• ベストアンサー

電車の中で女性にいきなり「怖い」と言われた

電車に乗っていた時に、後から入ってきた 複数の若い女性(立ち話の内容から推測しておそらく大学生)が、 いきなり、自分のことを指差して 笑いながら、怖いと言いました。そしたら、 他の女性が「大丈夫。私が守ってあげるから。」と、 笑いながら答え、他の女性も笑いました。 別に自分は何もしていません。 これどう考えても非常識ですよね? 非常に傷つくと同時に、怒りを覚えました。 こういう非常識な行動をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、頭のおかしな人たちなのでしょうね。 時々、宇宙人と会話してる人がいたりするでしょ? あの人たちと同じです。 人の気持ちのわからない、自分達の事しか見えてない人たち。 気にする事ありません、貴方は間違えてません。 怒るのももったいないです、美味しいものでも食べて忘れましょう。 いづれ、彼女らは同じように指を指され恥をかくこと間違いないですから。

ftyfty
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございます。 他人のことを考えて行動しなければいけませんね。 まさしく、他山の石です。

その他の回答 (3)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

バカな人たちです、 聞いても無視無視、怒ると無駄なエネルギー使います。 バカにはかからわないでことです。

ftyfty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の女性のような人たちが、 例外の存在であってほしいものです。

  • fbfb1101
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

いまの女性は自意識過剰でそんなものです。 田舎に住んでいてモデルでもないのに サングラスをかけ、女優帽なんかかぶったり してる人もいるくらい自分に自信があり、 みんなに見られていると勘違いしている 女性もいますよ。 その女性はただ、あなたが 目についただけにすぎません。 でも、指差して笑っていたところを あなたは見たのですよね? 女性は男性に見られることを 嫌がりますが、同時に 男に認められた女だと喜びます。 女性のことは下手に見ない方が いいと思いますよ。 勘違いしてしまいますからね。

ftyfty
質問者

補足

世の中色んな人がいるもんですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

小学生の遊びのレベル。 気にしない、気にしない。

ftyfty
質問者

補足

つまり、その女性たちが小学生並みに レベルが低いということでしょうか? その女性たちは情けないですね。

関連するQ&A

  • 満員電車の中で~

    首都圏の満員電車って凄いレベルで混みますね。 特に、雨降りは、不快です。 私は、出張で、上京する時しか、利用する事はないのですが・・・。地方の人間です。 ちょっと気になる事があったので、お尋ねします。 人と人が極端に密着する事って、満員電車の中くらいかな・・と思ったりするのですが、 例えば、自分の性器が女性のお尻に密着する事があります。初めての時は、そんな事、日常で決してないので、驚いて体をひねりましたが、こんな時、皆さんどうしていますか? 後から考えると、女性のほうが後から乗ってきて詰めたのだから、別に、気兼ねする必要は、 ないと思ったりもしましたが…。   これも、「慣れ」と言うか、満員電車では、仕方がない事なのかも知れませんが…。 こんな場合、女性って、男性の物が当たっているのが、わかるものですか? あまり長く、お尻が触れていると、多少の勃起もあるかもしれませんが。

  • 偏見かもしれませんが 電車の中で

    満員電車でバッグを肩にかけている人って結構邪魔ですよね?普通に足元とか網棚に置けばもっと空くのにって思います。 これに関して女性が肩にかけてる率が異常に高いんじゃないかなと思うのですが、皆さんどう思われますか?私見ですが、女性の9割5分がかけたままって感じがします。男性の場合4割ほどでしょうか? もちろんバッグがブランドもので高価だというのはわかります。女性のみなさん、もしこれに反論があったり、肩にかけている理由があればぜひ教えてください。 あとおばはん限定ですが、歩くのが遅いのに駅に着くとき電車の出口の一番前に無理やり割り込んでくるのってどういう理由なんでしょうか?普通に若い人とか忙しそうなサラリーマンを前にやって、ゆっくり歩くご老人は後に立っていれば出口付近が混雑せずスムーズに乗り降りできると思います。 以上もし自分の常識が間違っているようでしたらどなたでも構いませんのでご指摘ください。

  • 電車の中の嫌なアナウンス

    ここ何年か、電車で不快なアナウンスを定着させています。 私がよく利用してきたのは、JR宇都宮線と、東武東上線なのですが、 英語のアナウンスの押し付けがましさが、不快でたまりません。 なんであんな傲慢な女性の声を電車を利用する人間が聞かされなければならないのでしょうか? うちの旦那も北朝鮮的で、英語も下手で、確かに不快だとは言っていたのですが、他の方々は全然気にならないのでしょうか? 推測ではAFNラジオのHisanoYamazakiという人の声では?と思っているのですが、あの人の頭はおかしくないと思いますか?

  • 電車の中で密着する人

    こんばんは。 20代半ばのサラリーマンです。 毎日1時間以上の通勤をしています。 この3週間くらいですが、同じ電車のある若い女性の行動が気になっています。 20代前半でスーツ姿なのでOLさんか、大学生かと思うのですが、 ほぼ毎日電車内で密着してくるのです。とりあえず冤罪痴漢にされないよう 反対を向いているのですが、背中に身体を密着させてくるのです。 もちろん早出・直行などで電車の時間が違うときはいないのですが、 普段通りの出勤だと必ずといっていいほど出くわします。 しかも駅で乗車位置(ドア)を隣に変えたりすれば、来ないだろうと 思うのですが、何時の間にか後ろに付かれていたりします。 単純に男としては女性を意識してしまいますが、これだけ不審な 動きをされると妙な気がしてなりません。 どういうことなんでしょうか?

  • 電車の中で

    21歳の♂で大学4年生です。最近通学電車の中で気になる人がいます。その人は乗る駅も降りる駅もいっしょで、たまに同じ車両に乗ったりします。おそらく相手も自分の存在に気づいていると思います(勝手な予想ですが・・)。相手の女性は1~3才年上で働いていると思います。 こういう場合、女性の方はどのようにアプローチされるとうれしいですかね?どんなことでも良いので教えてください。男性の方は成功談などがあれば教えてくれるとありがたいです。

  • 主に女性に質問です(通勤電車の中で)

    人によっては気分を害する内容かもしれません。 朝の満員電車(京王線急行)で、ずっと前から気になっている事 なのですが、なぜ女性は荷物を棚に載せないのですか? 最初は身長が男性に比べて低いからだと思ってましたが、自分の彼女 は155cmでスニーカーで出勤してますけれども、棚に荷物を上げています。最近、脇腹に突き刺さる様に鞄を持ってる方がいたので、 「荷物載せましょうか?」と聞いたのですが、「は?別にいいです」 との返事でした。痛いから荷物上げて下さい。とお願いすれば良かった かも知れませんが、痴漢とかで騒がれるのが嫌なので我慢してました。 京王線新宿行き急行は、ほとんどの人が笹塚か新宿まで降りません。 棚にスペースがあれば荷物を載せた分だけ楽になると思うのですが 男性には分からない何かがあるんでしょうか? 後、鞄とは別に小さい紙袋(ブランドのロゴが入ったやつ) を一緒に持ってる方も多いですが、あれはオシャレで持ち歩いてるんでしょうか?お昼のお弁当でしょうか?

  • (女性の方へ)電車内で何故か、目の前に10-20代女性に立たれるんです

    男です(20代) ここ最近なんですけど、 例えば、電車内で |○○__自分_| |__|          ▲ ○→人、|→空席、▲→同年代もしくは下の女性(圧倒的に10代っぽい人が多いのですが) ほとんど毎日のように、目の前に立たれるんです もちろん寝たふりです 意味わかんないです(混雑、がらあき関係なく) 私がいやだったら他にいけば済むことですし、端の席も空いてるので、一人で座りたければ座ればよいのに、、 僕が去った後に見ていたら、自分と同じ位置に座ったり、ずっと立っていることもあるんです 女性の方へ、この行動はなんなのでしょうか??

  • 週1回、電車で会える女性に話しかけたい

    自分は大学1年生で、毎週火曜日、学校からの帰りの電車に乗るときにしばしば見かける女の子が気になっています。 自分は学校からバスで駅まで行き、それから電車に乗るのですが、バス内でもその人らしき人物を見かけたことがあり、恐らく同じ学校の生徒なんだと推測しています。見た目からしても1~2年生かと思われます。 電車には1時間ほど乗るのですが、偶然にもその人と乗る路線が全く同じです(自分はその人よりも早くに降りてしまいますが)。要するに同じ電車に乗ればその人とは1時間ほど同じ車内にいることになります。 4月の下旬頃に見かけるようになって、それからなんとなく気になっています。現在は特に好きな人がいないので、なんとか話しかけて仲良くなりたいのですがどうすれば上手く相手の方からメールアドレス等を聞きだせるでしょうか。 ほぼ同い年とはいえ、やはり見知らぬ男性に突然声をかけられたり「メアド教えて」と言われるのは女性から見て「怪しい」と思われるんでしょうか・・・? 自分は話すのが苦手で2人きりになると同性相手でも無口になりがちです。異性と1対1でも上手く会話できるコツがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • 電車の電話について

    75になりますが 最近の若い人達のマナーの悪さに怒りをおぼえます 昨日、電車の隣に座っていた女性が急に電話したので非常識すぎて注意をしました しかし、病院からの訃報連絡で出てしまったとのこと! そんな物SMSで済ませられる話なので、smsできりでしょ!と叱りましたが 病院の連絡はsmsできないと嘘をつきました SMSはできますし、非常識すぎて嫌になります 訃報の連絡だからと少しの時間の電話でも電車内では非常です 病院からの訃報でも私ならsmsで済ませてしまいますが、皆様はどう対応しますか、?

  • 女性の方、電車の中で男を

    女性の方にお聞きしたいのですが、私は電車に乗っている時、よく顔を「じ~っ」と見られる事があります。最初は自分の気のせいかと思ってたんですけどやっぱり見られるんです。しかも特定の女性ではなく、男は見ないのですが、何故か女性だけが私の顔を見るんです。隣の男は見ないのに・・ 変な顔はしてないんですけどね・・。 不愉快な気分は全くないのですが、そんな事されたら「何か自分に気があるんじゃないか?」という期待が出てくるじゃないですか^^;)あるいはいつも見られる度にチャックが開いてるのか他に何かないのか気になります^_^;) そこで疑問なんですが、前のある方の質問で「女性の胸を見る男」のような質問があったのですが、逆にお尋ねしたいんですけど、女性が電車の中で男を見る時ってあるんですか? 見るとすればどこでしょうか?どういう時でしょうか? 男は全体的に決まって胸・顔・足・尻・うなじとかでしょうけど、女性はそういう事はないんでしょうか? それによっては私の疑問も解決しそうな気がするので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう