• ベストアンサー

本屋でみかけた女性に声をかける

私は男性です。 先日、本屋で見かけた女性が理想の女性に見えたのですが たくさんの人のいる前で声をかけることもできず、 また本屋を離れたときにも声をかけれなかったのです 女性の立場として、どのように声をかけられたら 印象がよいでしょうか 又、なんと言われたらよい印象になるものでしょうか 声をかけた後の話しは、どのように?

  • zoonl
  • お礼率71% (53/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 わたしは 3回ほど声をかけられたことがあります。  そのうち、一回はなんか、写真のモデルになってほしいということ・・・。なんか、あやしすぎて、もちろん、断りましたが、なかなかひつこかったです。  2度目は見るからに怪しい人だったので、逃げるように・・・あっ、逃げました。  3度目は 普通のサラリーマンで「すいません。よかったら、一緒にお茶でも飲んでもらえませんか?」という感じでした。周りに人がいたということが、反対にわたしは安心していました。この人、へんなことは(ここでは)できない、と思ったので。  そんなに変な感じも受けませんでしたが、友達と約束していたので、そのまま、伝えました。そしたら、「すいません」と普通に去っていかれましたよ。  嫌な雰囲気ではなかったので、お茶なら(近くで、明るいお店なら)行っていたかもしれませんね。  

その他の回答 (2)

回答No.2

私も本屋によく行きますが、本屋でいきなり声をかけられたら、「なんなの、この人」ってやっぱり引きますね。。。無視すると思いますし、逃げるというか、本屋から逃亡します。しばらく行かないと思います。 私の場合は、ですが、本屋って思い切りリラックスできる場所なので、そこで邪魔されたくないっていうのがあります。 きっかけ作りですか。う~ん、難しいですね。 少なくても本屋の中で声をかけるというのはやめたほうが良いと思います。最初の方がおっしゃるように、やはり外がいいでしょうね。 参考になるかどうか分かりませんが、以前資格を取りに専門学校に行っていた時、よく私の隣りの席に座る男性がいたんです。怖そうな人で、まわりの人もその雰囲気から引いているくらいの人で、もちろん私も隣りに座られるのがイヤで、多分、態度にも出ていたと思います。 それでも必ず私の隣に座るんですよね。私はいつも決まった場所に座るし、そこは講義が聞きやすい場所でしたから、何度も隣りに座るうちにこの人もここがいいということだから仕方がないとあきらめるようになりました。 で、ある時、ささいなことがきっかけでちょっと会話をしたんですが、その時「あ、この人、見かけは怖いけど、苦手じゃないかも」って感じました。 相手の雰囲気も出会った当初より和らいでいる気がしました。それからはちょこちょこ会話するようになりましたね。 まずは相手の警戒心を解いて少しずつ近づく努力をすることです。いきなりだけはやめましょう。

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

『どこの高校ですか?』 と、立ち読みをしていたらいきなり見知らぬ男性に声をかけられビックリしたことがあります。 男性に声を掛けられる→ナンパ?→嫌。 みたいな方程式が自分の中にあったので、おもいっきり無視してしまいました。 場所が場所だけに本屋さんで声をかけられることって、かなり印象に残ると思いますけど・・・ 本屋さんで見知らぬ男性に声をかけられた女性が快く会話には乗ってはくれないと思います。 質問者さんはその本屋さんでよくその女性とお会いするんですか?? もしそうでしたら、本屋さんをを出てからその人に『すみませんこの辺りに○○ってありますか?』 というような感じで道を尋ねて見てください。 それからまた今度その人にお会いすることができたら、『この間はありがとうございました。助かりました。』 とお礼を言って、話を広げていくのです。 本屋さんで声を掛けるよりはいいと思いますよ。 参考にしてみてください~ 上手くいくといいですね☆

関連するQ&A

  • 女性の皆様、声を聞かせてください。人と会うときに思うことって?

    数日前にもhttp://okwave.jp/qa3918357.html質問をしたのですが、 もう少し声を聞かせていただきたいと思ったので質問させてください。 女性に回答をお願いしたいのですが、人と会うとき、第一印象ってとても大切だと思いますし、その後の印象などによってその人と知り合いたいか、友達になりたいかなど変ってきたりすると思うのですが、 どういう男性が近寄りがたい、生理的に受け付けない、嫌い、友達になりたくない、話しもしたくないですか? 逆にどういう男性に対して好感を持ったり、話したい、友達になってみたいと思いますか? 恋愛視点でなく、その前の男性と知り合う、出逢う、仲良くなるという点からお願いします。 僕は被害妄想が強い・人の目(特に女性が苦手です)を気にしすぎてしまい、思い込みすぎだと分かっていても、本当は嫌われてるのかもしれない・・・などと考え込んでしまうので、本音を聞いてみたいです。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。気になる女の子への声の掛け方

    コンビニで働いている20歳位の女性が気になっているのですが、その子にアプローチしようと思っています。 10歳程年下になるのですが魅力的な女性なのです。 僕自身、声を掛けることに措いては全く問題ないのですが、その場合の女性の立場からすると・・どんな感じでの流れが理想なのかと考えています。 勿論、様々な要因が有り個人差も生まれ一概には答えという物は有りません。 しかし、女性からしてみてどの様なシチュエーションが男性側にとって理想的なポイントになるのか沢山の意見を頂きたいと思っています。 彼女は割と寡黙な感じでトントンと働いている印象を受けます、話し掛ければ笑顔にもなると思います、しかし突然アドレス交換を要求してみるのはどうなのかなぁ?等と言う程度の問題を抱えています。 仮に男性から声を掛けられ事を想定した時に、皆さんだったらある意味の理想パターン等を回答として書き綴って頂ければと思います<(_ _)> 僕は外見的には異性から拒まれる経験はしたことは無いとの想定も入れて下さい(笑) 駄文になっちゃいましたが宜しくお願いします。

  • 女性から声をかけられたら嬉しいですか?自分から声をかけたことありますか?

    こんにちは。以前にも質問したのですが、通勤電車でよく会う男性のことが気になっています。 同じ駅で降りて通勤ルートも同じなのでもしかしたら彼も私の存在くらいは気付いてるかもしれません。 あったとしても「よく会う人だな」くらいの印象だと思います。 勇気を出して話しかけてみようか迷っている今日この頃なのですが 男性の方はこのような状況で女性から声をかけられたらどう思いますか? よっぽどタイプじゃない女性じゃない限り多少嬉しかったりするのでしょうか?? また、女性の方で自分から声をかけたことがある方の経験談も聞かせてください。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 21歳就活生女性です。先日リクルートスーツを着て本屋で立ち読みをしてい

    21歳就活生女性です。先日リクルートスーツを着て本屋で立ち読みをしていたところ、見知らぬ60代くらいの男性に声をかけられました。 大柄な男性でとても怖く感じられてしまい、すぐに逃げることができず、本屋の中を15分ほど連れまわされました。その途中肩を抱いてきたり腰を触ってきたりと痴漢のような行為もしてきました。 その後、なんとか逃げることができたのですが、どうやらその男性は私が就活生だから話しかけてきたみたいです(就活の面接についてなどを知ったかぶりで話していました)。 また、自分は物書きで私を登場人物のモデルにしたいなどとわけのわからないことも言っていました。そのあと何も考えられず急いで家に帰ったのですが、私のような被害者がまた出てしまうのではないかととても不安です。 相談がしたくてもどこにどうすればいいのか分かりません。 皆様の助言をいただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 女性の低い声を好む男性は居ますか?

    ふと疑問に思ったのですが、「女性の低い声」が好き、という男性はいらっしゃいますか? 逆は結構多いと思います。声の高めな男性声優さんが好きという女性も多いですし。(もちろん嫌い・苦手な女性も居ますが) ですが女性の低い声が好きと言う男性は今まで会った事がありません。 ネットの情報を見ていても、男性に人気のある女性声優さんはほとんどが高い声だと思います。 他にも男性に人気のある女性歌手、女性アナウンサーなども低い声が評価の対象には入ってないかなあという印象です。 とは言え私が知らないだけで、女性の低い声が好きな男性も居るのかなあと思い質問させてもらいました。 「女性の低い声が好き」という方の回答お待ちしています。出来れば具体的なタレントさんや有名人の方の名前を挙げてくれると幸いです(声優とか歌手とかアナウンサーとか) 声の好みの疑問で女性の好みの話ではないので「声が低くても可愛ければOK」的な回答はご遠慮ください。

  • 店の中でついて来る女性(女性なら何を考えてついて来るのか、教えて)

    私は27歳の男性です。彼女はいません。 どこか(例えば、本屋や大型電気量販店など)の店に行き、店内を廻っていると、たまに女性が自分のあとについてくる事があります。 声も何もかけていないのに・・・。 また、会計待ちをしている時、自分の前に並んでる女性と目が合い、女性が終わると後ろの方で携帯を取り出し、自分の会計が終わるのを待っているという事もあります(その後、やはり後について来る)。 似たような経験をされている人も案外多いんじゃないでしょうか。 はっきり言って、こういう場合声をかけていいものでしょうか? その際、なんて声をかけたらいいのでしょうか。 それと、女性に質問。 こういう行動をとる時って、何を考えているのでしょうか。 付き合いたいとか、そんな感じ? 嫌味ではなく、本当にどうしたものか悩んでいます。

  • 女性に声をかけるのは

    いつも回答ありがとうございます。 今回もぜひ回答の方よろしくお願いいたします。 実は最近気になる人がいます。正直なところ、その人とは話をしたことはありません。最近よく仕事帰りに見かける女性です。背も高く、スラッとしていてモデルなのかな?とか思っています。私は夜間の仕事で帰りは朝なので、その女性の方は恐らく逆に出勤中だと思います。毎日見かけるわけではないのですが、見かけたときは疲れも吹っ飛び気持ちが高ぶります。勇気を振り絞って声をかけようかと思うのですが、いざとなると尻込みしてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、 1.(女性の方がいらっしゃいましたら回答をいただきたいのですが)女性として声をかけられるのは、やはり嫌でしょうか? 2.最初に何と声をかければいいでしょうか? 3.下心があるわけではなく、ただ純粋に、その人の事が気になるので、勇気を振り絞って声をかけようと思っていても、やはり軽い男に見られてしますのでしょうか? 日本は、なんとなく、声をかける行為をあまり良く思ってない傾向があると思います。実際、私もそうでした。職場や、学校、コンパなどで知り合うのが一般的なんだろうと思っていました。しかし、異性に思いを馳せるのはそこに限定しなくても、いいんではないか?と思うようになりました。あっちもこっちも、という意味合いではなく、「街中で自分の理想とする人とすれ違う」こともあると思います。そんな時、その人に声を掛けないと二度と話をする機会を失ってしまうのではないか?とか思うようになりました。一般的な出会いで恋に落ちる人もいれば、そういう状況で恋に落ちる人もいると思います。 結局何が言いたいのかというと、何か声を掛けると、その時点でナンパ?とか思われ、伝えたい気持ちを伝えられないまま終わるのが嫌なんです。ダメで元々ですが、せめて気持ちを伝えてからという気持ちです。はじめから砕けることを考えるのもどうかと思いますが........。 何か、文章がまとまっていませんが、何卒アドバイスや、もし経験がおありでしたら、そのときの体験談なども教えていただけますと幸いでございます。ちなみに私は27才男性です。

  • あなたはどんな声?

    人の第一印象を決める印象は、話の内容が7%、声が38%、見た目が55%の割合で影響しているとの事。つまり会話が半分近くを占めるんですね。 男性は電話でやたら声が良くて、会ってみると残念ってパターンがよくありますね。女性は芸能人なんかを見てると、綺麗な人ほど声が変な人が多い気がします。 皆さんはどんな声でどんな話し方をしますか?有名人に似てたりしますか? ・・・私は滑舌がちょっと自信無いのですが、腹式発声でキチンと話せばかなり良い声だと思います。誰に似てるかわかりませんが、低めだけどイイ人そうなやわらかい声と話し方です。普段は抑揚なくボソボソしゃべっていて妻に「あ?」っていつも聞き返されますけどw

  • 声が大きい女性はいるでしょうか?

    女性は男性よりも声が小さい、と思っています。 男性に負けないくらい声が大きい女性は、存在するでしょうか?

  • 男性は、声がかわいい女性のほうが好き?

    こんにちは。 私はとーっても声が低いです。 バイトしてても周りの男性陣よりも低いです。 というか、太い声なんです・・ ちなみに歌うときはかなり高音まででるんですが・・ そこで質問なのですが、女性に対する第一印象として、声が低い女の子とかわいい声の女の子、どちらに惹かれますか。