• ベストアンサー

スノボ@朝チェックインは必要でしょうか?

スノボにはじめて行くのですが 今、「朝(7時)からホテルにチェックイン&朝食つき」というセットを つけるかつけないか悩んでいます。なので流れを教えてもらいたいです。 夜発のバスで行くとします。 で、現地に朝到着するとして、もし↑のセットを付けていないのならばもう、すぐにゲレンデへ行ってスノボを始められるのでしょうか?もしそうなら朝チェックインしなくてもいいかなと思うのですが。また、その場合朝食等各自で用意していくものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • been2005
回答No.3

はじめまして! 朝のチェックインは私は必要だと思います。 夜発のバスで行くなら恐らく現地には6時過ぎには到着すると思います。 大体のゲレンデは早くて8時くらいからリフトが動き出します。 ・前の方もおっしゃっていますが、ホテルについて通常のチェックイン(昼過ぎ)をすると、初日の着替えはロッカーなどで行って持ってきた荷物も全部ロッカーに預けないといけません。 →しかし、朝チェックインするとリフト開始まで部屋で寝たりのんびりできますし、滑ってから荷物を後々部屋に持って行かなくて済みます。(二度手間が省ける) ・あとは朝食ですが、セットで付いているならお勧めです!朝食がない場合は、インターで買ったものや近くのコンビニのご飯になります。コンビニがない場合も多いので朝食は良いと思います。 長くなりましたが、朝チェックインは値段で考えるべきですが、1000円~2000円くらいなら私はお勧めします! 夜行バスで疲れた時、滑るまでゆっくりできるのが最大の利点と思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

kizuka77さんはじめまして。 何時にホテルもしくはゲレンデに到着かがわかりませんが、 上記セットを付けないのであれば、すぐにゲレンデで滑ることになるでしょう。 (ホテルがゲレンデに隣接してればの話です。要送迎ですと、ホテルが何時から送迎してくれるかによりますよね) がしかし、スキー場やツアーによってはかなり朝早く到着してしまい、 リフトが動くまで(通常8時とか9時でしょうか)時間が余ってしまって 仕方が無いなんていう状況にもなる場合も有ります。 そういった場合チェックインしないとなると、ホテルのロビー等で時間を潰しす感じでしょう。 要確認ですが、通常チェックインはしなくとも「荷物預り及び着替えの場所の提供」位はしてくれると思います。 朝食に関しては、簡単なサンドイッチなんかを事前にコンビニで購入してってもいいですし、 私なんかは、朝は食べずにそのまま滑ってしまい、早めの昼食をとって誤魔化してしまいますよ。 参考になれば幸いです。

• masaho-mk
回答No.1

朝、宿にチェックインできると荷物が置けるのでラクですよ。つけないなら、荷物を預ける必要が出てくるので、余計な出費ですよね。。。 あと、7時現地着で考えるなら、まだリフトも動いてないかもしれないですよ。そうすると、リフトが動き出すまでの時間つぶしを考えなきゃならないので、宿で朝食や休憩はアリだと思いますよ。