• ベストアンサー

カレーを作った後の鍋

カレーを作った後の鍋をみなさんはどうやって洗っていらっしゃいますか? 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.4

ぼろ切れやキッチンペーパーなどでカレーをきれいにぬぐい取り、そのあとクリームクレンザーをつけてこすると簡単にとれます。 仕上げは普通に台所洗剤をスポンジにつけてさっと洗うだけです。

ironppp
質問者

お礼

こういう時、キッチンペーパーを使うんですね。 今は持っていませんが、今度スーパー行って安かったら買っておきます。 今回はいらない布を探します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• morito_55
回答No.3

水(お湯)を鍋に溜めて、その中に少し(数滴)洗剤を入れて、しばらく置いておきます。 結構、楽に洗うことができます。

ironppp
質問者

お礼

やっぱり洗剤は入れたほうが良いですか? 5滴ぐらい入れてみます。

• b737take-
回答No.2

とりあえずお湯につけて、台所用洗剤を入れておいて、アルミ加工されたスポンジで洗ってます。 家の母は、水入れて加熱してました☆

ironppp
質問者

お礼

アルミ加工されたスポンジですか。 普通のスポンジだと汚れがついて取れそうにないなと 思って投稿しました。 そういうスポンジを買えば良いのですね。 ありがとうございました。

• supika56
回答No.1

半日水につけてから洗っています。 以前聞いたのですが、入れ歯洗浄剤?のようなシュワシュワとなるやつでやると、簡単と聞きましたが、本当かどうかはわかりません。

ironppp
質問者

お礼

入れ歯洗浄剤ですか。斬新な発想ですね。 でもまだ入れ歯をする年齢じゃなく、貧乏なので 水につけときます。 ありがとうございました。