経験など浅いですが、 舌をかむ事が怖いと聞いておりましたんで、借りて使いました。 駅に着いて女性をベンチに駅員さんが座らせていたのですが、 後悔しています。時間があったのでつきそっていなかった私は、出来る事が あろうとなかろうと、数時間後悔しきりでした。 見ず知らずの女性に、私がすることなんぞと、思いました。 後悔先に立たずでは無く、未然連用形として考える事を目的に立てました。 私の知識が浅いので、考えられる事や、考えられる行動を皆さんに 教えていただきたく、かきました。その時私がとる行動を、考えていただきたい。 もちろん、もしそれをやるならば、わたくしの判断でやることです。 よろしくお願いします。

  • 電気量販店のポイントは常に使うのがお得だと思うのですが。

    電気量販店のポイントは常に使うのがお得だと思うのですが。 今や当たり前となった大型電気量販店のポイントですが会計の際にポイントを貯めるか使うか必ず聞かれますよね。 あれは常に使うという選択が期限による使い残しも無く”長い目で見た総額の支払い”という点では お得だと思うのですが正しいでしょうか? ポイントを毎回貯める事によって何かメリットは有るのでしょうか?利息がつくわけでもないですしねえ。 ポイントを貯めに貯めて高額商品を買うときにそれを使って一気に値引き出来る・・という精神的な 爽快さ、満足感しかないと思うのですがいかがでしょうか・・?

  • 女性の心理

    道端で偶然会った男が好みの男性だったら、女性の態度はどう変わるのですか?逆に好みの男性じゃ無い場合はどんな態度になりますか?声をかけたら付き合えそうな感じがする時があるのですが、万が一相手にされなかったらと考えるとなかなか声をかける事ができませんが、女性は好みの男性から声をかけられたい時、どのような行動をするか教えてください。

  • 見知らぬ女性からの言葉についてです。

    今日コンビニのトイレに入りました。 トイレからでて、もうひとつドアがあり、あけようとしたら向こう側に若い女性が立っていました。 ドアは押さないと開かないタイプだったので、「すみません」とドア越しに声をかけました。女性はドアギリギリにたっていたので、万が一頭を打って怪我をさせてはいけないとおもったからです。 すると、偉い剣幕で「ひけよ!!!」と怒鳴られてしまいました。勿論ドアは引けません。 仕方ないので、怪我をしないようそっとドアを自分が通れるくらい開けて出てきましたが、店内ではずっとにらめられ、ぶつぶつ文句を言われ..その女性の格好が金髪ギャルのようだったので(失礼ですが)怖くてなにも言えませんでした。 ただだまって何事もなかったかのようにコンビニをでましたが、なんともいえないモヤモヤ感が残りました。誰にでも文句をつける方がいることにも驚きました(私が言われやすい雰囲気を醸し出してるだけかもですが(^-^;)。何も言えなかった自分が悪いのか、それともそもそも私の行動がだめだったのか ..回答お願いします。

  • 女性ってやらしいの?

    恋愛の経験上、いつも最初の行動(H)を起こしてきたのは私でした。いつもそういう雰囲気になった時に、女性は恥ずかしいのか最初に行動を起こさないのはなぜでしょうか? 女の子は常に待ちの状態なのでしょうか? 女の子もすごくHしたいと思うときってあるのでしょうか? 女性の意見をお聞かせ下さい。