• 締切済み

都内ホテルチェックイン時間まで休めるところは?

朝6:00台の便で羽田空港(国際線)に到着します。都内でホテルに宿泊予定ですが、チェックインまで休めるところを探しています。夫婦、0歳、1歳の子連れで4名です。 アーリーチェックインできるホテル、仮眠できるスーパー銭湯などを探しているのですが、アーリーチェックインでも10時からだったり、子連れがNGだったりでなかなか見つかりません。 いいところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.6

No.4の方も仰ってますが、あくまでも入出国後の場所にあるというだけで、到着から入国手続をしてカウンター外に出なければ、到着後に利用可能です。 利用時にクレジットカードと搭乗券を見せれば、最低でも大人一人分(カード所有者自身)が無料になります。 大人の同伴者は、所有しているクレジットカードによって有料になる場合がありますので、何れにしましても羽田到着前に電話かFAXでラウンジへ利用詳細を確認されておく事をお勧めしたいです。 他の方がアドバイスされている宿泊先のアーリーチェックイン等が難しい様でしたら、無理せず空港内施設の利用を優先的に考えられた方が、小さいお子様の為にも得策かと思います。 万一、ラウンジに問い合わせた上で「出国手続き後のみ利用可能」という返答があるのでしたら、立地的に考えてNo.2の方が仰っている施設の利用が宜しいかと存じます。

henachocolate
質問者

お礼

ありがとうございます。羽田空港ラウンジに直接電話をしたところ、場所が違うので入国時には使えないと思いますといわれました。(すこし自信なさげでしたが。。)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 赤ちゃん連れでウロウロしたりするのはかえって大変でしょうし、 仮眠できるスーパー銭湯なんて休んだうちに入らないと思います。 それなら、結局は宿泊するホテルが一番よいかと思います。 泊まりたいホテルに直接予約を入れて、 早朝便で到着することとお子様連れであることを伝えて、 アーリーチェックインのリクエストをされてはいかがでしょうか? というか・・・あまり無責任なことは書けませんが、 二人の赤ちゃん連れの方を目の前にして、『チェックインは●時からです!』 なんて言うホテルがあれば、それはそれで問題だと思います・・・。 年末年始の超ピークシーズンや年がら年中混んでいるホテル以外ではなければ、 何らかの対応はしてもらえるのではないかと思いますし、 それなりのホテルであれば、何らかの対応はして貰えるのではないでしょうか。 もちろん確約は出来ませんし、対価は伴うかと思いますが。 快適>お金、であれば、宿泊プラン等に囚われずに、 直接ホテルに問い合わせをされた方がいいと思いますよ。 何なら前日から予約をいれておけば、アーリーチェックインなんて不要ですしね。

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.4

>どうやら出国手続き後しか使えないようなので いや、出国手続き後のすぐの所にある、ってだけで、入国手続きする前に使っちゃえばいいのでは? って、荷物あづけちゃうのか・・・・?

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

国際線ターミナル内に仮眠が可能な施設「TIAT SKY LOUNGE」があります。 http://www.haneda-tokyo.com/report/lounge_sky.html http://www.haneda-tokyo.com/report/lounge_sky_seat.html 特定のクレジットカード所有者でしたら無料。 カードが無くても、大人一人1000円で利用可能です。 (4歳未満無料) https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/kokunai_raunge_haneda.jsp#03 国内空港のラウンジとしては珍しく24時間営業なので、早朝到着でも軽く休めるかと思います。 詳細は、以下のページに記載されている電話番号へお問い合わせ下さい。 http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/service/lounge.html#sky

henachocolate
質問者

お礼

リンク先も確認させていただきました。カードも持っていたのでラッキーと思ったのですが、どうやら出国手続き後しか使えないようなので、今回の入国後はダメなようでした。でも、(海外へ)帰国するときに役に立つ情報でした!ありがとうございました。

回答No.2

天然温泉平和島(スパ)なら24時間やってます 羽田から送迎バスも出てます(15分ぐらい) お子さんも入場OKですが、0歳と1歳は入浴不可のようです http://www.heiwajima-onsen.jp/

henachocolate
質問者

お礼

送迎バスは近場の駅からのようですが、それでも助かるので、こちらを現在の第一候補にしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

都内と言われても星の数ほどホテルがあるうえ、予算も場所も希望が分からないので 何とも回答できませんが、普通に2泊分予約して、2日目の朝チェックインすると 事前に言って予約すればどこでもいいのでは? 大体どのホテルもチェックアウトが11:00とかビジネスホテルなら10:00位なので、 それより前だとアーリーチェックインとは言わないのでは。 探したらあるかも知れませんけど、申し訳ないですが私は知りません。

関連するQ&A

  • ハワイのホテル チェックイン前の過ごし方

    8月6日に、ハワイに向け出発します。 いつもは、アーリーチェックインを申し込むのですが、 この時期どういうわけか、どこもホテルが満室で、アーリーチェックインができるホテルが取れませんでした。 前日も満室のようです。子供は13歳と9歳が一緒です。 空港に着くのが9時30分、チェックインが15時として、 約5時間をつぶすのは結構きついと思います。 アーリーチェックインしていた時は、部屋で少し休んで、荷物を広げ、ホテルの周りを少し散歩したりしてました。到着日は、欲張るのをやめて、早めに寝るようにして体を休め、次の日に備えます。 ただ、どういう過ごし方をするとしても、疲れを感じたら、すぐに戻れる自分の部屋があるという安心感は、なにものにも変えられません。 アーリーチェックインができないとしたら、何か上手く、体を休めながら時間をつぶすいい方法はないでしょうか? レンタカーも予約していますが、寝不足で疲れて到着するのは目に見えているので、ショッピングなんて気にはなれないような気がします。 皆さん、どう過ごされていますか? 何かいいアイデアがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 都内のホテルの早く「チェックイン」できるところは?

    都内のホテルで・・とにかく 「昼の12時」にチェックインできるホテルを どこでも良いので、ズバリ教えていただけませんでしょうか? 先程から検索しても中々うまくいかないのです(泣) どうか、教えてくださいませ!! ツインで宿泊予定です!! 宜しくお願い致します!!

  • 沖縄着23時以降でもチェックイン可能なホテルは?

    羽田発最終便で那覇空港に到着するため、チェックインが24時近くになります。 レンタカーは営業していないので、ゆいレールかタクシーで移動します。 那覇市内または、ゆいレール駅から徒歩圏内の遅くてもチェックイン可能なホテルを教えてください。

  • ホテルのチェックイン時間

    ホテルのチェックイン時間が14時からになっているのですが、この場合22時とかにチェックインをしてもいいのでしょうか。 ちなみに宿泊ツアーのため、直接ホテルに連絡をして14時のチェックインにしたわけではありません。

  • ハワイ アーリーチェックインしやすいホテル

    ワイキキエリアでアーリーチェックインしやすいホテルを探しています。 アンバサダーホテルに泊まる予定だったのですが、 アーリーチェックインをするとなると、プラス5500円かかると言われました。 2日目以降、カハラマンダリンに宿泊する予定なので 1泊目のホテルは費用的に抑えたいと考えています。 ワイキキエリアで、費用が控えめ、直接ホテルへ行き交渉したら アーリーチェックインができた、というホテルがありましたら 是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • リスボン早朝着 チェックインまでの時間つぶし

    リスボン国際空港に朝6時10分に到着します。市内のホテルのチェックインの時間まで、どのようにして安全に時間をつぶすことができるでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • 京都市内で朝チェックイン可能なホテル知りませんか?

    京都市内(できれば京都駅周辺)で朝チェックイン可能なホテルを探しています。 夜行便で京都へ行く為、京都駅到着が朝の6時頃になります。 アーリーチェックイン可能なホテルを探しましたが、早くて12時~のホテルしか探す事ができませんでした。 インターネットカフェの利用が一番現実的かと思いますが、私より高齢の家族を連れていく為、できれば京都駅に着いたらすぐに休めるようにホテルを探したいと思っています。 どなたかご存じの方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ホテルのチェックイン

    今度幕張プリンスホテルに宿泊する事になりました。 4人で、ツインルーム2部屋予約してもらいました。 ホテルには4人の名前は言ってないと思います。 到着時刻がみんなバラバラになりそうです。 そんな時、同室の連れが先にチェックインしていれば、 私は、フロントを通らずに直接部屋へ行ってもいいのでしょうか?

  • ホテルチェックインについて

    今度海外旅行に行くのですが、 現地到着時刻が23:30になってます。 ホテルの最終チェックインは午前0時と 掲載されております。 どう考えても間に合わないと思うのですが、 チェックイン時刻を過ぎてもチェックインって出来ますか? DeNAトラベルを通じてホテル、航空券を予約しています。

  • ホテルのチェックインについて

    ホテルのチェックインについて質問です. 旅行先に到着する時間は12時で, 予約を入れたいホテルのチェックイン時間は15時からとなっています. そこで,部屋に入ることは出来なくても, せめて荷物を預かってもらい, それから夕方くらいまで観光に出かけたいと思っているのですが, そういったことは一般的に可能なのでしょうか? よろしくお願いします.