• 締切済み

スノボ集合場所と交通手段について

今度、東京と大阪から集まってスノボをし、1泊しようという話になりました。 中間あたりの長野で、新幹線がお互い楽でいいのかなと思いながら探していたのですが、 長野は新幹線が通っていないため、大阪組は長野に行くとしたら急行などに 乗り換えていかなくてはだめだと知りました。 バスも調べてみたんですが、ゲレンデ直通のバスが関西・関東両方に出ているのかわかりませんでした。 やはり個々でレンタカーを借りて、現地集合という手しかないのでしょうか? 良い方法をご存知でいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.2

白馬方面および信越方面は関東と関西の両方から夜行のスキーバスが出ています。 関西からはスキーバスで行き、関東からは電車で行く、なんてのもアリです。

matsui66
質問者

お礼

交通手段が別々でも行き先は一緒ですもんね。 ありがとうございました。 またいろいろ探してみますね。

• ceaser
回答No.1

>バスも調べてみたんですが、ゲレンデ直通のバスが関西・関東両方に出ているのかわかりませんでした。 添付のurlをご覧ください。

参考URL:
http://www.roadplan.net/bus_only/bustokyo/sunowlinertop.htm
matsui66
質問者

お礼

URLを教えていただき、ありがとうございました! さっそく見てみますね。