• ベストアンサー

電車の中で女性にいきなり「怖い」と言われた

電車に乗っていた時に、後から入ってきた 複数の若い女性(立ち話の内容から推測しておそらく大学生)が、 いきなり、自分のことを指差して 笑いながら、怖いと言いました。そしたら、 他の女性が「大丈夫。私が守ってあげるから。」と、 笑いながら答え、他の女性も笑いました。 別に自分は何もしていません。 これどう考えても非常識ですよね? 非常に傷つくと同時に、怒りを覚えました。 こういう非常識な行動をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、頭のおかしな人たちなのでしょうね。 時々、宇宙人と会話してる人がいたりするでしょ? あの人たちと同じです。 人の気持ちのわからない、自分達の事しか見えてない人たち。 気にする事ありません、貴方は間違えてません。 怒るのももったいないです、美味しいものでも食べて忘れましょう。 いづれ、彼女らは同じように指を指され恥をかくこと間違いないですから。

ftyfty
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 他人のことを考えて行動しなければいけませんね。 まさしく、他山の石です。

その他の回答 (3)

• zkxzm4kz
回答No.4

バカな人たちです、 聞いても無視無視、怒ると無駄なエネルギー使います。 バカにはかからわないでことです。

ftyfty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の女性のような人たちが、 例外の存在であってほしいものです。

• fbfb1101
回答No.3

いまの女性は自意識過剰でそんなものです。 田舎に住んでいてモデルでもないのに サングラスをかけ、女優帽なんかかぶったり してる人もいるくらい自分に自信があり、 みんなに見られていると勘違いしている 女性もいますよ。 その女性はただ、あなたが 目についただけにすぎません。 でも、指差して笑っていたところを あなたは見たのですよね? 女性は男性に見られることを 嫌がりますが、同時に 男に認められた女だと喜びます。 女性のことは下手に見ない方が いいと思いますよ。 勘違いしてしまいますからね。

ftyfty
質問者

補足

世の中色んな人がいるもんですね。

• KoalaGold
回答No.2

小学生の遊びのレベル。 気にしない、気にしない。

ftyfty
質問者

補足

つまり、その女性たちが小学生並みに レベルが低いということでしょうか? その女性たちは情けないですね。