• ベストアンサー

ホテルについて

今度、新潟へ遠距離の彼氏に会いに行くのですが、交通手段が夜行バスしかないため朝の7時頃に到着する予定です。ホテルをチェックイン7〜8時頃、チェックアウトを翌20時頃にしたいのですが、可能な宿泊施設はあるのでしょうか…できるだけ費用は抑えたいです。(ネカフェも考えましたが、出来ればホテルがいいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的なビジネスホテル/シティホテルの場合、午前中(朝7-8時)にチェックインできるホテルは基本的にはありません。 宿泊先が新潟市内であれば、「デイユース」を絡めることである程度料金が節約できるかと思われますが・・・。 参考 https://www.nvcb.or.jp/3385 例えば、 到着日:8時か9時ぐらいにチェックイン可能なホテルでデイユース。デイユース終了時にそのまま同じホテルにチェックイン 翌日:朝チェックアウト→そのままデイユースでデイユース終了ぎりぎりまで滞在 が一番リーズナブルではないでしょうか。 別の方法となると、質問者様がお考えになられているネットカフェか、いわゆるファッションホテルぐらいになってしまうかと思われます。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• 69015802
回答No.2

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトといってもせいぜい1~2時間の話ですのでご希望に沿うホテルはないかと。せいぜい荷物を預かってもらえれば御の字かと。