• ベストアンサー

年末のスノボ一人旅

今年の年末(12/29~30 2泊3日)に、 一人でスノボに行きたいと思っているのですが、 やはり、ゲレンデの近く(徒歩5~10分)で一人だけで泊まれる宿は無いのでしょうか? ちょっとネットで探してみたんですが、2人以上でないとダメな とこが多くて。。 おすすめの旅行プランや、宿があれば教えて下さい。お願いします! ちなみに、新幹線移動を希望しています。 場所は、北関東・東北・上越のどれかを予定していて、 なるべくおおきなゲレンデがいいなと思ってます。 すべてを満たしていなくても問題ないので、 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
melenges
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考に越後湯沢の民宿を探したところ、 1件空いていたので予約しました。 小さなとこですが、なかなか良さそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

このごろ、北海道は一人参加のツアーが増えました。 しかも、結構リーゾナブルです。 http://www.gct.co.jp/winter/sp/single.html アルツ磐梯スキー場。 http://www.alts.co.jp/ 大きなゲレンデで、設備も新しく、レストランも充実してます。 郡山から予約なしで無料のシャトルバスに乗ることができます。 初心者向けのロングコースを降りたところに、おおるりの湯があります。 通常は日帰り温泉ですが、冬期は、夜間も営業していて、仮眠できます。 http://www.bandaisan.co.jp/ory/calendar/index.html 朝食はこの館内でもよし、磐梯山温泉ホテルでもよし。 http://www.bandaisan.co.jp/ 磐梯山温泉ホテル、スキー場、おおるりの湯は、シャトルバスが巡回してますし、スキーのコースで往き来できます。 基本的にユースホステルは、一人で宿泊できます。 この頃は床暖房もあり、個室もあるきれいな宿があります。 しかも、送迎もしてくれるので利便性があります。 中高年の一人旅も増えている位、居心地良くなってます。 草津温泉のユースホステルは、個室あり。 目の前のナウリゾートの温泉が割引料金で利用できます。 なにより、スキー場に歩いて行けますし、レンタルも安いです。 建物はきれいだけど、食事は目の前のホテルの方がいいかも。 http://www4.ocn.ne.jp/~kusatsu/main.html 福島のアトマ。 http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/ 床暖房もある、きれいな施設。 ここは、食事がおいしい!! とても快適なところで、おすすめです。

melenges
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 来年はもっと余裕を持って北海道ツアーなど調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東北温泉一人旅

    年末の休み日数が大幅に増えたのでプランを練り直しています。 29日に鳴子温泉で宿の予約が取れているのでそれ以外をもう少し柔軟に 考えたいと思いましてアドバイスをいただけたらと思います。 都内出発で、移動は基本的に青春18切符ですが、地域によっては 新幹線や特急も使って移動しようと考えています。 もともとは、28日夜出発で新宿→新潟経由で酒田観光→鳴子温泉泊、 翌日、鳴子温泉めぐり→昼過ぎ出発で都内まで鈍行で戻るプランで いましたが、大幅に休みが増えて25~31まで休めることになりました。 とはいっても全部はきついので、27出発~31まででもう少し柔軟性を 持ったプランを考えたいなと思っています。 一人旅なのと時期が迫っているので宿は限られてきてしまいますが、 東北の温泉で、オススメ等ありましたら教えてください。 観光は昨年の夏にしたので今回はゆるりと温泉めぐりしては ゆったりくつろいで、また温泉入ってはくつろいで、そんな旅をしたいと 思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 年末年始、白馬へのスノボードの一人旅

    愛媛に住んでるスノボーを愛する人間です。 あまり暗い身の上話はしたくないんで省略しますが、年末に最近の流行?の派遣切りあってしまい少し暇ができたのと頑張ってきた自分にご褒美というのもありますし(貯金もそれなりにしてきたんで)気持ちの切り替えをしたくて、前から夢にしていた初めての白馬(五竜・八方尾根)のゲレンデに一人で行って楽しんでこようと思います。 なにぶん急に思いたったのでネットや雑誌で調べてもなかなか宿などの感じがわからないので、皆さんに教えてもらいたいです。 人気がある場所なので年末年始だから難しいかもしれませんが、五竜・八方尾根に近く安くて僕みたいなスノボ目的で一人できてる人が多く泊まれやすい宿ってありますか?。 特に体験者の人に聞きたいですが、古くても相部屋でもいいですから雰囲気というか、そんな人らと喋りやすく交流ができる感じのトコが知りたいです。 電車で行こうと考えてるのですが、愛媛から白馬までのバスとかあれば教えて欲しいです。 あとその日のスノボ終えたあとの観光なんですが、ここだけは行っといた方がいいって言うお勧めのとこもありましたら嬉しいです。 29日か30日に出発して正月の二日に帰ろうと思います。 ワガママな質問かもしれませんが行ったことの無い場所なので、皆さんの知識とお知恵をかりたいです。 良い思いでづくりにしたいので、よろしくお願いします。

  • 一人でスノボー

    こんにちは。初めてのことなのでお聞きしたいことがあります。よろしければ回答お願いします。 今度一人で日帰りもしくは一泊二日でスノボーに行きたいと思っています。車では行けないので新幹線やバスを利用しようと思っています。友達と行くときはツアーを利用しますが一人で行くときもやはりツアーを利用するものなのでしょうか?

  • 来月に東京に一人旅します

    6月に東京に一人旅するんですが、まだ宿も何で行くかもきめてません。 2泊くらいしたいと思ってます。大阪から東京まで安く行くには何がいいですか??やっぱ高速バス??新幹線だと高いですよね?? あと大浴場のあるホテルか宿ありませんか??安くで・・・ 観光などもいいとこ、もしくはここはいっといたほうがってとこあれば教えて~

  • 年末に旅行したい…

    年末に旅行したい… 年末29日から大晦日までの二泊3日の旅行を検討しています。住まいは東京です。どこかオススメの観光地はありますでしょうか。仕事が普段ハードな夫婦なのでゆったりでなるべく移動が楽だといいのですが、スノボをしたいなと思いまして、宿が、駅からタクシーで10分とかで、宿から徒歩でいけるスキー場はありますでしょうか。苗場プリンスがいいかなと調べたら駅からバス50分もかかるそうなので検討中です

  • 年末年始の一人旅の宿の探し方

    はじめまして。 今度の年末年始に久しぶりに旅行に行こうと思い、探しているのですが 思うように見つからずに困っています。旅行先は茨城、栃木、埼玉、千葉、群馬、 山梨、伊豆方面等、関東近郊ならどこでも良いと考えています。 一泊で、電車ではなく自分の車で出かけ、できれば旅館で温泉に入れて、部屋食で ゆっくり食べられれば良いなと思っています。観光先には特にこだわりはなく、 自分の車で行けば好きな所に寄れますし、それほど予算もないので、要は一泊 遠出をしてゆっくり過ごせればそれで良いのです。日程は12月31日か 1月1日で考えています。 条件としてはこれ位なのですが、なかなか良いものが見つかりません。 ネットで探したら、もう予約が埋まっていたり、年末年始の所が予約受付状態に なっていなかったり、一人旅のプラン自体があまり多くなかったり・・・。 それで先日近所の旅行会社の店頭に行ってみたのですが、ここで対応してくれた 店員があまり親切ではなく、「お一人様宿泊の宿はほとんどありません」と言われ、 関東の複数県を見たにもかかわらず、一泊3万円近くもするようなホテル一件しか ないと言われました。 近年の不況や去年の震災の影響などで国内旅行者は減っているような話も 聞くのに、なんでこんな状況なのか理解できません。 しかし私自身もちろん旅行はしたことはありますが、ネットや旅行会社で探した ことは今までなく(海外の一人旅等は経験あり)自分の探し方が悪いのではないかと 思い、ご質問させていただきました。 どうぞアドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • 高野山・熊野への一人旅のプランについて

    こんにちは。高野山と熊野への一人旅のプランについての質問です。 8月に、急きょ休みが取れたので、高野山と熊野へ一人旅に行きたいと考えています。 日にちが迫っているのと、近くても広範囲&交通が不便な場所ということもあり、 なかなか自分だけではプランが進みません。 どなたか、詳しい方にアドバイスやプラン例、移動例を教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いします。 【参考】 ・2泊3日~3泊4日 ・東京から新幹線で大阪まで行きます。 ・旅行中は徒歩・電車・バスで移動します。 ・高野山にはどうしても行きたいので、熊野三山すべて回るのが難しければ、 三山の内どこか一つだけでも今回は良いと思っています。 ・歩くのは好きですし、体力もあります。 ・高野山でも熊野でも、宿坊に泊まろうと考えています。宿坊は自分で探します。 ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2月下旬でのスノボー旅行

    友達と2月下旬にスノボー旅行に行きます。 幹事をやる事になったんですが、スノボーは初心者なのでどこのゲレンデがイイかわかりません。2月下旬だと、どこのゲレンデもまだ全然滑れるんですか?アドバイスお願いします。 移動方法はレンタカーで1泊2日を予定してます。

  • 新幹線で行くゲレンデ

    こんにちは まだ時期が早いのですが、年末年始ごろにスノーボードに行こうと計画しています。 色々検索をかけてみたのですが、思うようなところが見つかりませんでしたので みなさんのお力をお貸しください。 <探しているゲレンデ> ・スノーボード(初級)ができる所 ・埼玉の大宮駅から新幹線で行く予定で、新幹線を降りてからの  移動時間が短いところ (電車乗り換え・バス・徒歩含めて1時間ぐらい) ・新潟(上越新幹線)・長野(長野新幹線)・福島、仙台(東北新幹線)あたり GALA湯沢と湯沢パークスキー場には行った事があり、 今回は違うところへ行きたいと思っています。 まだまだ時間があるので、ゆっくり探そうとは思っておりますので どうぞよろしくお願いします。

  • 東北1人旅。

    東北1人旅。 こんばんわ。 今年のゴールデンウィークあたりに三泊四日の一人旅を計画している者です。 これまでも、 都内→岩手→仙台→都内 都内→長野→岐阜→石川県→都内 など都内発、いくつか県を跨ぐ形で旅行してきました。 ※今年は東北に行こうと思っています。 そこで、皆さんにオススメの観光地・温泉宿・県を跨ぐ際の移動ルートなどをお聞かせいただきたく、質問しました。 要望としては三つ。 ・移動手段は「電車/高速バス」に限る。 ・ビジネスホテルではなく、温泉宿!! ・おいしい食べ物(宿飯でなくてもOK)。 まず移動手段ですが、公共交通機関を利用しての移動となります。 ※都内出発時のみ夜行バス可。 次に宿泊先ですが、私てきには観光5:宿5の割合で重視しているポイントなので、ビジネスホテルなどではなく、温泉宿への宿泊が前提です。 ※ホテル、旅館不問。 最後においしい食べ物ですが、これは宿飯でなくても構いません。 ※基本は素泊まりで、ご飯は温泉地にある個人居酒屋などで食べることが多いので。 ちなみに今考えているプランは 都内→岩手(花巻温泉)→山形(銀山温泉)→栃木(鬼怒川温泉)→都内 とか考えているので、お答えいただく際の参考にしていただければと思います。 そして、本旅では予算には糸目はつけていませんが、あまり高飛車な提案は控えていただけると助かります(^^; これまでも皆さんのご意見や体験談をもとに旅してきたので、今回も一人でも多くの方の思い出や助言をお聞かせいただければと思います。 よろしくおねがいします。