• ベストアンサー

名古屋で10時チェックインのホテル

東京から名古屋に夜行バスで早朝6時ごろ到着予定なのですが、どこかで軽く朝食を取った後、10時ごろチェックインできるホテルを探しています。 10時にチェックインをして15時ごろまでベッドでゆっくり寝てから行動を始めたいと思っていまして。 探してみたのですが12時チェックインが一番早いようなのですが、皆さんのお力をお借りしたく書き込みしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0741102
回答No.3

名古屋市内フロントマンです 前日の部屋の稼動次第ですね。 本来10時はC/OUTの時間ですから そこから客室清掃に入るわけで うちのホテルでも10時に入りたいと言われたら 当日の宿泊代の50%を早着料として追加請求 しますね。 でも前日までにホテルに電話して早着料払うと いえば10時でも12時でもC/INできますよ

nanakon76
質問者

お礼

フロントマンの方から直接お答えいただけてとても参考になりました。 やはり清掃などの関係で難しいようですね。 電話して早着の旨を伝え、割増料金を払えば早めにチェックインできる可能性があるということがわかりとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• binba
回答No.2

チェックイン前に部屋を利用する場合は、デイユースとなりますが、 10~12時頃チェックアウトというホテルが殆どなので、 デイユース可能なホテルでも、チェックアウトの1時間後の、 最低11時とか13時からでしょう。 私が若い頃名古屋から東京へ夜行バスで行った時は、 明け方到着するのでサウナに行きました。 サウナ内で汗を流し、仮眠室で一眠り。もちろん飲食も出来ますし。 名古屋にも24時間飲食できるファミレスやコンビニ弁当もありますし サウナもあります。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/menu3/nagoya/dayuse.html
nanakon76
質問者

お礼

デイユースというものを知らなかったのですが、参考URLなど見させてもらい勉強させてもらいました。 サウナは考えて無かったですね。検討してみます。 ありがとうございました。

noname#26601
noname#26601
回答No.1

ゆっくりチェックアウトするサービスを行っていないホテルか、または前日に満室でなければ、部屋の準備ができていれば、大抵はチェックインさせてくれますよ。 12時チェックイン可能なホテルに電話してみて、聞いてみるといいと思いますよ。建前上はだめかもしれませんが、荷物は大抵預かってくれますよね。その際に、部屋の準備ができていれば、何も言わなくても部屋に入れてくれるホテルも多いですよ。 だめでも預けに行ってみるのもひとつの手です。

nanakon76
質問者

お礼

だめもとで行ってみる、連絡してみるのもひとつの手ですね。 経験者の方の回答参考になりました。 ありがとうございました。